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アビスコード07 「寂寞たる境界」 覇級攻略&デッキ構成

【黒猫のウィズ】アビスコード07 「寂寞たる境界」 覇級攻略&デッキ構成

最終更新 :
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アビスコード07(Abyss Code07) 「寂寞たる境界」 覇級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。アビスコード07 覇級のノーコン攻略の参考にしてください。

アビスコード優先度まとめ

アビスコード07攻略

【基本情報】

【攻略情報】

アビスコード07 覇級の基本情報1

クエスト情報

消費魔力25
獲得ゴールド150万
入手経験値5000exp
サブクエスト火属性のみ
全問エクセレント
1体も倒れず

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
CODE: リーベクーヘン≪菓子≫(S)
フル・エーテルグラス
伝説の猫ウィズL(雷)
マナプラス(+200)
ドロップ報酬CODE: リーベクーヘン≪菓子≫(S)
サブクエスト
クリア報酬
伝説の猫ウィズL(雷)
マナプラス(+200)
フル・エーテルグラス
サブクエスト
コンプ報酬
伝説の猫ウィズL(雷)

攻略まとめ0

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攻略まとめ

左右を倒し続けられると楽になる

リーベクーヘンは左右を捕食&援軍をくり返し、一定周期で連続行動として放出してくる。セカンドファスト持ちの全体攻撃SSで左右を倒し続けられれば連続行動の数が減り、攻略が大きく楽になる。

数々の状態異常に注意

行動封印やパニックシャウトを使われるため、状態異常無効が欲しい。また、連続行動を止められない場合のろいを高確率で受けるので、サポートスキルは精霊強化のように細かく使い直せるものが良い。

オートスキル「捕食」とは

捕食された敵が行う予定だった次回行動を、捕食者が「放出」時に連続行動してくる敵スキル。捕食対象がターン終了時に生存していると捕食される。対抗スキルとしては残滅大魔術などが効果的だ。

「増援」とは

敵を新たに追加する敵スキル。アビスコード07覇級においては、増援でやってくる敵は火水雷の3パターン存在する。

登場する主な敵スキル

1戦目捕食
増援
放出
全属性ガード
のろい(効果解除)
のろい(ステータス)
火属性吸収
防御貫通攻撃
2戦目捕食
増援
放出
スキル反射
行動封印
力溜め
のろい(効果解除)
のろい(ステータス)
火属性吸収
防御貫通攻撃
3戦目捕食
増援
放出
パニックシャウト弱
AS封印
回復
のろい(効果解除)
のろい(ステータス)
火属性吸収
防御貫通攻撃
ボス戦捕食
増援
放出
スキル反射

割合攻撃
AS封印
のろい
回復
のろい(効果解除)
のろい(ステータス)
火属性吸収
防御貫通攻撃

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【高】状態異常無効
攻撃SS(セカンドファスト持ち)
重要度【中】行動感知
状態異常回復
残滅大魔術
ステータスアップ
重要度【低】スキルチャージ
カウンター
パネル変換

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

トルテ
2回目以降は毎ターン炸裂大魔術を発動できる。中をターゲティングすることで左右を処理し続けられる。
ストル
新スキル「行動感知」で、リーベクーヘンの放出時に反撃して大ダメージを与えられる。
イレーナ(エタクロⅢ)
パニックシャウトや行動封印対策に最適。精霊強化なのでのろいで解除されてもすぐに貼り直せる。
ズローヴァ&ルルベル(GW2017)
ステータスアップしつつ回復と軽減ができる精霊強化が優秀。どんなデッキにも入れられる。
ミィア(サタ女2)
残滅大魔術の継続ダメージが左右を撃破し続ける上で重要。3戦目の反射は火単デッキなら気にしなくて良い。
レナ(ハロウィンガールズ)
セカンドファストにより、2Tおきに単体への無属性大魔術が使える。メイン火力として。
ディートリヒ(ドルキマス3)
セカンドファストにより、2Tおきに全体無属性大魔術が使える。リーダーにして使おう。
ローヴィ(ドルキマス3)
チャージしての強力な特効大魔術で、2戦目や3戦目の中をワンパン可能だ。15チェインASも強力。
イルーシャ(喰牙RIZE)
複属性デッキのエースアタッカー。毒や行動封印を無効化できる点も嬉しい。

イベント入手0

我ら時の空族 ヴォラール(エタクロ大魔道杯)
火単色で固めれば、デッキ全体の性能を大きく向上させることができる。
バロン&ベルナデッタ
精霊強化で状態異常を無効化できる。回復の付くSS2で運用したい。
ペオルタンω(火)
時限大魔術で大ダメージを与えられる。2TごとにL化するので煌眼などを付けておこう。
ウィングドメア(メアレス3)
スキル反射無視で残滅大魔術を撃てる。ステアップやダメージ強化で威力を高めたい。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ18

くわしくはこちら

潜在結晶

コストは363。およそ17Tでクリアとなります。

1戦目:1T目ハヅキSSを使う。2T目にミィアSSを使う。5T目にイレーナとハヅキSSを使う。

2戦目:中にターゲティングして2T攻撃。

3戦目:中にターゲティングし、トルテSS→攻撃を2Tくり返し。

ボス戦:基本的に中にトルテSS→攻撃のくり返し。イレーナは精霊強化が切れたら貼り直す。ボス怒り後にハヅキSS。その後またトルテSS→攻撃をくり返し、最後はタイシのSSでフィニッシュ(残れば攻撃)。

ユーザー投稿ピックアップ5

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配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き

【クリアターン】25ターン前後
【精霊】
1.ペオ(煌眼時の聖砂
2.ペオ(レッドロード
3.スザク
4.ヴォラール(火単色攻撃300
5.ウィングドメア(残滅100)
助っ人→適当に

【1戦目】
中タゲ。
1T目にウィングチャージ開始。
5T目にヴォラールSS2→ウィングチャージ解放→再チャージ。

【2戦目】
中タゲ。
2戦目でウィングドメアが封印を喰らったら、
スザクSSで回復してください。
(たぶん空踏みだとクリアまでに自然回復が間に合わないので)

【3戦目】
中タゲ。
1T目に中にペオSS→ウィングチャージ解放→再チャージ。
AS封印を受けたらスザクSS。

【ボス戦】
1T目に中に2体のペオSS→ウィングチャージ解放→再チャージ。
※ウィングはチャージ→解放を繰り返す。
※ペオはSS2が溜まったら毎回中に撃つ。

あとは左右のどちらかに毎回タゲして攻撃してください。
中の怒り後にスザクSS→ヴォラールSS。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
GameWorks(報酬あり)にて、記事内で表記されていない敵の行動等について募集しています。

1戦目の攻略方法0

攻略の手順

  • 中→左右の順に倒す

2回目の放出(7T目)前に中を倒そう。左右は基本放置で構わないが、水属性の左を捕食されると火属性吸収を発動されるので、これだけはワンパンしたい。

セカンドファスト持ちや高チェイン精霊中心のデッキの場合、左右を残してスキル溜めをしておこう。

敵の種族・HP

左/AbCd中/AbCd右/AbCd
火属性
10万
水属性
3万5000
雷属性
10万
35万火属性
10万
水属性
3万5000
雷属性
10万

敵行動パターン

中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
左右はランクによって行動が異なる

中/1T周期
先制行動なし先制全属性ガード(全体3T)先制行動なし
火属性(B)
①のろい(ステータス/HP&攻撃力-1000/全体3T)
火属性(B+)
①のろい(効果解除/全体)
水属性
①火属性吸収(単体1T)
雷属性
①全体約150の10連撃
①全体約1500
②全体約750
③全体約1500&放出
④全体約750
⑤全体約1500
⑥全体約750
【③~⑥くり返し】
火属性(B)
①のろい(ステータス/HP&攻撃力-1000/全体3T)
火属性(B+)
①のろい(効果解除/全体)
水属性
①単体約2200
雷属性
①防御貫通攻撃(全体約800)

2戦目の攻略方法1

攻略の手順

  • 中→左右の順に倒す

1回目の放出(4T目)前に中を倒そう。初ターンに1体が行動封印(6T)を受けるため、状態異常無効か、せめて状態異常回復が欲しい。

敵の種族・HP

左/AbCd中/AbCd右/AbCd
火属性
10万
水属性
7万
雷属性
20万
60万火属性
10万
水属性
7万
雷属性
20万

敵行動パターン

中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
左右はランクによって行動が異なる

中/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(全体約1万の10連撃)先制行動なし
火属性
①のろい(効果解除/全体)
水属性
①火属性吸収(単体1T)
雷属性(B)
①全体約250の10連撃
雷属性(B+)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
①行動封印(単体6T)
②力溜め
③全体約4000
放出
⑤力溜め
⑥全体約4000
⑦全体約2000
⑧力溜め
⑨全体約4000
【④~⑨くり返し】
火属性
①のろい(HP&攻撃力-2000/全体3T)
水属性
①単体約5000
雷属性(B)
①全体約250の10連撃
雷属性(B+)
①防御貫通攻撃(全体約2000)

3戦目の攻略方法0

攻略の手順

  • 中→左右の順に倒す

1回目の放出(3T目)前に中を倒そう。スキル反射の内容が属性反転なので、単属性デッキもしくは状態異常無効があればデメリットはない。そのためASだけでなくSSも絡めてダメージを与えていこう。

敵の種族・HP

左/AbCd中/AbCd右/AbCd
火属性
10万
水属性
7万
雷属性
20万
75万火属性
10万
水属性
7万
雷属性
20万

敵行動パターン

中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
属性反転は主属性と複属性が入れ替わる
パニックシャウト弱はターゲティングとSSの使用が出来なくなる
左右はランクによって行動が異なる

中/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(属性反転/全体5T)先制行動なし
火属性
①のろい(効果解除/全体)
水属性(B)
①火属性吸収(単体1T)
水属性(B+)
①単体約5000
雷属性
①防御貫通攻撃(全体約3000)
①パニックシャウト弱(全体1T)
②AS封印(全体3T)
③全体約2000&放出
④全体約2000
⑤回復(40%/全体)
⑥全体約3000
【②~⑥くり返し】
※放出は4回行動周期
火属性
①のろい(HP&攻撃力-2000/全体3T)
水属性(B)
①火属性吸収(単体1T)
水属性(B+)
①単体約5000
雷属性
①全体約400の10連撃

ボス戦の攻略方法5

攻略の手順

  • 中→左右の順に倒す

左右をセカンドファスト持ちの全体攻撃で倒しつつ中を狙えるとベター。怒り後はのろいによるHP低下状態で3000ダメージを受けるため、HP6000以下の精霊はステータスアップやガードがないと倒れやすいので注意。

敵の種族・HP

左/AbCd中/AbCd右/AbCd
火属性
10万
水属性
7万
雷属性
20万
400万火属性
10万
水属性
7万
雷属性
20万

敵行動パターン(怒り前)

中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
左右はランクによって行動が異なる

中/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(防御貫通攻撃/約3万/全体)先制行動なし
火属性(B)
①のろい(効果解除/全体)
火属性(B+)
①のろい(ステータス/HP&攻撃力-2000/全体3T)
水属性(B)
①火属性吸収(単体1T)
水属性(B+)
①単体約6000
雷属性(B)
①全体約400の10連撃
雷属性(B+)
①防御貫通攻撃(約3000/全体)
①全体約2000
②毒(1000×2)
③全体約2500&放出
④全体約3000
⑤全体約3000
【①~⑤くり返し】
※放出は4回行動周期
※HP約60%?で怒り
火属性(B)
①のろい(効果解除/全体)
火属性(B+)
①のろい(ステータス/HP&攻撃力-2000/全体3T)
水属性(B)
①火属性吸収(単体1T)
水属性(B+)
①単体約6000
雷属性(B)
①全体約400の10連撃
雷属性(B+)
①防御貫通攻撃(約3000/全体)

敵行動パターン(怒り後)

中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う

中/1T周期
-先制割合攻撃(約80%/全体)
先制AS封印(全体3T)
のろい(HP-3000/全体2T)
-
-①全体約3000
②全体約3000
③回復(5%/全体)&放出
【①~③くり返し】
-

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