ピュアメモリーピース集め方とベリーハード21-1攻略について
質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nanasi Lv4

ピュアメモリーピース集め方とベリーハード21-1攻略について

初めて一月半ほどのプレーヤーレベル91の初心者です。
今、ピュアメモリピースを集めているのですが、一日一個手に入るかどうかで、全然集まりません。
他の人見ると私くらいのレベルで星6キャラいる人いるのにこんな状態なのですが、
もしかして、最初の方のピュアメモリーピースは女神の秘石使っても集めたほうがいいのでしょうか?

後、育成したキャラは下記の画像の通りなんですがこのメンバーで、
ベリーハード21-1攻略しようとしたら、フレンドのアタッカーを借りると耐久しきれず、
フレンドのタンクを借りると時間切れでクリアできません。
21-1,2,3のキャラは早めにピュアメモリーピース集めをしたいので、
早めに勝てるようになりたいのですが、下記のメンバーの中で、
誰を育成するべきなんでしょうか?

以上2点どなたか教えていただけませんか?

これまでの回答一覧 (1)

まず、ピュアメモリピースよりもオーブの数を確認してみてください。星6解放には合計100個必要ですが、これは秘石で購入、というようなショートカットの手段がありません。
キャンペーンがなければ1日4個程度ですから、収集完了日を想定し、他はそれまでに集める、と考えれば少しは気が楽になるかもしれません。

メモリピース関連は、上述の通り、ショートカットは可能です。ただ、貴重な秘石を消費するので、基本的にはお薦めできません。まぁ、別に禁止されているわけではありませんから、目的があって、デメリットも含めて納得ずくのことであれば使ってしまうのもありです。

攻略については、借りるのはアタッカーにして、防御面を強化した方が良さそうです。時間切れになる以上、火力不足は補うしかありません。
メンバーを見ると、魔法アタッカーは手薄に見えますから、物理で押すことになります。デバフをしっかりと用意し、サポートを揃え、枠が空くようであればアタッカーを追加します。
要は、借りたキャラを全力でサポートする体制です。

デバフ:クリス、マコト、ムイミ、編入生アオイ
タンク:プリペコ、ノゾミ
ヒーラー:ユイ、ユカリ

この辺りが編成候補になりそうです。ただ、ヒヨリの範囲攻撃に巻き込まれる、ハツネの魔法といった障害があるので、状況によっては魔法パを育成することになるかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • るー Lv.9

    https://youtu.be/GlHNoNDCL8I Pレベル80代の時にこの編成を真似るだけで★3クリアできました。 キャラ全部揃ってるので、ハツネのフレンド探すだけで行けると思います。

  • るー Lv.9

    ちなみに自分もPレベル99の初心者ですが、vh22-1まで全て★3クリア済で、★6キャラは2体目がもうすぐ終わりそうな感じです。vhで使用したキャラはほとんど画像に載っているキャラを使用したので、秘石を使わずとも行けると思います。 通常の3回+回数回復させて、1日6回を2週間も回れば行けると思います。自分は運が良かったのか2週間かからず1体目は作れました。

  • nanasi Lv.4

    >>ぱっさばい様 アドバイスありがとうございます。 ピュアメモリピース以外はそろっていたのでそれだけ聞いたんですが、書き忘れてしまいました。 焦らず、ゆっくり行こうと思います。 >>るー様 アドバイスありがとうございます。 教えていただいた動画を参考にしてVH22-3まで星3でクリアできました。 ところで、できればあなたをベストアンサーにしたいのですが、 ぱっさばい様の回答への返信に書き込んでいるため、ベストアンサーにすることができません。 いいことかはわかりませんが、回答の終わった、質問を残しておくのも悪いと思うので、 明日にはベストアンサーを設定して質問を終了させます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×