質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はさみ Lv115

PL122なんだけどタイムラーベSP勝てそう…?

火力面は挑戦1回目で残り5秒でバリア28%まで削れて、耐久面では敵のUBをユカリバリア(2214)込でこれくらい

これは素直にハード回したほうが良いんですかね…?戦力的にはリノとペコが既に★6で、ユカリとアキノが頑張ればイベ終わる前には頑張ればって感じです

この先この火力じゃしんどいとか、耐久が足りなくなるとかあれば教えてもらいたいなーと

ご意見お待ちしてます

これまでの回答一覧 (3)

実際やってみないとわかりませんが、かなり厳しいと思います。

火力面
モード1は単体ターゲットなのでクリスを使うのは悪くないですが、モード2からは範囲攻撃キャラが主力になりますのでクリスだけでは厳しい。
モード2も単体攻撃キャラでいっても構いませんが。
モード3はマルチターゲットなので確実に範囲攻撃キャラが主力です。素の防御力が高く、しっかりとしたデバフやブレイク維持をしないとダメージを期待できません。
物理パーティなら水着ルカ、6ヒヨリ、6ミミなどのアタッカーが必須。魔法ならプリユイなど。正月キャルも有効ですが編成組むにはやはり難度が高め。

防御面
122の6ペコがどこまで耐えるかはちょっとわかりませんが、プリコロやユカリあたりが耐久できなさそうな気がします。実際はわかりませんがプリコロユカリで耐えれると仮定しても、それで火力キャラが耐えれるとは限らないし、防御寄せの編成にするほど火力不足が懸念されます。


手持ちキャラ次第ですが、プリコロユカリ両建ての時点でモード3での火力不足は確実なのでかなり厳しくなると思います。適当なところで撤退が無難。

  • はさみ Lv.115

    うーん…まあ適当な所で撤退してもハードより得にならんこともなさそうなのでちょっとだけやってみます

SPは25凸してもお得らしいので、チケット余ってるなら挑戦する価値はあるかと思います。
モード1は簡単に突破できますが、モード2が大変ですね。扉の雑魚とカヤがいて、そのレベルだとタンクキャラでもカヤのUBでやられると思います。

アタッカーが単体攻撃のクリスだけなのは、モード1,2では気にしなくてもいいと思いますが、モード3ではマルチターゲットなのでブレイクできるか心配ですね。
モード2の扉とカヤを何凸で突破できて、モード3を1凸で何パーセント削れるのか分かれば作戦は立てやすいですがね。モード2は、自軍が全滅するのを覚悟で、プリコロかラビリスタを外してアタッカーを入れるのもいいと思います。

5箱目を確実に開けたいのであればハードで消化するのが良いかもしれませんが、SP倒してジュエルが欲しい気もします。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    モード3にまでに7回でこれてて、一回に6%くらい削れるっぽいから流石に25以内では行けそう…?最後までやってみよかな、ありがとうございます

  • はさみ Lv.115

    因みにモード2で、122レベ星6ペコはカヤUBを含め余裕で敵の攻撃を受け止めましたが中衛が扉の炎ダメージに耐えられず後ろの方のキャラの全体攻撃でイノリカヤを削りきったため扉を倒すことなく次に進むという感じになりましたw

 モード1、2については、工夫次第で突破は可能かもしれません。カヤのシャドウに注意が必要ですが。

 ただ、モード3は厳しいと思います。ブレイク状態にしてしまえば、ダメージそのものは派手に伸びるのですが、殴っても殴っても容易には倒れない。つまり、単純な耐久力が高いのです。
 私の場合、PLV196、ヒヨリ☆6、レイ☆6、ハロミミ☆4、プリコロ☆5、ラビリスタ☆5、という編成で、1回では削り切れませんでした。ヒヨリ、ハロミミはランク20。レイは、ランク18だったか20だったか、うろ覚えです(最近ランクを上げたような覚えがあるので)。
 ちなみに、ムイミは星4状態だったので起用できませんでした。攻撃に耐えられません・・・。

  • はさみ Lv.115

    まあ復刻じゃないとクリアは無理ですかね…解答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×