質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメの限定キャラと育成の優先度について

はじめまして
4周年イベ頃からまじめにプレイし始めて今はLV82くらい初心者です。
先日、プリフェスを2天井して限定キャラではネネカ・ホマレ・ランファ・プリペコ・プリコロ・プリキャル・プリレイ・プリヨリを手に入れることができました。良い結果だったと思います。
そこで一つ目の質問ですが、仮にこの状況でもう一天するor次回のプリフェスを回す場合、限定キャラ内では誰を狙った方が良いでしょうか?他のキャラでは代えが効かないなどの観点から教えて頂けると嬉しいです。
(個人的にはユイが好きなので、次はプリユイを狙いたいです。ただ耐久が低い後半火力型の性能ということで私程度ではまだ使いこなせないと思い今回は諦めました)

そしてこれらのキャラに加え、このサイトで評価が高い水サレン・作アオイ・水ネネカ・カスミ3種・モニカ2種・ジータ・ノゾミ等がいます
二つ目の質問は、この内容で育成の優先度はどうしたらいいでしょうか?スフィアの使用も考えています。
クエストやダンジョン攻略、ボスの打倒あたりをメインにコメント頂ければ嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

限定キャラというのは、プリフェス限定ということでいいのかな?
それであれば、クリス、ハツシオ、リトリリの中から選ぶことになると思います。高レベル帯であれば、代えが効かないという点で、クリスですね。ハツシオ、リトリリは似たり寄ったりな役割です。主さんには申し訳ないですが、プリユイが活躍している場所はほとんどありません。超低レベルのアリーナで若干無双できる程度。あまりお勧めできる性能ではないです。

二つ目の育成では、物理攻撃の編成と魔法攻撃の編成を一つずつ作成し、その編成キャラの育成を優先すればいいです。悪い例は、多くのキャラを平均的に育成して装備が枯渇すること。

編成に関してですが、ユカリ、マホが回復役として非常に優秀です。スフィアは要りませんが、星6化を優先すればキャラが死ぬことは少なくなります。

他2件のコメントを表示
  • フラッグマン Lv.1

    回答ありがとうございます。次のプリフェスの内容次第ですが、参考にさせて頂きます 今のところ今回のイベント分を合わせて二個のスフィアが揃うのですが、とりあえずプリコロとネネカに使おうと思っています。ですがネネカはランク上げ過ぎるとタゲにされやすい?という意見がありました。ランクが低いと倒されやすく、上げ過ぎてもダメということはスフィアを渡す優先度は低いのでしょうか?

  • ほのか Lv.35

    クエスト、ダンジョン、ボス攻略(ルナの塔想定)であれば、ランクは高いほうがいいので、その2キャラに使って構いません。アタッカーサポートキャラなので攻撃、耐久が上がるのはいいことです。 主さんのランクではあまり関係ありませんが、装備の上限ランクとその一つ下のランクになると、特別にステータスがあがるので、たいていのキャラはスフィア以上のランクに上げることになります。

  • フラッグマン Lv.1

    重ねての回答ありがとうございます。

はさみ Lv115

星3キャラや限定キャラに目が行きがちだけど、星6キャラで強いキャラが多く、星1,2でも育てたほうがいいキャラは多い

星3は入手難度の関係でリセマラとかで言われることが多いだけで、最頻キャラとかで言えば星1のユカリの星6とかになっちゃいそうなので

ユカリ、マホ、ノゾミはダンジョンコインから星上げが出来るので優先的に上げていきたい
ジータ、ユイはハード、モニカはバトアリコインでピースが集まる
ただし、星6にするには試練的なやつをクリアしないといけないため戦力がそれなりに要求されるから超急いだからといってすぐに作れるわけではない(推奨はPL130らしい
取り敢えず星3→専用装備→星上げ→星6ってイメージかな?
ユカリは専用装備つけた時点でそれなりに使える

星6にしたら追加のキャラストも見れるため好きなら上げ得(ユイ対物理最終兵器で今もたまに使う

あとプリユイ、プリペコはもうすぐ専用装備が約束されてるからみんな掌返しで強いって評価になる可能性はある(今は微妙なのは確か

  • フラッグマン Lv.1

    回答ありがとうございます。 プリユイは性能問わずそのうち引きたいとは思っていますが、まだ余裕のない序盤で専用装備の具体的なところが解らない以上、今回は遠慮しました。 今のところ優先的にピースを集めているのはノゾミ・マホ・ユカリそしてクエでジータ・ユイあたりです。 まだクエもダンジョンも満足に開放できていませんが、とりあえずこちらのサイト等で評価の高いキャラのピースをメインに集めていきたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×