プリコネRについて質問してみよう。
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天楼覇断剣!嘘だろ、、、
始めて2ヶ月くらいの新参者ですm(_ _)m
写真のパーティで天楼覇断剣を先にこちらが発動したのですが、ミヤコに吸われる
対して相手方パーティの天楼覇断剣は
ムイミにHIT!
あとはフルボッコでしたorz
なぜそうなってしまうんでしょうか?
仕様ですかね?
これまでの回答一覧 (1)
リプレイ見れないので憶測になりますが…
相手のカスミやノゾミのスタン貰って自ムイミはあまり火力にならなかったのでは?
UB先撃ち出来ても僅かな差しかなかったと思います。
お互いのムイミUB前のノックバックの状況次第ではありますが、【ノゾミとムイミは隊列がとても近い】為にムイミが一瞬先頭になることがあります。
自分も何度か経験してます。
なので、回答としては仕様としか言えません。
言葉足らずでした。ジュン押されてなおかつ相手ミヤコいるため隊列負けしていることも原因のひとつだと思います。分かりにくくて申し訳ない。
なるほど ありがとうございます リプレイを見直してみたところ ムイミの攻撃でノゾミとジュンが若干後ろに飛ばされた後に、ムイミのUBが発動した為にムイミに当たったように見えますね のけぞった直後ではなかっので、見た目的にはそうでもない気がするのですが、、、 早めにカスミは落とせていたので、カスミはあまり問題ではありませんでしたが、自ムイミUB後の攻撃(周りを巻き込む回転斬り?)を繰り出す前にノゾミのスタン食らって、直後に敵の天楼覇断剣を頂いてました。 隊列負けしている?っていうのはどういう意味でしょうか?(;´Д`A
隊列負けについてですが、フレーム単位の話や隠しパラメータについて話してしまうと小難しいので簡単に説明すると、今回の場合はお互いの先頭キャラで比べたとき隊列が一番前なのはミヤコでしたので、こちらもジュンではなくミヤコか専用装備リマ先頭なら入れ替わりが起きにくくなると思います。 お互いの5キャラを比べたときの配置によっては行動速度が変わってしまったり今回のような入れ替わりが起きることがあります。 これ以外だと、アリーナの仕様で防衛側が1フレーム早く動くこととか、隊列位置によって行動開始が遅れることとか色々とあまり知られていないこともあります。 詳しく知りたければYouTubeや纏めサイトにあるので自分で見たほうが理解しやすいかと思います。 説明下手で申し訳ありませんm(_ _)m
ありがとうございます! 文面ではなかなか説明しづらい事も教えて頂いて感謝いたします^_^ そういう事がある事すら知らなかったので、本当勉強になりました! 自分でも混乱しない程に調べてみます!