質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kenaz Lv1

才能開花の順番で悩んでいます

最近始めた初心者です。
今、手持ちの星3のうち限定キャラのクリス・プリペコ・プリコロ・ネネカを持っています。
とりあえずクリスの専用装備用にクリスのメモリーピースを50個程交換したのですが、残りのメモリーピースをどう分配したらいいのか迷っています。
ジュンやマコト等の星3タンクを持っていないので、プリペコに回すか、それともネネカやクリスに回すか…
もしくは今頼りにしてるミヤコに単価が3になるくらいまで購入するか…

今の所秘石の残りは556個あります。
みなさんだったらどう分配しますか?
ご意見を聞かせていただけると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (4)

まずプリコネは始めたばかりの頃はタンクキャラというのが最重要ポジションになってくるので、将来的に限定キャラの星は上げるという意思があるのでしたら、プリコロに最優先で秘石を使っていいと思います。
ただしタンクキャラは基本的には1PTに1体しか入れる必要がないため、今後別のタンクキャラを入手した場合出番が減る可能性があります。
またプリペコ自体火力はタンク内ではダントツで高いですがタンク性能だけで言えばそれほど高くなく、挑発も持たないためクエストの星3クリアを狙う場合はプリペコではどうしようもない場面が存在します。
ミヤコはアリーナでの物理メタ的なタンクで万能ではないので秘石を使うのは勿体ないかなと思います。
個人的には他の方が仰っているようにピースの入手が容易かつ挑発+自己ヒール持ちの優秀なタンクであるクウカの入手+強化を目指すのがいいと思います。ただクウカに秘石使うのは×です。
話は逸れましたが、秘石は最終的に星は上げたいなと考えてるならプリペコ、効率的に星を上げたいならネネカ>クリスがいいと思います。

序盤はタンクが重要なためプリペコを星4にします。
残った石は貯めて、後々ネネカに使うのがいいと思います。
ネネカは相手の攻撃が当たりにくい箇所から範囲攻撃が出来るのでクエスト攻略が楽になるからです。
それからプリペコとネネカを補助出来るユカリを同時に育てるといいと思います。プリペコを打たれ強くし、ネネカのUBの発動を早めてくれます。ダンジョンコインで強化でメモピを集められるキャラなので成長も早いです。

プリペコだけ星4にしてあとは残して置く派ですね
プリコロは放置、他キャラに関しては火力が足りないと思ったら上げたらいいけど
タンクをミヤコに頼っているなら相手が魔法の時苦労するのがわかっているので汎用性のすごいプリペコでいいかと レベルが2桁の間は第一線で活躍してくれます(星6ゲットしだすと徐々に倉庫番に近づくかと)
あと秘石残すのは私だけかもですが期間限定キャラで自分の推しキャラができたとき用にある程度の数は確保しておきたいので
個人の意見なので参考程度に

Lv16

プリペコ→ネネカ→クリスの順で星4にするかな。
ミヤコは単価3までならぎりぎりありだと思いますが、単価4以上はやめたほうがいいと思います。
タンクが不足してるならダンジョンコインでゆかりより先にクウカを育てるのもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備1&復刻
新キャラ
新ストイベ
GW生放送
復刻イベ
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×