質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

初めまして。所持キャラを見させていただきました。
パッと見た印象から答えさせていただきます。

・クエスト用
ノゾミ、ムイミ、クリスティーナ、マコトを基本軸として、回復役にマホかミサトを組み込むのがよいと思います。
たまに異常に物理に対して堅い敵がいるので、そういった相手にはタンクの誰か、アカリ、正月キャル、ルナ、ミサトといったパーティを組めば何とかなるのではないでしょうか。
あ、上記のキャラを全員育てる必要はありません。先に物理系の五人を育てて、勝てないクエストがあれば他の子を育てる感じにするのがよいと思います。

・アリーナ用
あまりアリーナ向けの子は揃っていない印象です。
タンク役にミヤコかクウカ、アタッカーにムイミ、クリスティーナ、TP加速に水着サレン、ヒーラーにミサト…って感じでしょうか。
相手にリマがいないなら、ツムギで相手の二列目を引っ張り出して、クリスティーナのUBをムリヤリ叩き込むのも効果的かと。

・ダンジョン
ダンジョンは上記のクエスト用に記載したパーティで何とかなるでしょう。
残念ながらボスを倒すことは難しいと思いますが、キマイラは誰かに育成済みペコリーヌを借りて殴ってもらえれば(挑戦回数は多くなるものの)勝てます。
ジャバウォックを倒すには火力が足りなそうですが、ジャバウォック前まで登ってダンジョンから抜けても報酬はそこそこ貰えるので、しばらくそれを繰り返して資産を増やすのがよいかと。

・ルナの塔
ルナの塔は通常のクエストとそこまで大きく差を考える必要はありません。
また、毎月開催されますし、先に攻略をしないと大きな損になることもないので、キャラクターの育成が済むまでは放置でいいと思います。
デイリークエスト用に一日一回挑戦して少しずつ登る感じで。

回答は以上です。参考になりましたら幸いです。

Q:パーティ構築教えて下さい

現在の自分の所持キャラでオススメのパーティ構築を教えて下さい。
クエスト用
アリーナ用
ダンジョン用
ルナの塔用

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ありがとうございます。クエストには水着サレンは要らない感じですかね? 自分今までクリスとムイミのUB連発でクエスト突破してきたのですがマコト入れてアタッカー増やす方が強いということでしょうか?

  • nightknight Lv.13

    クエストはWAVEを跨ぐ際にTPを回復できる(回復量はキャラに依ります)ので、水着サレンが必須というわけではありません。 クリスとムイミでごり押せるなら、その立ち回りを変える必要はありませんね。 どうしても勝てない相手が出てきたときに編成を参考にしていただければと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略