質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルアリーナのイリス編成

一周年アニバーサリーからはじめたランク50程度の初心者なんですがイリスを主軸にした編成を組みたいと思っています。今はマホ、サレン、イリス、ノゾミ、ジュンでやってます。育てた方がいい☆2,1のキャラと、その役割教えてください!
長文失礼しました

これまでの回答一覧 (2)

しろ Lv80

イリス?っていうのはイリヤのことで合ってますか?

とりあえず育てておいた方がよいのは、
ミヤコ 物理タンク
クウカ 魔法タンク 
ペコリーヌ 高HPタンク
アカリ 魔防デバフ
ユカリ HPTP回復
タマキ 魔法キャラキラー
ユイ  全体回復
ミサト 全体回復
カオリ 物理アタッカー
私がパッと思い浮かぶのはこのあたりです。
多いと思うかもしれませんが、最終的には育てることになると思います。
優先順位は、所持キャラや状況よって変わりますので、何とも言えません。

プリンセスアリーナでは、3パーティー組むことになるので、タンクも3キャラ以上準備した方がいいです。
全体回復も1キャラは育てておくと便利です。

  • ナポリタン Lv.11

    すいませんwイリヤです。丁寧にありがとうございます!

イリヤをお持ちならそれを中心に育てた方が良いかも。

キャル:主にデコイ。タマキ対策
タマキ:イリヤ編成の苦手な魔法パ対策用、対イリヤも兼ねる
ナナカ:デバフ要員。星2でも使える
ユキ・ユカリ:TP加速要員。別の編成でも使う。ユカリは人権

後は星3でシズル、モニカ、カスミ
壁キャラ全部ですね

マホとシズルではヒールのタイミングが違うので使い分け用に取得(育てて)おく事をオススメします

他1件のコメントを表示
  • 髭魔@神 Lv.35

    優先順位書いて無かった(^_^;)、アリーナだけを考えるなら壁キャラ>ユカリ>タマキ>その他って感じです。

  • ナポリタン Lv.11

    ありがとうございます!とりあえずユカリ育てます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
プリフェス
新ストイベ
GW生放送
バトルスタジアム
専用装備2
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×