通常トーナメント漆式(7式/トーナメント17段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。
通常トーナメント攻略
漆式(17段)の基本情報31
推奨デッキ構成 | 雷 or 水 |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
3500pt | 2800pt | 2240pt |
デッキの概要とおすすめ精霊2
サンプルデッキA
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
6T | 6問 | 261 | 5回 | 1体 |
立ち回り
1戦目 | ユピナSS1 →解答 |
---|---|
2〜3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | ルートヴィッヒSS →解答 →解答 |
ボス戦 | ユピナSS1 →ラスルSS2 →イヨリSS →解答 |
サンプルデッキB
ノータゲ解答のみ、伍式・陸式・漆式・捌式を1位クリア可能なデッキです。
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 5問 | 306 | 0回 | 0体 |
おすすめスキル/精霊
- ボス戦で雷光闇どれかの高火力攻撃SSが必要
- EXASやAS倍率強化などで火力を用意したい
- 4戦目対策に連撃ASが1体以上ほしい
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
左/亜人 | 中/術士 | 右/亜人 |
---|---|---|
6万 | 7万 | 6万 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約300 | ①全体約600 | ①全体約300 |
2戦目の敵データ0
左/龍族 | 中/魔法生物 | 右/龍族 |
---|---|---|
7万5000 | 9万 | 7万5000 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/7500) | 先制行動なし |
①全体約300 | ①全体約300 | ①全体約300 |
3戦目の敵データ0
左/亜人 | 中/術士 | 右/妖精 |
---|---|---|
7万5000 | 10万 | 4万 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制ダメージブロック(1万5000/単体4T) | 先制力溜め |
①全体約500 | ①全体約500 | ①全体約3000 |
攻略のヒント
中のダメブロを突破できるAS持ちがほしい
4戦目の敵データ0
左/術士 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
10万 | 15万 | 5万 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/2T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(残滅大魔術/1万5000) | 先制行動なし | 先制多層バリア(5/単体) |
①全体約500 | ①単体約500 | ①単体約500 |
攻略のヒント
右の多層バリア対策に連撃が必要
ボス戦の敵データ0
左/術士 | 中/術士 | 右/術士 |
---|---|---|
35万 | 120万 | 35万 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火属性吸収(200%/単体3T) 先制バリアウォール(10万/単体) | 先制ダメージブロック(3万/単体3T) | 先制水属性吸収(200%/単体3T) |
①単体約1000 ※1体倒れると怒り | ①単体約600(低HP対象) ※2体倒れると怒り | ①単体約300(低HP対象) ※1体倒れると怒り |
怒り時 先制スキルディスチャージ(-99) | 怒り時 先制全属性吸収(200%/単体2T) | 怒り時 先制スキルディスチャージ(-99) |
ログインするともっとみられますコメントできます