質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(続き)

④好きな星1キャラや星2キャラはどう扱えばいいのでしょうか?
 戦力にならないので育てないのでしょうか。
 それとも星や装備ランクを上げれば編成に入りうるのでしょうか。
 育てるとしてもレベルはポーションで簡単に上がりますが装備ランク上げや星上げは貴重なアイテムが必要みたいで手を付けるタイミングがわかりません。

以上、非常に初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

星1も星2のキャラも星上げて、ランクも上げたら強い娘は強いよ
絆は基本、絆アイテムを使っとると思うよ
ランクあげるのはドロップ二倍とかの時が良いね
メモリーピースは専用装備にも使えるし、メモリーピースでキャラを解放すんはあまりお薦めしないね
解放してすぐガチャからでてきたら145個使って解放しとんのにガチャから貰えるんは碑石50個のみ、145個あればあたってすぐに星4に上げれるから無駄になったりするね
でも、どうしても欲しいけど当たらん事も有るからそこは自分の判断で良いと思うかな

  • ペッコロキャルリーヌ Lv.2

    アリーナ見てると結構色んなキャラが編成されてて(自分の順位がまだ低いからかもですが)キャラが多くてもそれぞれ活躍できてるのはいいゲームバランスですよね。 コミュめっちゃたまりがちなので絆アイテムはどんどん使って解放していこうと思います。 メモピは欲しいキャラの分がたまってもとりあえず様子見がよさそうですね、なかなかガチャで来なければ思い切って解放するのもヨシ、と。 返信が遅くなってしまいすみませんでした、どうもありがとうございました!

好きなら使えばいいと思うよ
1 2星のキャラのが強いまでこのゲームあるよ

ほしいなではない ヒヨリなど強いと知ってて最初からコツコツ集めていくんだよ じゃないと一生届かない

  • ペッコロキャルリーヌ Lv.2

    生放送を見てたら星1コッコロやキャルも上位編成に入っていましたし、今後星6や専用装備で化けるかもしれないですもんね。 好きなキャラはかなり弱そうですが頑張って育ててみます。 ヒヨリ、調べてみたら星6が来て一気に人権になったんですね…特に気に留めていたキャラではないですがメモピが取れるときはなるべく取っておくようにしたいと思います。 返信が遅くなってしまいすみませんでした、どうもありがとうございました!

④このゲームは育てればどんなキャラも活躍できるので別にためらうことはありません。別にランク上げは装備を集めるだけですし星上げはメモピを集めるだけ(限定のメモピは手に入れづらいので質問主はこれを言っているのかも?)なので別に貴重なアイテムなんてないです。好きなキャラを好きなように育てるのがいいですよ。

  • ペッコロキャルリーヌ Lv.2

    装備品もメモピもちょっとずつ集めて一気に無くなるのでそれらを貴重なアイテムだと思っていたのですが、もしかしたら進めていくともう少し手に入る機会が増えるのかもしれませんね。 とりあえず好きなキャラには惜しまず投資していこうと思います。 返信が遅くなってしまいすみませんでした、どうもありがとうございました!

なす Lv26

④プリコネはどのキャラでも星五にする事ができます...が、やはり強いと言われているキャラが強いです。推しキャラだけでプリアリ、クラバト等各種コンテンツを進めようとすると時間がかかるのは確かです。

装備もそうですが、ポーションやマナもPLが100を超えるあたりからあっという間になくなるようになります。自分は各キャラを星三(イラストが変わる)にしたところで前線で使わないキャラは育成を止めて、PLのカンスト後に余力が出てから育成を再開しようと思っています。

ただ、メモピを集めておくといいかもしれません。自分はシズルを推していたので弱いけど星五にしていたのですが、先日星六が実装されて努力が報われる形になりました。そういう事もあります。

  • ペッコロキャルリーヌ Lv.2

    そうなんですよね、専用装備まで入れても弱いとされるキャラも多く、割と好きなキャラが軒並みそうなのでツラいです笑 ただ、まだ星4や5の水準が要求されるようなところまでは進めておらず、イベクエのノーマルもかなり難易度低めなので、そういう時だけ戦わせてあげられるように強さ度外視の編成組んでも楽しいかもしれませんね。 マナは今かなり余っているのですが今後に備えて貪欲に獲得していこうと思います。こういった情報はとても助かりますね。 シズルの星6、おめでとうございます!好きだったけど弱かったキャラが第一線で闘えるようになるのは最高ですね。運次第ではありますが自分もそこに賭けてみようと思います、当分先の話ではありますが。 返信が遅くなってしまいすみませんでした、どうもありがとうございました!

こちらにまとめて書いときます

①に関して
ノゾミをクリスに変えた場合むしろ耐久は落ちます。タンクをアタッカーにしちゃうからですね

②に関して
絆アイテムは使っちゃっておkです。スキップチケットでクエスト回ってると自然に集まります

③に関して
星上げ以外にあと専用装備の取得、装備のレベル上げにも使います
星3で考えると理論上はメモピ145個集めて取得したせいで多くてもメモピ50個までにしかならない秘石になるので損ですが、限定キャラの星上げが秘石でしかできない関係上秘石の価値は恒常キャラのメモピより結構高いのでもったいないことはないです
ただ↑は私の意見なのでここは諸説ありそう(人によって意見変わりそう)
解放はキャラ一覧(育成の時の)でできます。解放できるようになったら左上の方に解放可能って文字と一緒に出てきます

④に関して
星1星2キャラも育成すれば戦力になります。
ユカリさんとかがいい例かも。中終盤に入るとほんとどこでも使いますw序盤は硬い回復キャラいると脆さが目立ちすぎて留守番ですがw
逆に星3キャラでも扱いにくくて編成から外れるキャラもいます。イリヤとかがいい例かな?自傷するので星が高くなるまではお留守番です
装備RANKに関しては他の方が言ってる通りドロップキャンペーンの時に回るのがいいです。メモピはコインで交換する方は1日の制限はないですが更新にコイン使うのがもったいないのでコツコツ。ハードの方はキャンペーン中が理想ですがそれだけだと集まらないのでこちらもやっぱりコツコツ回るしかないかと

  • ペッコロキャルリーヌ Lv.2

    ユカリは、生放送の時あらゆる場面の上位編成で使われてて驚きました。 ヒヨリもですが、強いと分かっているキャラは未解放でもメモピはコツコツ集めておいた方がよさそうですね。 かなり気の長い道のりになりそうではありますが、やはり好きなキャラと強キャラは最初が星1でも育成しておくのが正解っぽいですね。 返信が遅くなってしまいすみませんでした、どうもありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
プリフェス
新キャラ
新ストイベ
GW生放送
バトルスタジアム
専用装備2
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×