質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘石で星あげする優先度

秘石をずっと持っててももったいないので星あげしようかと思うのですがどれから星あげすればいいでしょうか?
画像は強そうな星3キャラを適当に選別しました。
2000個ぐらいあるのでどれでも星6までできそうです。これ以外にも恒常星2以下は全部持ってます。
プレイヤーレベルは72でメインクエストは18まで進めています。

それとも別に今あげる必要ないでしょうか?

回答お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

オススメは多分満場一致で

①ネネカをまず★5にしましょう
②クリスに専用装備 水着スズナに専用装備
③クリスは耐久が低いため5を目指しましょう こんな感じですかね

ネネカは序盤高火力の要もっとも優先度が高いです
次に専用武器で劇的に強くなるクリス スズナに専用つけます
って感じです オススメ

2000個ならネネカ一人を星5にして終わりだね

まず第一前提として、秘石は割と貴重なもの(課金勢にはそうでもないかもしれませんが)なので限定キャラに重点的に使うことをおすすめします。
画像見たらクリスに既に専用付いてるようなので、個人的には星上げ優先度はネネカ>クリス>プリペコ>水ナ>ムイミ>イオ>マコト>他
イオとマコトを上げたのはピースの入手手段をクランコインのみと考えると育成に相当時間がかかるからです。
他は星は上げたほうがいいもののピースの入手が比較的容易なので秘石を使う優先度は低いと判断しました。
因みにプリコロとマジカスは星は上げないほうがいいです。

他の皆さんの言われる通り、基本的にはメモリピースの入手先が事実上、秘石のみのキャラが優先です。フェスキャラ、限定キャラですね。

上記の優先キャラ内での優先順位については他の方におまかせするとして、マコトの扱いです。戦況によっては、星5までは無理でも、星4ぐらいにはしておいた方がいいこともあります。
星3の状態だと耐久力が低く、クエストのボス敵相手に参加させられないこともあります。ボス敵にデバフを入れておきたいのに、肝心のマコトが真っ先に退場というのは、私は何度も経験しています。

この辺り、クエストでの問題点、不足している戦力との兼ね合いになり、フェスキャラ、限定キャラ優先が必ずしも最適ではないこともあると思います。
星上げを急くのではなく、問題点を洗い出し、少しずつ埋める形にしておくのが無難ではないでしょうか。

ご存知の通り、☆3→☆5て1150個秘石がなくなります。(全て秘石で賄うと)
2000個は多いように見えて大した数ではないので、慎重に使いましょう。
自分ならネネカの星を上げて残りは、
2.5周年や水着マホ・マコトの専用装備が追加された時の為に温存しておきます。
自身の課金の有無やプレイスタイルを鑑みて決めるといいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×