質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

アリーナなら、リマ、ユカリ、イリヤ、カスミ、ユキで吹っ飛ばせるパーティはそこそこいると思います(私がそれで大きく順位を上げたってだけですが)。
ただ、何を強化するか? と聞かれるなら、一先ずプレイヤーレベルを上げて、ノーマルクエストを進めることをお勧めします。
プレイヤーレベルはキャラのレベル上限になりますし、ノマクエを進めればランクも上げられるので、最終的にアリーナでも勝ちやすくなります。
なお、プリーナはキャラが揃っていないと難しいので、デイリーミッションの消化くらいで最初はいいと思います。

Q:何を優先して強化すればいいか

プリコネを初めて半月ほどが経ち、プレイヤーランクが56Lvになったのですが、クエスト、アリーナ、プリーナで伸び悩んでいます。クエストは9ー8でタイムアップが続き、アリーナでは2000位で勝ちにくくなり、プリーナに関しては最初の3、4回は勝ててはいたのですが、それから勝てなくなってしまいました。
キャラとしては★3ではネネカ、ノゾミ、イリア、グレア、リノ、モニカ、マホ、水着マホ、アキノ、サレン、イオ、カスミ、アン、アンナ、二ノン(オーエド)を所持しています。
また、ネネカ、ノゾミ、イリア、モニカ、マホ、サレン、アン、ミヤコ、クウカ、エリコ、ユカリを中心に満遍なく強化していました。
ここからが本題ですが、今までは満遍なく強化していましたが、強化するキャラを決めてから優先して強化すべきか、何を強化すべきか、クエスト・アリーナ・プリーナ別でどんな編成にすべきかを教えていただきたいです。
質問が多くて申し訳ないです。宜しくお願いします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
復刻ガチャ
専用装備1/2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略