質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なす Lv26

ランクアップについて

二つ質問があります。

⑴自分の所属するアリーナ一位のレベルが182lvです。聞けばバグではなくNPCなんだとか...今までNPC混じってるとか知らなかったので驚きです。一体どれぐらいがbotなんですか?というか182lvって誰が勝てるんですか?

(2)ここのサイトに、「ランクアップ後の装備が付けられないと、一時的に戦力が下がるので注意」と書いてありました。
https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/93283
しかし、ランクアップして戦力が下がったキャラを見た事がありません。装備が集まり次第ランクアップして良いんですよね?(高ランク除く)不安なので、詳しい方解説をお願いします。

装備を上限まで強化してたら一時的に下がる、って事なんですかね...?

下の画像は、全ての装備を付けたヒヨリをランクアップさせてるところです。(装備の強化はしていません)戦力は+15されてますよね...

どっちかで良いので回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

zashiki Lv27

(1)たとえ高レベルでもNPCなら、編成が最適化されてるわけでは無いので、勝ち目は十分あります。
(2)考え方はそれであってますよ。強化分が引き継がれ無いので、その分は下がります。
高rankで直ぐに上のrankに上げないのは主に2つの理由で、
①次のrankの装備が用意出来てない場合、戦力が下がったまま暫く使う事になるため
②「TP上昇」などの攻防・HP以外の装備上昇分を、キャラによっては活かしたいから(強化で倍)
です。

他4件のコメントを表示
  • なす Lv.26

    回答ありがとうございます。やはり高ランクでは、装備の調達に時間がかかるから装備の強化(星上げ)をするのが主流なんですか?

  • zashiki Lv.27

    どちらかと言うと②の方が主流ですね。現状rank上げはやり直しが効かないので

  • なす Lv.26

    あ、自分の書き方がまずかったですね 装備の強化ってした方がいいですか?マナが枯渇するって言われて控えているのですが,,, 現在主力はrank11位です

  • zashiki Lv.27

    そっちの問いでも、理由は②に集約するんですけどね キャラごとの最適(と、思われる)rankに到達したら強化して、それ以外はお好みで。 マナが無駄になるのも正しいですし、デイリーミッションもありますし。

  • なす Lv.26

    色々答えていただき有難うございました わかりやすかったです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×