質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

個人的な意見です。
1は、あまり課金しない人はバンバン引かないで貯めといたほうがいいですね。引く時はプリフェスなり、推しキャラの時を狙ってジュエルは天丼引けるくらいまで貯めれるのが理想ですね。貯めてなくて引く場合は…爆死じゃないことを祈りましょう。タンクで心配ならダンジョンコインでノゾミ解放するのをおすすめします。
2は、序盤のうちはランクアップが直ぐできるのでそこまで強化に拘らなくてもいいかなと。クエストとかでギリギリクリアできないなら強化してもいいんじゃないでしょうか。
3のスタミナ回復は、すぐにレベルアップなり装備集めたいならそこまでジュエル消費しない6回ぐらいはやっても大丈夫じゃないでしょうか。スタミナ回復は装備ドロップ2倍期間なり、経験値1.5倍期間内にやるのがおすすめです。

Q:初心者です。

いろんなことを聞きたいのですが、スレを乱立すると荒らしみたいになるので一つにまとめさせてもらいます。
自分のレベルは49です。

1 ジュエルって貯めますか?自分は最近初心者限定のspフェスが終わったところです。ネネカ、ムイミ含む星3キャラ12体を当てられたので(課金しました)、これでなんとかなるかとは思うんですが、初心者の内はガツガツガチャ回したほうがカードプール増えていいのかなー、とも思います。ちなみにタンクがミヤコしか居ないです。
貯めるかなんて人によるよ、って方は今ジュエルをどれくらい貯めているのか教えてください。

2 装備の強化ってこまめにしたほうがいいですか?終盤マナが枯渇すると聞いたので控えています。強化するしないでだいぶ変わるのか、強化しないで勝てない敵には強化したところで勝てないのか、強化のウェイトを教えてください。

3 スタミナの回復って3回以上したほうがいいですか?

長文失礼しました。どれか一つでいいのでよろしくお願いします。

  • なす Lv.26

    回答ありがとうございます。正直あと半年ぐらいは無課金で進めたいので、貯めていこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略