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捌式(トーナメント18段)攻略&デッキ構成 | 叡王【沌】

黒猫のウィズ 捌式(トーナメント18段)攻略&デッキ構成 | 叡王【沌】

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
捌式(トーナメント18段)攻略&デッキ構成 | 叡王【沌】

通常トーナメント捌式(8式/トーナメント18段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。

通常トーナメント攻略

目次

捌式(18段)の基本情報27

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
黒で表示されている敵は先制鉄壁防御を行います

推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
4200pt3360pt2688pt

デッキ構成のポイント0

水以外の攻撃手段を

2戦目で水属性吸収が出てくるので、水単色デッキだと詰む可能性がある。クレティア(GA2017)など、水以外の属性でダメージを与えられる精霊がほしい。

4戦目の怒りに注意しよう

4戦目の敵は、怒るとそれぞれが全属性吸収するため危険だ。左の鉄壁は1ダメージでも受けると、中と右は1体倒れると怒り状態になる。炸裂大魔術を右タゲで当てるなどして怒りを回避しよう。

一気に100万ダメージを出したい

ボスのアヤナはHP95%以下になると怒り、先制鉄壁防御を使うので注意。入賞を狙うならHP100万を一気に削れるだけの火力を用意し、アヤナを怒らせないようにしたい。

おすすめ精霊15

フィニッシャー

  • HP100万をワンパンする火力が必要
  • 連撃ASなら道中突破に使いやすい

火力サポート

  • 道中やボス戦の火力アップに貢献する
  • のろいや属性反転に注意

2戦目対策

  • 2戦目対策に水以外の攻撃手段が必要
  • 複属性デッキなら対策の必要はない

4戦目対策

  • 4戦目対策にEXAS全体連撃や炸裂大魔術が役立つ
  • 左の鉄壁を倒すのに15連撃が必要

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ24

鳳凰さん

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クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ー1)5問

デッキ(最大コスト310)

精霊&マナ
ハヅキクレティアハティクロエアリエッタ
+400+400+400+400+400
潜在結晶
攻撃力攻撃力攻撃力なしアドヴェリ
なし攻撃力攻撃力なしなし

攻略班のクリアデッキ24

クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ーSS)4問

デッキ(最大コスト249)

精霊&マナ
ザヴァルザサネートヨミ(9覚醒)カマラ(EX)カマラ(EX)
+200+200+200+200+200
潜在結晶
人外魔装烈刀の結晶大魔術なしなし
カードホルアドヴェリなしなしなし

立ち回り

1戦目トヨミSS1→解答
2戦目サネーSS1→解答
3戦目解答のみ
4戦目解答のみ
ボス戦ザヴァルザSS2
捌式実装時の攻略デッキはこちら!
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ー1)5問

デッキ(最大コスト348)

立ち回り

1戦目レッジSS→解答
2戦目クレティアSS→解答
3戦目解答のみ
4戦目ユッカのみ右タゲし、ユッカSS→解答
ボス戦レッジSS→ウィジェッタSS(対象:エリアナ)→右タゲし、エリアナSS→解答

道中の敵データ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目2

敵の種族・HP

左/戦士中/術士右/術士
8万10万8万

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目0

敵の種族・HP

左/術士中/戦士右/戦士
10万2万10万

敵行動パターン

先制行動なし先制水属性吸収(単体3T)先制光属性ガード(100%/単体2T)
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目1

敵の種族・HP

左/妖精中/妖精右/妖精
2万10万2万

敵行動パターン

先制行動なし先制多層バリア(5/単体)先制行動なし
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目3

敵の種族・HP

左/妖精中/妖精右/妖精
1520万20万

敵行動パターン

先制鉄壁防御先制行動なし先制行動なし
①全体約100
※HP95%で怒り
怒り時
先制全属性吸収(単体3T)

死亡時行動
のろい(全効果解除&HP-500/全体3T)
①全体約100
※1体倒れると怒り
怒り時
先制全属性吸収(単体3T)
①全体約100
※1体倒れると怒り
怒り時
先制全属性吸収(単体3T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ4

敵の種族・HP

左/妖精右/術士
30万100万

敵行動パターン

先制恐怖(主属性が水対象/HP50%でSPスキル封印)先制スキル反射(割合攻撃)
先制属性反転(全体3T)
①全体約100①全体約100
※HP95%で怒り
怒り時
先制鉄壁防御(2T)
①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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