質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノゾミ1人のタンクの負担がデカスギィ!!

タイトル通りで、メインクエストを先日いただいたアドバイス通り、クウカとミツキを外してユカリとシオリを入れてメインクエストを進めていました。
3-6ぐらいでノゾミが戦線離脱しました。序盤はタンク1人で十分って言われてましたが、その序盤って具体的にどのステージまでなのでしょうか……?
あと、物理攻撃に対応したタンク役を新しく育てるとしたら誰がいいのでしょうか?下の写真のキャラ一覧を参考にしていただけたら。

ちなみにノゾミのレベルは20越え、ランクは3あります。

これまでの回答一覧 (4)

しろ Lv80

ペコリーヌは育てた方がいいのは確かですが、ハードでピースを集めることになるので、才能開花や専用装備を付けるのに時間かかります。
物理タンクならミヤコがオススメですが、画像を見る限りいないようです。

このゲームは時間をかければ期間限定以外のほとんどのキャラが入手可能ですが、ガチャで星3を入手する数が少なければ少ないほど、序盤の難易度は上がります。
もう少しガチャを引いて、星3の数を増やすか、せめて記事にあるオススメの星2キャラとして載っているキャラをもう少し揃えないとスムーズな攻略は難しいと思います。

他1件のコメントを表示
  • キリガヤトウマ Lv.2

    となると、月末のプリンセスフェス?が来るまでちょこちょこ進める感じですかね。最低限のデイリーミッションは達成する感じで。

  • しろ Lv.80

    私が言ったスムーズな攻略というのは、レベル上げやパーティー編成などをあまり考えずストーリークエストだけをクリアしていける、という意味でした。 つまり、ガチャを引かないならレベル上げをしっかりやっるしかない、ということです。イベントクエストでレベルを上げて、ストーリークエストを進めるのを繰り返してください。

ユン Lv10

書き方が悪かったですね。クエストを進めるだけならノゾミ一人で十分という意味です。
無理に星3クリアを目指さず、キャラが倒されてもガンガンクエストを進めましょう。各章ごとに難所があると思いますが、そこ以外は大したことなかったりするので。
アタッカーが倒されるなら編成を見直す必要がありますが、タンクが倒されるだけならそれがタンクの仕事なので割り切りましょう。単純にレベル不足だと思います。
ランク4になれば2つ目のスキルを覚えるので、編成の自由度が増しますよ。特にミツキは敵の物理防御力を下げるスキルを覚えるのでオススメです。

タンクではないけどヒヨリ抜いてコッコロかユイ入れたらいいんじゃないか。
理由としては、ユイは全体回復と魔法攻撃ができる。
コッコロは、速度アップによってユカリやノゾミのヒールを多少早くでき、バフがそこそこ有用で耐久力が高い。
いずれ3番目狙いとか来るからコッコロを育てとくといいと思う。
まだ最初でハードもまわれるところが少ないだろうから、その二人とサレンとか回ることになるし、現時点ではどちらも先に進んでも局所的に使える。
あとデバフ役がいないからミツキを育てておいたほうがいいかも。
クラバトだと選択されなくなってきたが、アリーナだと範囲攻撃と合わせることが多く優秀。

ZERO Lv19

うちではノゾミと初期キャラのペコリーヌの2枚タンクで
今のところマップ15-12までですが特に困ることはありません。
ノゾミは☆4、ペコリーヌは☆3+専用武器ですが、
それは今の話で、徐々に強化してこうなっているので、
序盤の1桁マップの頃なら一切、強化せずやってたと思います。

クウカ・ミヤコ・シズル・ルカとかも手持ちにいますが
ほとんど出番ないですね。
プリンセスアリーナで3PT組まないといけない時くらいか。

ジュン欲しいけど取れてないのでそんな感じですが、
初期キャラとは言えペコリーヌはかなり使えると思います。

  • キリガヤトウマ Lv.2

    つまり、ペコリーヌ育ておけば大丈夫、ということでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×