黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
レッジ(メアレス3)の評価

【黒猫のウィズ】レッジ(メアレス3)の評価

最終更新 :
おすすめの関連記事

戦輪疾走 ウィールライト=レッジ(メアレス3)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

黄昏メアレス3ガチャ当たり精霊まとめ別ver.はこちら

目次

レッジの評価点と性能26

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
戦輪疾走 ウィールライト=レッジ9.5 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★★★★
(主な段位---捌式)
イベントのおすすめ度★★★★★
(イベント覇級など)

レッジのステータス26

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
戦士527145
(7945)
2802
(3602)

レッジのスキル26

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<攻撃強化ガード>全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS1<攻撃強化ガード>全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
SS2<純属性強化>4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000)
【必要正解数:4/8】
SS1<純属性強化>4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】

水単色の精霊の数による効果値の変動は以下の通り。
1体時:上限値の約10%
2体時:上限値の約15%
3体時:上限値の約25%
4体時:上限値の約35%

通常時の潜在能力26

1パネルブーストII・水
2純属性攻撃力アップIV・水
3純属性HPアップIV・水
4パネルブーストII・水
5火属性ダメージ軽減II
6敵スキルの回復反転を無効化
7敵スキルのアンサースキル封印を無効化
8水属性攻撃力アップIV
9水属性HPアップIV
10ファストスキルIV

レジェンドモード時の潜在能力26

1純属性攻撃力アップIII・水
2HPアップV

レッジの強い点/弱い点26

レッジの強い点

水単で固めれば超強力!

デッキを水単色精霊で固めた時は0ターンで効果値100のダメージ強化と、攻撃力とHPを2000ずつアップできる。SS2ならダメージ強化の倍率は200、ステアップの上限値は3000とさらに強化される。

レッジの弱い点

水単色以外だと一気に効果値が落ちる

水単以外の精霊がデッキに1体でも入ると純属性強化の効果値が大幅に下がってしまう上に、水火など複属性精霊は強化の対象外となる。そのため運用は水単色デッキにほぼ限定されてしまう。

レッジの主な使い道

トーナメントでの使い道/捌式で

捌式攻略において最速クリアに大きく貢献する。まずは初戦でSSを使おう。その後4戦目突破の際にのろいで効果が解除されるので、ボス戦開幕にもう一度SSを使う立ち回りをしよう。

イベントでの使い道/水単デッキの要として

スキルの都合上、運用は必然的に水単色デッキとなる。火力アップはもちろん、ASによるガードとHPを2000または3000上げることによって大きく耐久力も増加させることができる。

総合評価

水単デッキを組むなら第一候補

AS封印を無効できる代わりにSPスキル封印無効がないなど若干の違いはあるが、基本的に同スキル構成のハヅキ(八百万4)と同じ使い方になる。水単色デッキを組むなら真っ先に採用しよう。

レッジのステータス26

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族戦士
図鑑No.8587-8589 / 10133

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L戦輪疾走 ウィールライト=レッジ527145
(7945)
2802
(3602)
L戦輪疾走 ウィールライト=レッジ507125
(7925)
2611
(3411)
SS+自ら選んだ生き方 レッジ374987
(5387)
1827
(2227)
SS門の管理者 レッジ243490
(3890)
1278
(1678)

レッジのスキル26

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【守る強さを培うために】

AS2<攻撃強化ガード>全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS1<攻撃強化ガード>全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)

スペシャルスキル名
【ウィール・オブ・ソウル】

SS2<純属性強化>4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000)
【必要正解数:4/8】
SS1<純属性強化>4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】

水単色の精霊の数による効果値の変動は以下の通り。
1体時:上限値の約10%
2体時:上限値の約15%
3体時:上限値の約25%
4体時:上限値の約35%

最終進化前までのスキル

アンサースキル

L守る強さを培うために
AS2:全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS1:全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
SS+強者たちの背を追って
全属性のダメージを8%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
SS強者たちの背を追って
全属性のダメージを8%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)

スペシャルスキル

Lウィール・オブ・ソウル
SS2:4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000)
【必要正解数:4/8】
SS1:4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】
SS+ウィール・オブ・ソウル
4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:4/4】
SS魔輪戦術
4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:80)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:1800,1800)
【必要正解数:4/4】

レッジの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力26

1パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2純属性攻撃力アップIV・水:
単色水属性の精霊の攻撃力を400アップ
3純属性HPアップIV・水:
単色水属性の精霊のHPを400アップ
4パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5火属性ダメージ軽減II:
火属性ダメージを20%軽減する
6敵スキルの回復反転を無効化
7敵スキルのアンサースキル封印を無効化
8水属性攻撃力アップIV:
水属性の味方の攻撃力が400アップする
9水属性HPアップIV:
水属性の味方のHPを400アップする
10ファストスキルIV:
初回のスペシャルスキル発動を4ターン短縮

レジェンドモード時の潜在能力26

1純属性攻撃力アップIII・水:
単色水属性の精霊の攻撃力を300アップ
2HPアップV:
HPが500アップする

レッジの入手方法/進化素材26

入手方法

ランク精霊入手方法
L戦輪疾走 ウィールライト=レッジ戦輪疾走 ウィールライト=レッジから進化入手
L戦輪疾走 ウィールライト=レッジ自ら選んだ生き方 レッジから進化入手
SS+自ら選んだ生き方 レッジ門の管理者 レッジから進化入手
SS門の管理者 レッジイベントガチャ
(黄昏メアレス3)

進化素材

全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 英雄凱旋祭ガチャ当たり精霊まとめ
    英雄凱旋祭ガチャ当たり精霊まとめ
    1
  2. 空戦のシュヴァルツガチャ当たり精霊まとめ
    空戦のシュヴァルツガチャ当たり精霊まとめ
    2
  3. アウトランダーガチャ登場精霊まとめ
    アウトランダーガチャ登場精霊まとめ
    3
  4. ゴールデン2018ガチャ登場精霊まとめ
    ゴールデン2018ガチャ登場精霊まとめ
    4
  5. イベント優先度 | 入手するべき報酬精霊
    イベント優先度 | 入手するべき報酬精霊
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

黒ウィズミュージアム第1館

黒ウィズミュージアム第2館

ゴールデンチャレンジ

新春!黒ウィズチャレンジ

黒ウィズダンジョン2

黒ウィズダンジョン1

魔法使いと嘘猫のウィズ復刻中

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

トーナメント専用交換所報酬

初心者向け情報/解説記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ