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玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】

黒猫のウィズ 玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】

通常トーナメント玖式(9式/トーナメント19段) の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。

通常トーナメント攻略

攻略情報

各戦の敵データ

玖式の基本情報15

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成 or 無に還す瞳デッキ
1位入賞の目安安定入賞:5ターン
ゴーストによる:6ターン

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

通常攻略について

通常攻略では5Tクリアが狙える。魔道杯で安定してポイントを稼ぐなら、通常攻略がおすすめ

無に還す瞳攻略について

無に還す瞳攻略は、仕様上最速6T攻略となる。5Tゴーストの関係により1位の安定入賞は難しく、魔道杯での周回には向いていない

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
4800pt3840pt3072pt

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ6

どんぐりすさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ーSSー1ーSS)3問

デッキ(最大コスト369)


ヨッシさん

ヨッシさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
6T(1ーSSーSSーSSー2)3問

デッキ(最大コスト282)

精霊&マナ
イーディス嘘猫のウィズ嘘猫のウィズライオット&ミーエストラ
+200+200+200+200+200
潜在結晶
凶滅の結晶なしなし多弾連撃数(+3)なし

イーディス(最終進化)の場合、凶滅の結晶は不要。

デッキの概要とおすすめ精霊2

サンプルデッキ

クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ーSS)4問

デッキ(最大コスト247)

立ち回り

1戦目解答のみ
2戦目解答のみ
3戦目解答のみ
4戦目ペオルタンSS
→解答
ボス戦コッコノーツSS
→ペオルタンSS
→シャラSS
→コッコノーツSS
→メリーディエスSS

おすすめスキル/精霊

フィニッシャー

  • HP300万を削り切る火力が必要
  • 遅延などを活用し、ステータスリセットを発動させたい
  • 1800万ダメージ出せるなら、ステリセ不要

遅延

  • ボス戦のスキル数稼ぎに
  • 遅延のアイコン上限数は1
  • 1スキルで遅延+盗むの2スキル分付与できる

  • 3/4戦目の突破に
  • 毒のアイコン上限数は1
  • ボス戦のスキル数稼ぎにも使える

弱体化大魔術

  • ボス戦のスキル数稼ぎに
  • 弱体化のアイコン上限数は1
  • フィニッシャーの火力アップにも役立つ

時限大魔術

  • ボス戦のスキル数稼ぎに
  • 時限のアイコン上限数は5
  • スキルチャージを併用すれば、1体で2スキル分付与できる

剣聖眼

  • ボスには無に還す瞳が効くため、剣聖眼が有効
  • 無に還す瞳のアイコン上限数は1
  • ボス戦のスキル数稼ぎに役立つ
無に還す瞳パターンでのおすすめ精霊

無に還す瞳

  • ボスに無に還す瞳が有効
  • 設置から起動まで2T以内のものがよい
  • 凶滅の結晶で初回発動を早めよう

全体攻撃SS

  • 1・2戦目の突破用に
  • 光闇属性なら3戦目の突破にも使える

全体多弾魔術

  • 4戦目の突破用に
  • 連撃数アップの結晶を装備しておこう

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ0

左上/戦士右上/戦士
50005000
左下/戦士中/戦士右下/戦士
50001万5000

攻略のヒント

特に気を付ける点はない

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100
左下右下
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ0

左上/戦士右上/戦士
1万1万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
1万1万1万

攻略のヒント

中の死亡時行動でのろいを受けるのでステータスアップなどは3戦目以降に使おう

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100
左下右下
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100

死亡時行動
のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体2T)
①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ターン処理の問題で、SSで抜けた場合は2T/ASで抜けた場合は1Tになります。

3戦目の敵データ1

戦士
2万

攻略のヒント

火水雷は99%ガードされるので光か闇属性の攻撃が欲しい

無属性変化で突破するものあり

敵行動パターン

先制火水雷属性ガード(約99%/3T)
①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ1

左/戦士中/戦士右/戦士
5155

攻略のヒント

1T抜けのためには25以上の連撃数が必要

、または運が絡むものの狂暴化も効果的

敵行動パターン

先制鉄壁防御(3T)先制鉄壁防御(3T)先制鉄壁防御(3T)
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ11

戦士
ステータスリセット(スキル7以上)
300万
「ステータスリセット」について
  • 敵に付与されている状態が一定数を超えると自動で発動する敵スキル
  • 発動すると、付与されている状態が全て解除される
  • 遅延が解除されると、ターン数が元に戻る
  • 盗むが解除されると、スキルチャージされる

エリア12「カムシーナ」で初登場した敵スキルです。

攻略のヒント

ステータスリセットするには遅延時限大魔術弱体化大魔術、無に還す瞳(剣聖眼)を計5つ(スキル反射による盗むを利用するなら4つ)使うことが必要

敵からの先制スキルチャージ(全体1T)と味方のスキルチャージは重ねがけできる

敵行動パターン

先制スキル反射(盗む)
先制ステータスアップ(HP1500万/∞T)
先制スキルチャージ(全体1T)
①反動攻撃(全体約1000/火属性弱体化2倍/2T)
②割合攻撃(99%/全体)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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