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幻魔特区スザク3ガチャ登場精霊まとめ

黒猫のウィズ 幻魔特区スザク3ガチャ登場精霊まとめ

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
幻魔特区スザク3ガチャ登場精霊まとめ

幻魔特区スザク3ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2019/3/19 ~ 2019/3/29
幻魔特区スザク3ガチャシミュレーター

目次

登場精霊の特徴とスキル内容0

キワム

特徴

  • AS・SS共に単体特効に適したスキルを持つ
  • EXは7チェイン条件の全体化
  • キワム(カウンター)と相互進化が可能

CV:寺島拓篤

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)
AS2
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)
EXAS
条件「チェインが7以上」を達成
効果
全体化

条件を達成している間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:1200)
SS
SS1
特効大魔術 必要正解数 3/6

敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:2600)
SS2
特効大魔術 必要正解数 6/9

敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:4100)

キワム

特徴

  • 効果値の高めなスキルカウンター
  • キワム(特効)と相互進化が可能

CV:寺島拓篤

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
AS2
7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
EXAS
条件「クイズに正解する」を4回達成
効果
貫通

3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:1200)
SS
SS1
カウンター 必要正解数 7/11

5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:300))
SS2
カウンター 必要正解数 10/14

5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:400))

ヤチヨ

特徴

  • 効果が長く続く軽減役
  • 40%も軽減できる
  • 発動までに8ターンのチャージが必要

CV:沖佳苗

スキル内容

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AS
AS1
回復

水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、8チェインでさらに回復(効果値:8)
AS2
回復

水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、8チェインでさらに回復(効果値:8)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
効果
2ターンの間、敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、さらに味方全体のダメージを30%軽減
SS
SS1
ガード 必要正解数 0/2

8ターン溜めた後、30ターン全属性のダメージを40%軽減する
SS2
ステータスアップ 必要正解数 5/8

味方全体の攻撃力とHPを1000アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)

アッカ

特徴

  • 一般的なAS回復/SSパネル変換
  • HPが20%以下なら効果値が上昇する

CV:後藤邑子

スキル内容

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AS
AS1
雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
AS2
雷属性の味方のHPを回復(効果値:17)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
効果
3ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減
SS
SS1
パネル変換 必要正解数 0/3

ジャンルパネルを雷・光属性化
SS2
特殊パネル変換 必要正解数 2/6

ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与、HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与

スミオ

特徴

  • 高速周回向きの反動大魔術
  • EXASで全体攻撃が可能

CV:真堂圭

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:20)
AS2
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
EXAS
条件「クイズに正解する」を7回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を3回達成
効果
全体化

3ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:2000)
SS
SS1
反動大魔術 必要正解数 2/5

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
SS2
反動大魔術 必要正解数 5/8

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に)

トキオ

特徴

  • スキルチャージ効果のパネルを作れる
  • ASは0→4→8チェインと段階的に効果値が上がる

CV:水島大宙

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃

敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、4チェインでダメージアップ(効果値:150)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2
連撃

敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、4チェインでダメージアップ(効果値:150)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
EXAS
条件「クイズに正解する」を4回達成
効果
連続化

2ターンの間、ASを2回発動し、さらにダメージアップ(効果値:200)
SS
SS1
特殊パネル変換 必要正解数 3/7

ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
SS2
特殊パネル変換 必要正解数 6/10

ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)

アサギ

特徴

  • 5チェイン条件のEXAS貫通アタッカー
  • イベント攻略で使いやすい

CV:七瀬彩夏

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
AS2
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
EXAS
条件「チェインが5以上」を達成
効果
貫通

条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:2500)
SS
SS1
ブースト 必要正解数 4/7

8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル
SS2
ブースト 必要正解数 7/10

8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:250)。さらに極稀にクリティカル

ミュール

特徴

  • 自己完結したスキル構成が魅力
  • 発動までに8ターンのチャージが必要
  • EXはASが3回発動する

CV:篠宮あすか

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃

敵単体へ8回連続攻撃(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2
連撃

敵単体へ8回連続攻撃(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS
条件「クイズに正解する」を5回達成
効果
連続化

2ターンの間、ASを3回発動し、さらにダメージアップ(効果値:100)
SS
SS1
斬撃大魔術 必要正解数 0/8

8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
SS2
斬撃大魔術 必要正解数 0/8

8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス

アトヤ&コベニ

特徴

  • 10覚醒なら精霊強化、9覚醒ならパネル変換
  • 潜在能力の覚醒段階により、運用方法を選べる

CV:君嶋哲、深川芹亜

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
EXAS
条件「クイズに正解する」を4回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を2回達成
効果
全体化

2ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:500)
SS
SS1
パネル変換 必要正解数 0/3

ジャンルパネルを火・水属性化
SS2
精霊強化 必要正解数 0/8

3ターン溜めた後、7ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30、350)(発動中行動不可)

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