質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

専用武器のレベル上げ

専用武器は基本つければ強くなるのでしょうが
専用のレベルを上げるべきかが分かりません。
水サレンは攻撃上げ過ぎると何かに狙われるとか
で上げてませんが、他に上げるべきで無いとか
むしろ最優先でレベル上げようとか、教えて
頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

専用装備を付けるとスキル1が強化されるので強くなります。
基本的にほとんどのキャラは専用のレベルを上げることで各種ステータスがアップするので上げ得です。しかし仕様的にデメリットとなるキャラもいるわけです。
質問主が言ってる水着サレンはハツネの物理攻撃力が一番高い敵を狙うスキルによってスタンされ、初動のTP回復が止められてしまい、役割を果たせません。また、水着サレンの専用装備では物理攻撃力とTP自動回復があがるわけですが、サポーターなので攻撃には参加しませんし、TP自動回復はクエストのwaveを跨ぐときに回復するアレなので主戦場となるアリーナではまったく意味がないです。よってデメリットしか残らず、上げるべきではないってなってます。
TP上昇とかを持ってれば専用レベルを上げる優先度は高くなりますが、専用装備の強化が星上げよりも優先されることって少ないと思うので
星上げと専用装備の装備(前後することもあるので)

専用装備の強化って感じだと思います。

  • オルステッド Lv.1

    TPが大事とは認識してましたが、TP自動回復の 意味を初めて知りました。大変参考になりました。ありがとうございます!

六星 Lv22

優先的に上げるべきものはTP関連の補正が付いているものです。
専用レベルを上げてはダメというキャラは存在しませんが、カスミやマホなどのUBをなるべく早く打ちたいキャラの耐久を上げる専用装備のレベルを上げるのは少しだけ考えたほうが良いかもしれません(特にクラバトを重視するのなら)。

余談ですが、今月中旬に来ると思われるルナの専用にクリティカルの補正が付いていた場合も要注意です、上げちゃうとソルコンクリで味方がお亡くなりになる確率が増えるかもしれません。

  • オルステッド Lv.1

    お返事ありがとうございます! 特にルナの話は勉強になりました。 クリティカル補正ついてたら喜んで上げてたと 思います。参考になりました。

専用レベルを上げるべきでないキャラは水サレンくらいです。また、最優先すべきはムイミ、クリスティーナです。
汎用的なアタッカーでレベル上げの恩恵も大きく、秘石を使って強化する価値があります。ただ、他の汎用的に強いキャラが星5や星6になっていない場合は専用装備に力を入れる必要はありません。そちらの強化を優先したほうが良いです。

  • オルステッド Lv.1

    まだ星上げが十分でないので頑張ります。 ありがとうございます!

専用装備のレベルは基本上げ得なのもある訳ですがデメリットがある物も少なからず存在します

上げても得があるのは単純に上昇ステにtp系のステ(tp上昇、tp消費軽減)が含まれているキャラとかですね。分かりやすい例を挙げるならムイミ、クリスなどの専用がそうです。そういう娘達はレベルを上げても損なんて事はまず無いと思います。他にはクリティカルのステが上がる娘もなるべくあげておきたい

逆にデメリットに場合があるのは、水サレンのような娘ですかね。
水サレンは攻撃を上げすぎるとアリーナによくいるハツネのスキルでTP回復を阻害される事があるので専用つけるだけにしておくのが一番無難だと思います。

ただ、基本的には専用上げよりも星上げの方が優先度が高いです。専用を上げるとなるとハードになると追加で周回する量も増えるので基本的には自分も後回しにすることが多いですね。

  • オルステッド Lv.1

    他装備と同じでTP関係意識したら いいんですね。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×