質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&Aの利用者がなんか少ない件について(ヽ´ω`)

表題の件につきまして、皆様は何が原因と思われますか?新規のプレイヤーも多くSNSや掲示板では毎日のように質問が飛び交っています。しかし、Q&Aは残念ながらあまり利用されていないように思うのです(ヽ´ω`)。

私が思い付く理由は下記になります。
・そもそも認知度が低い(Q&Aの存在を知らない)
・利用しづらい(アプリからだと見つかりませんでした)

雑談掲示板やSNS のように直ぐに他の内容で流れてしまったり、埋もれてしまうような質問もQ&Aなら対処しやすいと思うんです。なので、もっと活用できたらいいのになぁ、と思います。

そこで現在のQ&Aについて改善案、問題点の指摘、ダメ出し、なんでもいいです(ーωー)。皆様のご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (3)

Carpo Lv157

・プリコネ攻略にQ&A掲示板出来た事に気付いてる人自体が少ない
自分もこの前気付いたし
これはwithに頑張って貰おう

・ユーザーのプリコネレベル的に今更質問する事ない
初心者的にもここの攻略記事読む位で十分、わざわざ質問する事ないかも
一体いつからQ&Aが質問する場だと錯覚していた
シャドバQ&Aとか真面目な質問1~2割だぞ、愚痴とか不満とか妄想とか好きに垂れ流せば良いんじゃない?

・基本的に個人の問題で自身で解決する事になる
結局自分の持ちキャラ・育成状況によるから他人に質問する意味が薄い?

・情報の交換共有するなら匿名掲示板やSNSで良い
それらと比較して良い点、匿名とは違い発言者が誰か分かるがSNSと比べて外部に晒されてない
どう活かせるかは知らん

・やべーやつ不足
やべーやつは人を呼ぶ

プリコネ自体は新規増えてるだろうし、ここのQ&Aももうちょい活気出て欲しいね

  • Traicatim Lv.15

    コメントありがとうございます(* ゚∀゚)。やはり真っ先に認知度が問題ですよね…。質問は今は雑談掲示板やSNSにも流れていってますね。誰かに回答を貰いたいような場合はQ&Aの方が「聞きたい」という意志が伝わりやすいかなぁ…と思ってたりします。あとは過去の質問をタイトルから検索しやすいかなと思ってたりします。SNS や掲示板だと流れていってしまうので(ヽ´ω`)。利用者が増えるように地道に布教活動していきます(ーωー)

エフ Lv6

質問が増えていけば自然に利用者も増えていくと思います。
なんかニワトリが先か卵が先かみたいな感じですけど。

  • Traicatim Lv.15

    回答ありがとうございます(* ゚∀゚)。確かにそれが一番自然な流れですね。

利用しづらい以外理由が無いと思いますが

他7件のコメントを表示
  • フェン Lv.41

    利用しずらい・認知度が低い 後はこのQ&Aって〆切された後消えてるんですかね? 今の時点2019年3月2日 22時頃で ここ含めて4つQ&A見れますけど 少し前に見た覚えあるQ&A見えてないんですけど 過去のQ&Aログとかどこかにあるんですかねぇ・・・ 本人しか確認できないとかなら結局埋もれるのと 変わらないと思いますね~

  • 退会したユーザー Lv.1

    これは個人的な感じなのですが… Q&AのよりSNS投稿の方がコミュニケーションが取りやすくその後仲良しになりやすいからだと思います(๑╹ω╹๑ ) まぁぶっちゃけどこにあるのかも分かりませんがね(ザ・アプリユーザー)

  • Traicatim Lv.15

    回答ありがとうございます。 確かに、それだけでも致命的ですね(ヽ´ω`)

  • Traicatim Lv.15

    >フェンさん。消えずに残ります。回答募集中のものがデフォルト表示ですが、締め切られたものも表示を切り替えればちゃんと見れるんです。かなり分かりにくいですけど(ーωー)

  • Traicatim Lv.15

    >クロッキーさん。確かにSNSが使いやすいですよね。ただ流れていってしまうので勿体ないといいますか…(; ̄ー ̄A。それとアプリからだと私も入口が分からなかったです(ヽ´ω`)

  • ミスター・マイゴ Lv.48

    ...コメントに回答されてもねぇ

  • ミスター・マイゴ Lv.48

    ページが無い以上利用しようにも出来ないという事に気付かないwithもどうかと思いますが

  • Traicatim Lv.15

    >ミスターマイゴさん。こういった事が起こる辺り、確かにそもそも酷く使いにくいのだなぁ、と酷く実感してしまいました(ヽ´ω`)アプリからの入口が見当たらない件については、流石にどうかと思うのでちょっと意見でも送ろうかと思う次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×