質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリフェスガチャのキャラ交換について質問です

8月31日に始めました。
ラビリスタ、ネネカ、ムイミ、クリスティーナのうち交換するべきはどのキャラでしょうか? 現在所持している☆3のキャラは以下の画像の9体プラスアキノ、ニノンです。
理由もお答えいただけると嬉しいです。
また、おすすめのパーティの組み方や育成の優先順位などもありましたらご教授いただきたく思います。

これまでの回答一覧 (2)

うーん微妙
悪い意味じゃなくて所持キャラのバランスが取れてるからこれといった決定打がないって意味
盾かつ物理火力のプリペコ、魔法バフ撒ける盾オーエドクウカ
物理火力の水ジュン、チエルその他いろいろ
魔法火力のプリユイ、キョウカ、グレア
物理魔法問わずサポートできるプリコロ
と揃ってるから急を要するポジションがない
ってことで基本は誰でもよさそう。

それでも順位つけるなら個人的にはネネカ>クリス>ムイミ。理由的にはそれぞれネネカの唯一無二性、クリスの専用装備付けてからのUB連打、ムイミの前衛かつ脆いという扱いづらさって感じかな
そのまんま初期アリーナでの強さ順位になってもいる気がするw
ラビリスタはまだ使ってないからどこに入るかわからん(´・ω・`)
個人の意見なので参考程度に 間違ってるところその他あったら誰か指摘おね('ω')

他1件のコメントを表示
  • るんるん Lv.25

    忘れてたのでPTの組み方に関して。壁1回復1は必須他てきと…臨機応変にw まぁとりあえずプリンセスフォームの3人は強いんでとりあえず入れていいかな?wあとは・・・火力足りないと思ったら入れるなり、回復たりないならユカリさんとか入れたり、中後衛攻撃が痛いならリンに受けてもらったりクルミで防バフかけたりいろんな組み方あるから壁1回復1っての以外必須要素は特にないかなぁ。育成もプリンセス3人含め使いたいキャラでいいかなとw候補的には星3以外だとユカリとかユイとかクルミとかリンとかミサトとか?あとは好みかなw

  • アンサンブりャ Lv.1

    お答えいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。 現時点ではクリスティーナを候補にしていますが、22:00ごろまで意見を参考にしつつ考えてようと思います。

現時点で粒揃いだから好みで決めても大した問題にはならないかも知れんが、強いて言うならネネカかクリスかな。アリーナ重視ならネネカ、クエスト攻略重視ならクリス(基本的に物理の方が火力出る場合が多い)。
ラビリスタはプリコロを火力増強に特化させた感じのキャラだと思うので、クリスやムイミとセットで真価を発揮するタイプだから、プリコロがいてクリスもムイミも所持していない今は後回しでいいと思う。
ムイミはUB発動までにタイムラグあるのが痛い(特にアリーナ等で)なのでクリスネネカまだなら後回しかな。
あくまで参考程度にしてもらえれば嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、自分も編成に答えるの忘れてた。クリスかムイミ交換したならプリペコ、クリスorムイミ、プリコロに好みの物理アタッカー積んで物理パつくれるし、ネネカ交換したならオーエドクウカ、ネネカ、プリコロ、キョウカ、プリユイで魔法パ作るのがいいんじゃないかな。 まあこんなこと書いておきながらなんだけど、序盤〜中盤は物理魔法関係無しに組んでも、タンクアタッカーヒーラーさえ揃ってれば攻略できるのでそこまで気にする必要ないです。

  • アンサンブりャ Lv.1

    お答えいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。 現時点ではクリスティーナを候補にしていますが、22:00ごろまで意見を参考にしつつ考えてようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×