質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

交換チケのオススメキャラを教えてください

画像右側の✔は所持しているキャラです。

2年ぶりに復帰したのですが、環境が大幅に変わっているためどのキャラを交換すればいいのか迷っています。

限定だと水着サレンとクレジッタ、恒常だとミサキかクウカで迷っています。
限定2人は前回の復刻から半年上経過しているようなので、そろそろ次の復刻が来るかもと考えると恒常を優先した方がいいのでしょうか?

参考になるかは分かりませんが、手持ちの戦力は魔法パに大きく偏っています。
単体でもマルチでも魔法パが一番ダメージが出ます。
物理パは単体はともかく範囲アタッカーがムイミと水着ルカ、☆6ヒヨリくらいしかおらず、範囲防御デバフは☆6シノブと☆6ミツキ、クリスマスリノくらいです。

これまでの回答一覧 (1)

はさみ Lv115

基本S+のキャラから選ぶのがいいと思う
S+のキャラはどのキャラもクラバトだけじゃなくアリーナでも強いんだよね…
最近の使用頻度的にクリスマスミヤコもありかもしれないけど、クリスマスミヤコはクラバトか総力戦のダンジョン系でしか使わない

クレジッタ
クラバト マルチ物理で強いが、マルチタゲは魔法が強い場合が多いので出番は控え目
とはいえ唯一無二の性能であり今後のキャラ追加でのポテンシャルは高いと言える。後衛物理の範囲で強いキャラが来たらハツシオとかとセットで暴れそう。
アリーナ カスミ先頭編成でアタッカーとして活躍。ちょっと前のニノンパみたいな感じ。抜ける編成はそれなりに多い
復刻は結構近いんだっけ…?あんまり自信ない

水サ
クラバト 主に持ち越しで強い。5段階目のフルタイムとかではあまり使わないようになってきた。
アリーナ 相変わらず強い。プリキャルが即UBうててミヤコ対策が簡単になったり、前の方に先頭キャラを配置しておけばイノリに妨害されないのが良き。
復刻はもう年季の入ったキャラだし年1夏にしか来ないのかなぁ

ステミサ
クラバト ちょっと前は3回使いたいくらいだったが、プヨリ、シェフィ、クリミヤといった物理キャラの台頭でここ数ヶ月ちょっとマシになってきた。とはいえ間違いなく常連さん

アリーナ マジカスを防げる魔法バリア枠。最近思ったより見ないけど使えるキャラなのは間違いない

あとステミサのやばいところは専用装備を残しており、これから強化される点
クレジッタは専用装備で微強化しか貰えなかったからそういった感じになる気はするが、まぁ強くなるのが分かっているのも魅力の一つ
ちょっと前に恒常キャラを選んでピックアップガチャを引けるやつがあって、これが来たってことは専用装備のときに復刻来ないかもしれない
いつでも引けると見せかけて一番引きにくいキャラかもしれない

交換期限3/5までらしいし、今月末のミソラ出てくるプリフェス回したあとに考えてもいいかもね、特にステミサを交換候補に入れてるなら

  • とあるミカン Lv.1

    ミヤコ調べてみたんですがかなり使い勝手良さそうですね! プリフェスでミサキが引けたらミヤコを交換しようと思います。 サレンとクレジッタは復刻で引けそうなのでそれを待とうと思います。 詳しい解説ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
プリフェス
新ストイベ
GW生放送
バトルスタジアム
専用装備2
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×