質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベルとランクの比率は?

獲得経験値1.5倍のイベントクエストと獲得アイテム量3倍のノーマルクエスト。
2.5周年で普段より多くスタミナがもらえるこの時期に、どれくらいの比率でスタミナを割けば良いのでしょうか?
ちなみに現在の自分のレベルは74です。

これまでの回答一覧 (3)

なす Lv26

読み返すと長々と語ってしまいました。すいません。

明日からのイベントの方は、イベント終了までにアオイ、ルカのメモピを交換しきる程度にとどめておいて、スタミナは極力ノマクエに費やす方がいいと思います。
というのも、これについては色々な意見があると思うのですが、個人的に、レベル上げのためにイベントを周回する...というのはそこまで効率がよくないと思っているからです。

おやつテーブルがレベル17、ダンジョン家具を6種類獲得していて、n回スタミナに石割した際、一日に獲得できる経験値は
962+120n
です。40割で1322ですね。

これに対し、イベントハードを全部回って得られる経験値は264*1.5
なので、増える経験値は132です。

なので、仮に毎日イベントが来ていてそのベリハを全部回ったとしても、カンストまでの日数が11日から10日になる程度...イベントの頻度が二日に一日だとしたら、21日から20日になる程度です。
例えばこれに加えて、経験値のためにスタミナ99をイベントノーマル1-10に振ったとしても、増える経験値は55...(日数計算はめんどくさいので省略)
(ちなみに、カンストまでにPL1から必要な経験値は45万超です)

とまあ、レベルアップの速度はほとんど変わらないんですよね。
確かにレベルが高くなると色々楽になりますが、アリプリでも10ぐらいのレベル差をひっくり返すなんてよくあります。
何より、イベクエノーマル周回なんて装備、マナを度外視した阿漕な経験値稼ぎをしていたら、必ずそのうちマナが不足します。結果として、キャラのレベルがPLに追いつかない、レベルが下のクラメンにクラバトのスコアで負ける、なんてアホな事になるので全くおすすめしないです。

えー、なんか読み返すとすげー長い上に質問の意図から外れてる気がする...のですが、このまま回答します。触れていなかったのですが、単純にノーマル三倍が美味しすぎるのももちろん理由の一つです。
長文失礼しました。

始めたての頃はイベントの3、4box目のジュエルだけ回収して、他に回した方が良いです。
最初はベリハもワンパン出来ないと思うので、非効率的です。無理せずに3倍期間はイベントは回らないのもアリかなと思います。

何か小難しいこといってるけど
3倍で装備あつまって60割~100割毎日しとけばいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×