質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
袮禰 Lv1

イベントボスと育てるキャラについて

画像のキャラで、今回のイベントのハードのボスはたおせますか?
デッキを組むならどのキャラがいいんでしょうか…

あと、イベントとは別に育てた方がいいキャラはいますか?

教えてください<(_ _)>

これまでの回答一覧 (5)

しお Lv23

今回のボスのアクダイカンは全体に割合ダメージを与えるボスで全体回復ヒーラーを1人は育てないと倒せないボスです。ヒーラー居ないと難易度が跳ね上がりますが、居れば攻略が安定しやすいです。

ボスの攻撃は全て物理攻撃なので、物理に強いミヤコを先頭に配置すると良いと思います。

攻略パーティーは自信無いですが
ミヤコ→イリヤ→サレン→ハロキョウカ→ユイ
ミヤコ→イリヤ→サレン→マホ→ユイ
イリヤ→サレン→ハロキョウカ→マホ→ミサト
辺りがいけそうです。

1番上は1番安定しそうな候補です。もしイリヤがすぐ落ちてしまう様でしたら、イリヤの装備ランクとレベルを上げつつ真ん中の編成を試してみて下さい。逆にイリヤはタイムアップまで生き残るけど倒しきれない様なら1番下の編成を試してみて下さい。どの編成でも駄目な時は今回のボスはノーマルで周回した方が良さそうです。

キャラを拝見した所、物理アタッカーの育成が進んでない様です。手持ちの中だとレイは専用装備を付けてあげれば星3〜4位から活躍してくれます。星6まで育てれば最強候補なので、ハードのメモピを集めて育てましょう。後はシオリやアリサもキャラが揃わない内は良く使ってました。

  • 袮禰 Lv.1

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます助かります(´;ω;`) パーティー育てながら試してみます!! レイはtierも上なので頑張って育てます! アリサは私の手持ちでは耐久が足りなくてすぐ倒れてしまうんですよね…(`;ω;´)

dgasd Lv11

>今回のイベントのハードのボスはたおせますか?

自分で試してみればいいだろ、何の為のサイトだここは?
それすらメンドクサイのか?

他2件のコメントを表示
  • 袮禰 Lv.1

    試してもクリアできなかったんです…( ˊᵕˋ ;) デッキの組み方のコツも分かっていないので自分が下手なだけで上手い方がやればクリアできるのかな…と思って投稿してます 画像の通り手持ちが薄くて攻略が参考にできないんですよね…(;ᴗ;)

  • 六星 Lv.22

    67レベルもあればクリアできそう とりあえずランク7にしてEXスキルを上げたらミヤコ イリヤ サレン マホ ハロキョでやってみるかな ちなみにボスとの対戦中にアプリを落とせばボスチケット消費無しの仕様はご存じ? いろいろ自分で試してみるしかないと思う

  • 袮禰 Lv.1

    ありがとうございます(´;ω;`) 物理より魔法の方がいいんですかね?とりあえずランクあげてやってみます! チケット消費の仕様初めて知りました…活用します!

Lv16

エリコに専用装備をつければボス戦で使える優秀なアタッカーになると思います。デバフ役にミツキでしょうか。
魔法パだとイオとハロキョがいるのはとてもいいのですが、アタッカーが見当たらないので(イリヤはすぐしぬと思いますしキャルは星6にしないとなので)、難しいです。
タンクはクウカがお勧めです。挑発と自己回復を持っているので幅広く活躍します。クエストに連れてけば中衛、後衛への攻撃を防ぐことができます。
ヒーラーはユイを育てるのがいいと思います。ダンジョンコインに余裕があればミサトの方が育成が早いですが、余裕が無いと思うので。

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    あと、リノは育てないほうがいいです。先にヒヨリの星6の方が優先されるので。 各種コインの優先度はYouTubeで調べるといいと思います。

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど…詳しくありがとうございます(;ᴗ;) 魔法パが組めないのが悩みです笑 とりあえずユイとクウカ育てます! リノあんまりなんですね…助っ人の星6使ったらすごく強くて、今の段階でもアタッカーが少ないので活躍してくれてるので育ててました、調べてみます!

六星 Lv22

レベルすらわからないのでは何も言いようが無い
一つだけ言えるのは持ちキャラが相当弱いのでリセマラ推奨ということだけ

  • 袮禰 Lv.1

    必要な情報が分からずかけていませんでしたありがとうございます(--;) レベルが67で通常クエはエリア8までやってます、新しくキャラ育てるのもある程度なら出来ると思います ボスはHPの20%くらいしか削れないままアタッカーが倒れてしまいました(イリヤ、エリコ等) やっぱりリセマラいりますよね… 始めた少しあとに攻略見出したんですがそのまま進めてしまい…1ヶ月くらい経ってるのでリセマラするのも惜しい気がして(;ᴗ;)

 情報が少ないので、ちょっと判断が難しいですね。

 ボスとしては、それほど癖のない物理攻撃型ですから、全体攻撃に耐えられないようならヒーラーを2枚に増やす、防御バフを使えるキャラを編成する、といったところが対策です。
 リマ、ユイ(もしくはチカ)を使って耐えられれば、物理にせよ魔法にせよ、アタッカー、デバッファーのペアを追加して、何とか押し切る方針が取れるかもしれません。

 キャラ育成ですが、タンク、アタッカー、支援、回復という基本パーティーができているなら、まずはそちらの育成が優先ですね。後は、ノーマルクエストを進めていけば、自然に足りない部分が見えると思います。

 後、クウカ、ノゾミのように、挑発スキルで攻撃を吸い寄せるタンクが育っていると、耐久力の低いアタッカーを使い易くなります。

  • 袮禰 Lv.1

    タンク、アタッカー、サポーターで行ったんですが、ボスのHPの20%くらいしか削れなくてアタッカーが倒れてしまいクリア出来ませんでした…やっぱりヒーラー入れるべきなんですね キャラ育成、とりあえず今よく使っているキャラとクウカ育てようと思います…! ありがとうございます<(_ _)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
プリフェス
新ストイベ
GW生放送
バトルスタジアム
専用装備2
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×