2019年2月に行われる英雄凱旋祭(英雄凱旋ガチャ)登場精霊まとめです。L精霊の登場スケジュールやおすすめの回し時、当たり精霊の紹介をしています。各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。
ガチャ開催期間 | 2019/2/19 ~ 2019/3/5 |
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もうすぐ6周年!
英雄凱旋祭ガチャとは?29
過去のイベントガチャ精霊が再登場!
「古の森の千年桜」~「クリスマス2018」までのイベントガチャ限定精霊がまとめて登場するガチャだ。
ただし一部の限定精霊(DL限定・季節限定・グランプリ限定・コラボ限定など)は対象外なので注意。
登場L精霊は日替わり!
英雄凱旋ガチャの期間中は、対象の限定精霊すべてがSまたはSSで登場する仕様となっており、加えてL精霊が日替わりで排出される。欲しい精霊がLで排出される日に引くのがおすすめだ。
英雄凱旋ガチャシミュレーター |
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期間中、毎日1回ガチャが無料!
英雄凱旋祭ガチャは、1日1回無料でガチャを引くことができる。毎日引けば、無料で14回ガチャを引くことが可能だ!期間中は、毎日ログインしてガチャを引こう!
攻略班の無料ガチャ結果29
期間中は毎日更新予定!
今日の一言
メンバー | コメント |
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ADL | 合計3枚引いてる人がいますねぇ… |
3/3
メンバー | コメント |
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ADL | 【チャンスルーレットあるある】 20倍引いた時に限ってドロップ数がかなり少ない |
3/2
メンバー | コメント |
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RF | でないねぇ(´;ω;`) |
3/1
メンバー | コメント |
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ADL | 終焉のLtoLの時に火の魔道書が枯渇しかけたので、最新素材エリア周回してます。3/14まではチャンスルーレットやっているので、集めるなら今・ω・ |
2/28
メンバー | コメント |
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ADL | 1日で同じA精霊当たるのって前にもあったような… |
ハルQ | 皆さん約1年半ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!!サラダバー |
2/27
メンバー | コメント |
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ハルQ | 違う、そうじゃない/鈴木ハル之 |
2/26
メンバー | コメント |
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ハルQ | 僕だけが当たらない祭-リターンズ- |
2/25
メンバー | コメント |
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T・ADA | カルマンのプレクエがこんなに難しいわけがない |
2/24
メンバー | コメント |
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RF | キタキター!残り8日にも期待できそうです!(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡ |
2/23
メンバー | コメント |
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ADL | あと9回もチャンスあれば、どこかでSS以上引けるでしょう…・ω・ |
2/22
メンバー | コメント |
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ADL | 魔道杯はなにか動画見ながら周回する派です(集中力が続かないので) |
2/21
メンバー | コメント |
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T・ADA | 本日は通常営業でしたが明日は2/22で2が3つ並ぶ日なので狙い目となります。特に長針が22分を指している前後30分間は俗に言う「Lが出たがっている」状態となり、緑→緑→金の可能性がグッと上がるでしょう。 |
※個人の願望です。
2/20
メンバー | コメント |
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T・ADA | はぁーちゃぱるやだよー(っ>ω<c)☆.° ちゃぱるーーー(っ>ω<c)☆.° ちゃぱるちゃぱるちゃぱるちゃぱる(っ>ω<c)☆.° 限定がほしいの (っ>ω<c)☆.°FOOOOO(っ>ω<c)☆.° ちゃ!!ぱ!!る!!ちゃぱるやめてくれちゃぱる!!ちゃぱる(っ>ω<c)☆ |
2/19
メンバー | コメント |
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ハルQ | 今回は1枚でいいから何か当てたい。 |
スケジュール29
ガチャまとめ
日程 | ガチャ |
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2/19 | 喰牙RIZE3ガチャ |
2/20 | クリスマス2018ガチャ |
2/21 | アイドルキャッツ2ガチャ |
2/22 | ハロウィンガールズガチャ |
2/23 | 4000万DLガチャ |
2/24 | ゴールデン2018ガチャ |
2/25 | アビスコード(AbCd)ガチャ |
2/26 | 黄昏メアレス3ガチャ |
2/27 | ゴールデンアワード2017ガチャ |
2/28 | ブレイダー(Blader)ガチャ |
3/1 | 幻魔特区RELOADED1ガチャ |
3/2 | 黄昏メアレス4ガチャ |
3/3 | クロスディライブ2ガチャ |
3/4 | Birth Of New Order1ガチャ |
本日のL精霊29
Birth Of New Order1(3/4)
イスカ
イスカ 9.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:蓄積解放大魔術・邪【0/10】 SS2:蓄積解放大魔術・邪【0/10】 |
【特徴】 ・SSは現環境での最強攻撃スキルの1つの蓄積解放大魔術・邪 ・SSの最大効果値は7100 ・開幕からL化している ・ASは効果値600/700の連撃 ・ASは味方のMAXHP15%を消費する |
シリス
シリス 10 /10点 | AS1:チェイン攻撃 AS2:チェイン攻撃 SS1:斬撃大魔術【6/2】 SS2:斬撃大魔術【6/2】 |
【特徴】 ・ASは20/40チェインで発動のチェイン攻撃 ・AS効果値は最大3100と強力 ・SSはセカンドファスト型の斬撃大魔術 ・自身でチェインをすぐに溜められる ・複数体運用が強い |
メルテール
メルテール 9.0 /10点 | AS1:分散攻撃 AS2:分散攻撃 SS1:大魔術【1/4】 SS2:大魔術【3/6】 |
【特徴】 ・SS2は20%以下で効果値が1650になる不調大魔術 ・魔道杯で活躍するスキル ・通常イベントではなかなか扱いが難しい |
リュオン
リュオン 9.5 /10点 | AS1:攻撃・回復 AS2:攻撃・回復 SS1:蓄積解放大魔術・聖【0/10】 SS2:蓄積解放大魔術・聖【0/10】 |
【特徴】 ・SSは現環境での最強攻撃スキルの1つの蓄積解放大魔術・聖 ・SSの最大効果値は7100 ・開幕からL化している ・バトル終了後回復2を持っている ・複数体運用が強い |
クロッシュ
クロッシュ 8.5 /10点 | AS1:全体攻撃 AS2:全体攻撃 SS1:スキルチャージ【0/5】 SS2:スキルチャージ【3/8】 |
【特徴】 ・SSは単体スキルチャージ(効果値+1/+4) ・融合大魔術などの遅いSSを素早く発動させるのに役立つ ・ASは5チェインで効果値の上がる全体攻撃 |
ラーシャ
ラーシャ 7.5 /10点 | AS1:回復・複属性攻撃強化 AS2:回復・複属性攻撃強化 SS1:撃破強化【0/4】 SS2:撃破強化【0/4】 |
【特徴】 ・SSは敵を倒した分だけ効果値の上がる撃破強化 ・3体クエストより敵が多く出てくる5体クエストで強い ・シュガーレスバンビーナの討伐チャレンジのような敵が無限に出てくるクエストに使える ・継続ターンが30Tと長いため、強制進行が来ても効果は残りやすい |
喰牙RIZE3(2/19)
ファルク
ファルク 9.5 /10点 | AS1:属性特効 AS2:属性特効 SS1:蓄積解放大魔術・破【0/5】 SS2:蓄積解放大魔術・破【0/5】 |
【特徴】 ・イスカ(BONO2)やアヤツグ(八百八町)と同じスキル構成 ・トーナメント適正だけなら10点 ・ASで敵に与えたオーバーダメージを蓄積 ・最大効果値は7100 ・スキル反射を無視できない ・デッキの並び順とターゲティングが非常に重要 ・上級者向け ・開幕L化 ・スキルディスチャージ無効できる ・ASの属性特効も非常に強力 |
ラディウス
ラディウス 9.0 /10点 | AS1:攻撃・回復 AS2:攻撃・回復 SS1:決闘【1/4】 SS2:決闘【4/7】 |
【特徴】 ・「決闘」は敵と1対1の状態になるスキル ・挑発とは異なり、全体攻撃も全て一人で受けることができる ・のろいやスキルディスチャージも一人で受けることが可能 ・のろいの効果でスキルは解除されない ・救世の結晶を付ければスキルディスチャージは完全無効化 ・死亡時行動にも効果あり ・先制行動には弱い |
シューラ
シューラ 9.5 /10点 | AS1:分散攻撃 AS2:分散攻撃 SS1:捕食大魔術【6/10】 SS2:捕食大魔術【6/10】 |
【特徴】 ・単体の捕食大魔術 ・最大効果値が18000と桁外れ ・特にレイドや超高難度クエストでの活躍が見込める |
ミハネ
ミハネ 9.0 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:大魔術【1/4】 SS2:大魔術【3/6】 |
【特徴】 ・単体の不調大魔術 ・効果値は最大4400と強力 ・大魔術は水と光の2属性 ・HP20%以下で発動、完全回復効果あり ・SSはターゲティングが可能 |
イルーシャ
イルーシャ 9.0 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:解答時間停止【2/6】 SS2:解答時間停止【5/9】 |
【特徴】 ・暁美ほむら(まどマギコラボ/ガチャ)やリュオン(GA2018)と同じスキル構成 ・解答時間停止スキルで解答時間を0.01秒扱いにできる ・解答速度に依存するスキルを持つ精霊と相性がいい ・ASは解答速度に依存するので複数運用もできる ・特にAS特殊変化を持つユウェル&アスピナと相性抜群 |
ユウェル&アスピナ
ユウェル&アスピナ 9.0 /10点 | AS1:全体攻撃 AS2:全体攻撃 SS1:AS特殊変化【2/6】 SS2:AS特殊変化【5/9】 |
【特徴】 ・イスカ(GA2018)やフィオル(機械と少女2)と同じスキル構成 ・解答が1秒未満:ダメージ強化800/1100の効果を付与 ・解答が2秒未満:軽減10/15の効果を付与 ・解答が3秒未満:回復5/10の効果 ・解答が5秒以上or誤答:味方のMAXHP10%を消費 ・潜在能力にアンサーリセットあり ・特に解答時間停止を持つイルーシャと相性抜群 |
クリスマス2018(2/20)
イスカ
イスカ 8.0 /10点 | AS1:回復 AS2:回復 SS1:AS特殊変化【2/6】 SS2:AS特殊変化【5/9】 |
【特徴】 ・守りに特化したAS特殊変化! ・解答が1秒未満:軽減50/75の効果 ・解答が2秒未満:回復30/50の効果 ・解答が3秒未満:チェイン+2/+3の効果 ・解答が5秒以上or誤答:味方のMAXHP10%を消費 ・チェイン供給が簡単にできるのが嬉しい ・潜在能力にアンサーリセットあり |
ミカエラ
ミカエラ 8.0 /10点 | AS1:攻撃強化 AS2:攻撃強化 SS1:パネルリザーブ【0/4】 SS2:パネルリザーブ【3/7】 |
【特徴】 ・敵のパネルリザーブ対策に効果的 ・複色パネル依存のスキルやパネル爆破大魔術と相性が良い ・解答時間によりASの効果値が大幅に変化する ・1秒以内解答でAS攻撃強化の効果値190/220 ・解答に4秒以上かかると効果値はたったの10/40 ・解答時間停止と併用するとベター |
アリエッタ&エリス
アリエッタ&エリス 9.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:ダブルAS付与【1/4】 SS2:ダブルAS付与【1/4】 |
【特徴】 ・ダブルAS付与を受けた精霊は、通常攻撃してからもう1度攻撃できる ・連撃数も2倍なので、ダメージアップだけでなく鉄壁・連撃対策にもなる ・特殊パネルの効果も2回発動する ・ダブルAS付与の対象は〈主属性:水、複属性:雷〉のみ ・レイドでのダブルAS付与は自デッキの5体にだけ効果あり ・今後、水雷の強精霊が登場する度に注目される存在 |
ストリー&ハクア
ストリー&ハクア 9.0 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:解答時間停止【2/6】 SS2:解答時間停止【5/9】 |
【特徴】 ・単色の解答時間停止スキル持ち ・解答時間停止スキルで解答時間を0.01秒扱いにできる ・解答速度依存の精霊を最大限に活かせる ・ASは解答速度に依存するので複数運用もできる ・特にAS特殊変化を持つ精霊と相性抜群 |
イザーク
イザーク 9.0 /10点 | AS1:攻撃・回復 AS2:攻撃・回復 SS1:決闘【1/4】 SS2:決闘【4/7】 |
【特徴】 ・「決闘」は敵と1対1の状態になるスキル ・挑発とは異なり、全体攻撃も全て一人で受けることができる ・のろいやスキルディスチャージも一人で受けることが可能 ・のろいの効果でスキルは解除されない ・救世の結晶を付ければスキルディスチャージは完全無効化 ・死亡時行動にも効果あり ・先制行動には弱い |
メルテール
アイドルキャッツ2(2/21)
アイラ&セラータ
アイラ&セラータ 8.0 /10点 | AS1:回復・複属性攻撃強化 AS2:回復・複属性攻撃強化 SS1:ダメージブロック【0/3】 SS2:ダメージブロック【3/6】 |
リルム
リルム 8.5 /10点 | AS1:全体攻撃 AS2:全体攻撃 SS1:スキルチャージ【0/5】 SS2:スキルチャージ【3/8】 |
【特徴】 ・SSは単体対象 ・SS1で1T/SS2で4T分チャージ可能 ・SS1は初回1問正解のSSに、SS2は初回発動が遅いSSに使うと効果的 |
リリー&エクセリア
リリー&エクセリア 7.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:炸裂大魔術【3/7】 SS2:炸裂大魔術【6/10】 |
【特徴】 ・SSは水/光属性で攻撃し、効果値700/1000 ・それぞれでターゲティングを調整でき、単色の炸裂大魔術よりも扱いやすい ・ASは3チェインで発動し、属性の数だけ効果値アップする合計6連撃 |
ルカ
ルカ 9.5 /10点 | AS1:攻撃 AS2:攻撃 SS1:AS倍率強化【1/4】 SS2:AS倍率強化【1/4】 |
【特徴】 ・SSは3T継続し、ASの火力を最大で3倍にできる ・ダメージ強化やブーストなど、他の強化スキルも倍率アップの対象となる ・水火の手持ちにより評価が大きく左右される ・水火が揃っているなら是非とも狙いたい精霊 ・ASはチェイン不要で発動し効果値500/600と高い ・HP消費のデメリットあり |
ガトリン
ガトリン 8.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:純属性大魔術【4/7】 SS2:純属性大魔術【7/10】 |
【特徴】 ・SSは単体対象となっており、効果値3000/3600 ・ASはチェイン不要で発動し、単色精霊の数だけ効果値がアップする6連撃 |
ユッカ
アルティメットハロウィンガールズ(2/22)
イーニア
イーニア 6.5 /10点 | AS1:分散攻撃 AS2:分散攻撃 SS1:炸裂大魔術【4/7】 SS2:炸裂大魔術【7/10】 |
レナ
レナ 8.0 /10点 | AS1:属性特効連撃 AS2:属性特効連撃 SS1:大魔術【7/2】 SS2:大魔術【7/2】 |
【特徴】 ・ディートリヒ(GA2017)やノイン(エステレラ2)と同じスキル構成 ・ASは4チェインの6連撃で解答が早いほど効果値アップ ・SSは単体へ効果値1500の無属性攻撃 ・属性吸収や属性免疫を張る敵に有効 ・L時潜在にスキルディスチャージ無効を持つ |
アリエッタ
アリエッタ 8.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:連結パネル生成【0/4】 SS2:連結パネル生成【0/4】 |
【特徴】 ・レグル&テーラ(正月2018)やアルル&ヴィクトリア(4000万DL)と同じスキル構成 ・1Tに2問分答えることが可能 ・2問正解すればダメージ1.4倍・チェイン+2・スキル溜め+2 ・パネル変換と併用したい ・ASは開幕から発動する8連撃 ・10チェインで効果値アップ |
リルム
リルム 8.0 /10点 | AS1:チェイン攻撃 AS2:チェイン攻撃 SS1:一閃斬撃大魔術【5/8】 SS2:一閃斬撃大魔術【8/11】 |
【特徴】 ・ラディウス(喰牙RIZE2)やアーサー&アリオテス(4000万DL)と同じスキル構成 ・SSで攻撃した敵の数に応じて最大31チェインプラス ・ASは4チェイン攻撃 ・HPが50%以上で効果値アップ |
エリス
エリス 9.0 /10点 | AS1:攻撃 AS2:攻撃 SS1:残滅大魔術【1/4】 SS2:残滅大魔術【1/4】 |
ソフィ
ソフィ 8.0 /10点 | AS1:回復・複属性攻撃強化 AS2:回復・複属性攻撃強化 SS1:ダメージブロック【0/3】 SS2:ダメージブロック【3/6】 |
【特徴】 ・アイラ&セラータ(アイドルキャッツ2)やハツセ(新説桃娘伝2)と同じスキル構成 ・SS1は3チェインを消費すれば2000以下のダメージを無効化する ・SS2は5チェインを消費すれば3000以下のダメージを無効化できる ・継続ターンが短いのでバビーナの鍵を付けて運用したい |
4000万DL記念(2/23)
アデレード&ミネバ
アデレード&ミネバ 8.5 /10点 | AS1:全体攻撃 AS2:全体攻撃 SS1:融合大魔術【4/7】 SS2:融合大魔術【7/10】 |
【特徴】 ・ツバキ&ハヅキ(正月2018)やクレティア&プリフィカ(聖なる空のエステレラ2)と同じスキル構成 ・SSの最大効果値は3000/3600 ・デッキ内の属性数を5属性揃えないとSSの威力が大きく減少 ・L時潜在能力に力の代償を持つ ・L時は回復できず被ダメージも増えるが攻撃力が+3000 |
シエオラ&プラーミャ
シエオラ&プラーミャ 6.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:複属性回復【0/3】 SS2:複属性回復【3/6】 |
エニィ&クラン
エニィ&クラン 6.5 /10点 | AS1:分散攻撃 AS2:分散攻撃 SS1:炸裂大魔術【4/7】 SS2:炸裂大魔術【7/10】 |
ヤエ&ヒサメ
ヤエ&ヒサメ 8.0 /10点 | AS1:複属性攻撃強化 AS2:複属性攻撃強化 SS1:ブースト【0/1】 SS2:弱体化大魔術【1/4】 |
【特徴】 ・ミュール(幻魔特区RELOADED)と同じスキル構成 ・SS1は1Tチャージが必要な効果値200のブースト ・SS2は弱体化大魔術で味方の攻撃を1.15倍にできる ・ASは味方HPを10%消費して水光属性の攻撃力をアップする(140/170) |
アルル&ヴィクトリア
アルル&ヴィクトリア 8.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:連結パネル生成【0/4】 SS2:連結パネル生成【0/4】 |
【特徴】 ・アリエッタ(ハロウィンガールズ)やレグル&テーラ(正月2018)と同じスキル構成 ・SSは連結パネル生成 ・1Tに2問分答えることが可能 ・2問正解すればダメージ1.4倍・チェイン+2・スキル溜め+2 ・パネル変換と併用したい ・ASは開幕から発動する8連撃 ・10チェインで効果値アップ |
アーサー&アリオテス
アーサー&アリオテス 8.0 /10点 | AS1:チェイン攻撃 AS2:チェイン攻撃 SS1:一閃斬撃大魔術【5/8】 SS2:一閃斬撃大魔術【8/11】 |
【特徴】 ・ラディウス(喰牙RIZE2)やリルム(ハロウィンガールズ)と同じスキル構成 ・SSで攻撃した敵の数に応じて最大31チェインプラス ・ASは4チェイン攻撃 ・HPが50%以上で効果値アップ ・L時潜在に剣聖眼を持つ |
ゴールデン2018(2/24)
エニィ
エニィ 9.5 /10点 | AS1:攻撃・回復 AS2:攻撃・回復 SS1:蓄積解放大魔術・聖【0/10】 SS2:蓄積解放大魔術・聖【0/10】 |
【特徴】 ・SSは現環境での最強攻撃スキルの1つの蓄積解放大魔術・聖 ・SSの最大効果値は7100 ・開幕からL化している ・バトル終了後回復2を持っている ・複数体運用が強い |
ラディウス
ラディウス 8.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:一閃斬撃大魔術【5/8】 SS2:一閃斬撃大魔術【8/11】 |
【特徴】 ・SSは効果値250/550と低いものの、最大で31チェイン稼げる ・特に5体構成のクエストで有効 ・ASは15/30チェインで発動する計10連撃 ・効果値は15チェインで1050/1150、30チェインで2100/2200 |
キシャラ
キシャラ 9.0 /10点 | AS1:連撃・複属性攻撃強化 AS2:連撃・複属性攻撃強化 SS1:パネル変換【0/3】 SS2:統一パネル変換【4/7】 |
【特徴】 ・SS2で最大効果値400の攻撃力アップ付きパネルを生成できる ・水火で固める必要があり、1体でも欠けると効果値大幅ダウン ・ASはチェイン不要で発動する計6連撃 |
サクト
サクト 9.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:純属性強化【0/4】 SS2:純属性強化【4/8】 |
【特徴】 ・SSで水単色精霊の攻撃力/HPを底上げできる ・SS1で3500ずつ、SS2で5000ずつ ・水単色デッキなら基本的に採用される精霊 ・ASは4チェインで発動し、HP50%以上で効果値がアップする計3連撃 |
エーファ
エーファ 9.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:蓄積解放大魔術・邪【0/10】 SS2:蓄積解放大魔術・邪【0/10】 |
【特徴】 ・SSは現環境での最強攻撃スキルの1つの蓄積解放大魔術・邪 ・SSの最大効果値は7100 ・開幕からL化している ・ASは効果値600/700の連撃 ・ASは味方のMAXHP15%を消費する |
トート
トート 7.0 /10点 | AS1:連撃・複属性攻撃強化 AS2:連撃・複属性攻撃強化 SS1:多弾魔術【2/6】 SS2:激化大魔術【12/16】 |
【特徴】 ・2発目の効果値が3倍になる激化大魔術持ち(効果値2500→7500) ・セカンドファストがないため、2発目の発動にはダブルスキル付与などのサポートが必須 ・手持ちが揃っていない場合は扱うのが難しい |
アビスコード(2/25)
ストル
ストル 8.0 /10点 | AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 SS1:行動感知【6/9】 SS2:行動感知【9/12】 |
【特徴】 ・敵の様々な行動に反応し、攻撃を行うSSを持つ ・効果値は650/900 ・敵が連続で行動してくるクエストで有効 ・スキルコピーやブーストと併用すると、効率よくダメージを与えられる |
旧テルミド
旧テルミド 8.5 /10点 | AS1:回復 AS2:回復 SS1:スキルチャージ【3/7】 SS2:スキルチャージ【5/9】 |
【特徴】 ・SSで2T分の全体スキルチャージをこなせる ・SS2かつHP25%以下なら7T分チャージ可能 ・協力バトルの高速クリアに貢献できる性能 ・ASはリーダー時だと効果値がアップし、最大効果値18/21と高い |
トルテ
トルテ 7.5 /10点 | AS1:分散攻撃 AS2:分散攻撃 SS1:炸裂大魔術【7/1】 SS2:炸裂大魔術【9/3】 |
旧ニレイヌ
旧ニレイヌ 6.0 /10点 | AS1:攻撃 AS2:攻撃 SS1:遅延【3/7】 SS2:遅延【5/9】 |
【特徴】 ・SSは2T/3Tの単体遅延 ・HP25%以下なら4T遅延になる ・ASはチェイン不要で発動(効果値100/200) ・パネルの色数によりさらに効果値アップ(2色:+600/3色:+800) |
旧カルム
旧カルム 7.5 /10点 | AS1:攻撃 AS2:攻撃 SS1:遅延【3/7】 SS2:遅延【5/9】 |
【特徴】 ・SSは2T/3Tの単体遅延 ・HP25%以下なら4T遅延になる ・ASはチェイン不要で発動(効果値100/200) ・パネルの色数によりさらに効果値アップ(2色:+600/3色:+800) |
旧ニティア
旧ニティア 8.0 /10点 | AS1:回復 AS2:回復 SS1:効果解除【0/4】 SS2:効果解除大魔術【3/7】 |
【特徴】 ・敵全体のガードとダメージブロックを解除できる ・SS2の効果値は300(HP20%以下なら+1200) ・ピンポイントで活躍できる精霊 |
旧カイン
旧カイン 8.0 /10点 | AS1:攻撃 AS2:攻撃 SS1:効果解除【0/4】 SS2:効果解除大魔術【3/7】 |
【特徴】 ・敵全体のガードとダメージブロックを解除できる ・SS2の効果値は300(HP20%以下なら+1200) ・ピンポイントで活躍できる精霊 ・ASはチェイン不要で発動(効果値100/200) ・パネルの色数によりさらに効果値アップ(2色:+600/3色:+800) |
ミルドレッド
ミルドレッド 8.0 /10点 | AS1:回復 AS2:回復 SS1:カウンター【3/7】 SS2:カウンター【6/10】 |
【特徴】 ・SSはHP20%以下なら多段式カウンターになる ・SS2なら効果値100が付く ・連撃を受けるクエストで役立つ性能 |
黄昏メアレス3(2/26)
ゼラード
ゼラード 8.5 /10点 | AS1:全体攻撃 AS2:全体攻撃 SS1:スキルチャージ【0/5】 SS2:スキルチャージ【3/8】 |
【特徴】 ・SSは単体スキルチャージ(効果値1/4) ・SS2かつHP25%以下なら6Tチャージになる ・融合大魔術などの遅いSSを素早く発動させるのに役立つ ・ASは5チェインで効果値の上がる全体攻撃 |
ミリィ
ミリィ 9.5 /10点 | AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 SS1:大魔術【1/4】 SS2:大魔術【3/6】 |
【特徴】 ・SS2は20%以下で効果値が2200になる不調大魔術 ・魔道杯で活躍するスキル ・通常イベントではなかなか扱いが難しい |
ラギト
ラギト 8.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:狂暴化【0/1】 SS2:多弾魔術【5/6】 |
【特徴】 ・SS1は攻撃対象がランダムになるが、確定でクリティカル ・クリティカル攻撃なので鉄壁を貫通できる ・SS2は効果値700とまずまず ・ASは味方のHPを10%消費し、チェイン不要で効果値500/600 |
コピシュ
コピシュ 9.0 /10点 | AS1:回復 AS2:回復 SS1:精霊強化【2/5】 SS2:精霊強化【5/8】 |
レッジ
レッジ 9.5 /10点 | AS1:攻撃強化・ガード AS2:攻撃強化・ガード SS1:純属性強化【0/4】 SS2:純属性強化【4/8】 |
【特徴】 ・水単色デッキの核となる存在 ・SSで水単色精霊のステータスを底上げしつつ、ダメージ強化を付与可能 ・ステータスアップはSS1で2000ずつ、SS2で3000ずつ ・ダメージ強化は100/300 ・ASはチェイン不要で発動し、10%軽減できる |
リフィル
リフィル 7.5 /10点 | AS1:チェイン攻撃 AS2:チェイン攻撃 SS1:炸裂大魔術【1/4】 SS2:炸裂大魔術【3/6】 |
【特徴】 ・SSは効果値800/1000 ・初回発動が早く、高速周回に役立つ ・ASは3チェインで発動し、雷単色の数だけ効果値アップ(最大効果値450/550) ・潜在能力に「心眼・怒」を持つ |
ルリアゲハ
ルリアゲハ 10 /10点 | AS1:属性特効 AS2:属性特効 SS1:純属性大魔術【3/7】 SS2:純属性大魔術【6/10】 |
【特徴】 ・SSは全体対象であり、効果値4500/6000と強力 ・単色精霊で固めないと効果値が大きく下がる ・ASはチェイン不要で発動し、単色精霊の数だけ効果値がアップ(500/600) |
ゴールデンアワード2017(2/27)
ガトリン
ガトリン 9.5 /10点 | AS1:複属性攻撃強化 AS2:複属性攻撃強化 SS1:大魔術【0/4】 SS2:複属性ダメージ強化【0/8】 |
【特徴】 ・SS2は初ターンから火水の火力をアップ(効果値300) ・天罰の結晶を持たせて使いたい ・AS3倍強化のディートリヒ&ローヴィを持っているなら最優先で狙うべき精霊の1体 ・トーナメントでかなり強い |
リルム
リルム 9.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:連鎖解放大魔術【3/7】 SS2:連鎖解放大魔術【6/10】 |
アルドベリク
アルドベリク 8.5 /10点 | AS1:連撃・複属性攻撃強化 AS2:連撃・複属性攻撃強化 SS1:多弾魔術【2/6】 SS2:激化大魔術【11/15】 |
【特徴】 ・SS2は発動する度に効果値が3倍になる(効果値2500→7500→22500) ・周期が遅いので、ダブルスキル付与や連結パネル生成のサポートが必須 ・手持ちが揃っていない場合は扱うのが難しい ・潜在能力「選ばし者の証」が発動すればSS2の連続発動がしやすくなる |
クレティア
クレティア 8.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:特効大魔術【0/3】 SS2:特効大魔術【3/6】 |
ディートリヒ
ディートリヒ 9.5 /10点 | AS1:属性特効連撃 AS2:属性特効連撃 SS1:大魔術【7/2】 SS2:大魔術【7/2】 |
【特徴】 ・効果値4000の単体無属性大魔術が使える ・単色デッキでは厄介な水属性免疫や100%ガード対策に有効 ・無属性なので、相手が弱体化状態でも大ダメージは狙えない ・ASは4チェインで発動し、火属性への属性特効連撃(解答時間によりさらに効果値アップ) |
アシュタル
アシュタル 9.5 /10点 | AS1:回復・複属性攻撃強化 AS2:回復・複属性攻撃強化 SS1:ステータスアップ【1/4】 SS2:ステータスアップ【5/8】 |
【特徴】 ・攻撃力とHPを底上げしつつ、回復効果があるSS ・ステータスアップの上限は3500 ・SS2はLモードの精霊が多いほどステータスアップ値が上昇(最大3500) |
ミコト
ミコト 9.0 /10点 | AS1:回復 AS2:回復 SS1:精霊強化【2/5】 SS2:精霊強化【5/8】 |
リフィル
リフィル 8.5 /10点 | AS1:全体攻撃 AS2:全体攻撃 SS1:スキルチャージ【0/5】 SS2:スキルチャージ【3/8】 |
【特徴】 ・SSは単体スキルチャージ(効果値1/4) ・SS2かつHP25%以下なら6Tチャージになる ・純属性大魔術などの遅いSSを素早く発動させるのに役立つ ・ASはチェイン不要で発動し、単色精霊の数だけさらに効果値アップ |
ブレイダー(2/28)
旧ルルベル
旧ルルベル 7.5 /10点 | AS1:回復 AS2:回復 SS1:ガード【1/5】 SS2:ガード【4/8】 |
【特徴】 ・SSは全属性対応 ・SS1は3T継続の25%軽減 ・SS2は4T継続の50%軽減(3チェイン消費で5T継続) |
新ルルベル
新ルルベル 7.5 /10点 | AS1:回復 AS2:回復 SS1:遅延【0/3】 SS2:遅延【6/9】 |
【特徴】 ・単体遅延をこなせる ・効果はSS1が1T、SS2が3T(SS2のみ20チェインなら4T) ・初戦から足止めしたい場合と、ボス戦で長く時間を稼ぎたい場合とで使い分けできる |
旧アウラ
旧アウラ 7.5 /10点 | AS1:回復・攻撃強化 AS2:回復・攻撃強化 SS1:ガード【1/5】 SS2:ガード【4/8】 |
【特徴】 ・SSは全属性対応 ・SS1は3T継続の25%軽減 ・SS2は4T継続の50%軽減(3チェイン消費で5T継続) |
新アウラ
新アウラ 7.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:状態異常無効【3/6】 SS2:精霊強化【5/8】 |
【特徴】 ・SS1は2T継続+50%回復 ・SS2は4Tの間、20%回復+15軽減+状態異常無効を付与 ・状態異常スキルを連発されるクエストで役立つ |
旧アヴィン
旧アヴィン 7.5 /10点 | AS1:種族特効 AS2:種族特効 SS1:ダメージ強化【2/6】 SS2:ダメージ強化【4/8】 |
【特徴】 ・SSの対象は自身のみ(効果値400/600) ・HP20%以下ならさらに効果値アップ(+1300/+1900)&味方全回復 ・カウンターと相性がいい ・ASは物質/魔法生物/神族特効(効果値900/1000) ・2色以上のパネルなら効果値+400 |
新アヴィン
新アヴィン 8.0 /10点 | AS1:種族特効 AS2:種族特効 SS1:効果解除【0/4】 SS2:効果解除大魔術【3/7】 |
【特徴】 ・SSはカウンターを解除できる ・SS2かつHP20%以下ならさらに多層バリアを解除 ・ピンポイントで活躍できる精霊 ・ASは物質/魔法生物/神族特効(効果値1000/1100) |
旧クオン
旧クオン 7.0 /10点 | AS1:チェイン攻撃・回復 AS2:チェイン攻撃・回復 SS1:ガード【1/5】 SS2:ガード【4/8】 |
【特徴】 ・SSは全属性対応 ・SS1は3T継続の25%軽減 ・SS2は4T継続の50%軽減(3チェイン消費で5T継続) |
新クオン
新クオン 7.5 /10点 | AS1:属性特効 AS2:属性特効 SS1:ダメージブロック【4/7】 SS2:ダメージブロック【7/10】 |
【特徴】 ・SSで600以下のダメージを無効化できる ・SS2かつHP20%以下なら2000以下まで対応可能 ・基本は連撃対策だが、SS2の条件を満たせば通常攻撃も無効化できるポテンシャルを秘める ・ASは3チェインで発動し、単色の数だけ効果値アップ(最大効果値800/900) |
幻魔特区RELOADED1(3/1)
タイシ
タイシ 7.0 /10点 | AS1:全体攻撃 AS2:全体攻撃 SS1:反動大魔術・蝕【7/10】 SS2:反動大魔術・蝕【10/13】 |
【特徴】 ・SSは全体対象で効果値は最大1900/2200 ・全体3T封印のデメリットが痛い ・SSで倒し切るか状態異常無効との併用が必要 |
ミュール
ミュール 7.5 /10点 | AS1:複属性攻撃強化 AS2:複属性攻撃強化 SS1:ブースト【0/1】 SS2:弱体化大魔術【1/4】 |
【特徴】 ・SS1は1Tチャージが必要で、効果値200 ・1T継続と短い ・SS2は全属性15%弱体化 ・ASとSS1でHPを削るので、不調SSの起動に役立つ ・トーナメントや高速周回で役立つ精霊 |
ファルサ
ファルサ 7.0 /10点 | AS1:回復・複属性攻撃強化 AS2:回復・複属性攻撃強化 SS1:ステータスアップ【1/4】 SS2:ステータスアップ【4/7】 |
【特徴】 ・SSで攻撃力/HPの底上げ+25%回復をこなせる ・効果値はSS1:250ずつ、SS2:500ずつと控えめ ・のろい状態ならさらに1500ずつプラス ・のろいのリカバリー役として使える |
レグル
レグル 8.0 /10点 | AS1:チェイン攻撃 AS2:チェイン攻撃 SS1:大魔術【7/2】 SS2:大魔術【7/2】 |
【特徴】 ・全体への無属性大魔術持ち ・100%ガード/属性免疫対策に有効なスキル ・ASは4チェインで発動し、リーダー時なら効果値アップ |
アサギ
アサギ 8.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:特効大魔術【0/3】 SS2:特効大魔術【3/6】 |
【特徴】 ・光属性の特効大魔術 ・SSでトドメを刺すとチェイン+1 ・SSで撃破→4チェインAS起動という立ち回りが強力 ・トーナメントや高速クリアに役立つ性能 |
テーラ
テーラ 7.0 /10点 | AS1:属性特効連撃 AS2:属性特効連撃 SS1:詠唱多弾大魔術【5/9】 SS2:詠唱多弾大魔術【8/12】 |
【特徴】 ・クイズに正解した数だけ攻撃するSS(最大15回攻撃) ・1発あたりの効果値は180/220 ・ASは4チェインで発動し、解答が早いほど効果値アップ |
黄昏メアレス4(3/2)
ミリィ
ミリィ 7.0 /10点 | AS1:連撃・複属性攻撃強化 AS2:連撃・複属性攻撃強化 SS1:多弾魔術【2/6】 SS2:激化大魔術【12/16】 |
【特徴】 ・2発目の効果値が3倍になる激化大魔術持ち(効果値2500→7500) ・セカンドファストがないため、2発目の発動にはダブルスキル付与などのサポートが必須 ・手持ちが揃っていない場合は扱うのが難しい |
レッジ
レッジ 9.0 /10点 | AS1:連撃・複属性攻撃強化 AS2:連撃・複属性攻撃強化 SS1:パネル変換【0/3】 SS2:統一パネル変換【4/7】 |
【特徴】 ・SS2で最大効果値400の攻撃力アップ付きパネルを生成できる ・火水で固める必要があり、1体でも欠けると効果値大幅ダウン ・ASはチェイン不要で発動する計6連撃 |
ラギト
ラギト 9.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:蓄積解放大魔術・邪【0/10】 SS2:蓄積解放大魔術・邪【0/10】 |
【特徴】 ・SSは現環境での最強攻撃スキルの1つの蓄積解放大魔術・邪 ・SSの最大効果値は7100 ・開幕からL化している ・ASは効果値600/700の連撃 ・ASは味方のMAXHP15%を消費する |
ルリアゲハ
ルリアゲハ 9.0 /10点 | AS1:連撃・複属性攻撃強化 AS2:連撃・複属性攻撃強化 SS1:残滅大魔術【1/4】 SS2:残滅大魔術【1/4】 |
【特徴】 ・SSは光属性となっており、初撃は効果値600/その後は効果値100 ・SSでとどめを刺すとチェインプラス1 ・ASの連撃はチェイン不要で発動し計6回攻撃 |
ゼラード&コピシュ
ゼラード&コピシュ 10 /10点 | AS1:チェイン攻撃 AS2:チェイン攻撃 SS1:斬撃大魔術【6/2】 SS2:斬撃大魔術【6/2】 |
【特徴】 ・ASは20/40チェインで発動のチェイン攻撃 ・AS効果値は最大3100と強力 ・SSはセカンドファスト型の斬撃大魔術 ・自身でチェインをすぐに溜められる ・複数体運用が強い |
リフィル
リフィル 9.5 /10点 | AS1:攻撃・回復 AS2:攻撃・回復 SS1:蓄積解放大魔術・聖【0/10】 SS2:蓄積解放大魔術・聖【0/10】 |
【特徴】 ・SSは現環境での最強攻撃スキルの1つの蓄積解放大魔術・聖 ・SSの最大効果値は7100 ・開幕からL化している ・バトル終了後回復2を持っている ・複数体運用が強い |
クロスディライブ2(3/3)
エニィ
エニィ 7.0 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:炸裂大魔術【1/4】 SS2:炸裂大魔術【3/6】 |
【特徴】 ・SSは効果値650/850 ・初回発動が早く、トーナメント攻略で役立つ ・ASはチェイン不要で発動し、解答時間で効果値が変動する計6連撃 |
ミスティハイド
ミスティハイド 7.0 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:大魔術【1/4】 SS2:大魔術【1/4】 |
【特徴】 ・SSは火と水の2属性攻撃(効果値120) ・ASはチェイン不要で発動し、解答時間で効果値が変動する計12連撃 ・トーナメント攻略で役立つ性能 |
アライナ&レリッシュ
アライナ&レリッシュ 9.5 /10点 | AS1:攻撃強化・ガード AS2:攻撃強化・ガード SS1:特殊パネル変換【10/2】 SS2:特殊パネル変換【10/2】 |
【特徴】 ・ASは10チェインで発動し、ダメージ強化(110/140)+15%軽減 ・SSは3色変換+25%軽減+40%回復 ・高いサポート力を誇る ・高難度イベント攻略で役立つ性能 |
ウィジェッタ
ウィジェッタ 8.5 /10点 | AS1:全体攻撃 AS2:全体攻撃 SS1:スキルチャージ【0/5】 SS2:スキルチャージ【3/8】 |
【特徴】 ・SSは単体へのスキルチャージ(+1/+4) ・純属性大魔術などの遅いSSを素早く発動させるのに役立つ ・ASはチェイン不要で発動し、単色精霊が多いほどアップ |
クラン
クラン 7.0 /10点 | AS1:攻撃強化 AS2:攻撃強化 SS1:ダブルスキル付与【9/12】 SS2:ダブルスキル付与【12/15】 |
【特徴】 ・SSで味方全体にSSの使用回数を+1する効果を付与できる ・SSの発動に3Tチャージが必要 ・捕食大魔術など強力な攻撃SSと併用したい |
グリット
グリット 8.5 /10点 | AS1:連撃 AS2:連撃 SS1:狂暴化【0/1】 SS2:多弾魔術【5/6】 |
【特徴】 ・SS1の狂暴化は攻撃がランダムになるが、当たればクリティカル ・クリティカル攻撃なので鉄壁を貫通できる ・SS2の多弾魔術は効果値650とまずまず ・ASは味方HPを10%消費するが、チェイン不要で効果値500/600を出せる |
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