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【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ1討伐チャレンジ1攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ1討伐チャレンジ1攻略&デッキ構成

SUGARLESS BAMBINA1 討伐チャレンジ1(狼狩り)の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。討伐チャレンジ1のノーコン攻略の参考にしてください。

シュガーレスバンビーナ1攻略&報酬まとめ

討伐チャレンジ

【基本情報】

【攻略情報】

討伐チャレンジ1の基本情報0

クエスト情報

消費魔力25
獲得ゴールド55000
入手経験値1100exp
サブクエスト火属性のみ
5連続もしくは全問正解
3回以上or全問エクセレント

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
魔道書SS(火)
魔道書SS(水)
魔道書SS(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
伝説の猫ウィズL(雷)

コイントスパネル

攻略まとめ2

攻略まとめ

コイントスパネルの仕様について

討伐チャレンジでは、コイントスパネルが検証上4,5回に1回追加される。また、コイントスパネルが検証上3枚以上同時に出現することはなかった。

オーブの数だけ解答できる

討伐チャレンジは、オーブの数だけ解答できる特殊形式のクエストとなっている。オーブは解答1回につき1つ消費していき、なくなった時点でクエスト終了となる。

オーブ消費なし!問題をパスする小技

問題を選択してから解答までの間にSSで敵を倒すことで、その問題をパスできる。オーブ消費も行われない。変換なしで挑むなら、この方法でいらない色や3色のパネルを処理しよう。

正解扱いにはならないのでチェインは溜まりません。また、チャージや封印などのターン経過も行われません。

全滅すると0体討伐扱い

討伐チャレンジはオーブがなくなるか、味方が全滅するまで継続する。全滅すると0体討伐扱いとなるため、AS回復を最低1体用意しておき全滅しないように立ち回ろう。

素早い攻撃SS持ちを用意しよう

攻撃SSで敵を倒すことで、オーブを減らさずに討伐数を稼げる。スキル周期が早い攻撃SSを用意し、なるべく解答せずに討伐数を稼げる構成を用意しておこう。

オーブ持ちを素早く倒せ!

敵パターンによってオーブを持った敵が出現する。オーブ持ちを倒すことで、その分だけオーブを獲得できる。敵によっては一定ターン後に逃走するため、逃げられる前に素早く撃破しておきたい。

登場する主な敵スキル

1~33体なし
34~36体なし
37~99体なし
100~102体バリアウォール
103~150体雷属性吸収
火属性ガード
151~153体バリアウォール
154体以降雷属性吸収
火属性ガード

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

推奨スペシャルスキル

重要度【高】攻撃SS
重要度【中】スキルチャージ
撃破強化
重要度【低】ステータスアップ
パネル変換

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

スモモ(桃娘伝2)
激化大魔術で討伐数を稼げる。スキルチャージ役と併用したい。
ディートリヒ(ドルキマス3)
2回目以降なら、2ターン毎に全体への無属性大魔術を発動できる。
マチア
3ターン周期で全体攻撃SSを発動できる。SSでチェインを稼げる点も嬉しい。
ミィア(サタ女2)
周期が早い残滅大魔術が魅力。序盤であればターン経過後のダメージだけで撃破数を稼げる。
リザ(ロストエデン3)
スキチャ/チェインパネルを生成できる。コイントスパネルは3色パネル扱いなので、高い効果値のパネル効果を受けられる点が嬉しい。
ルシエラ(ロストエデン3)
最大効果値700の撃破強化が魅力。

イベント入手0

ルオシー(黒ウィズミュージアム)
激化大魔術で大ダメージを与えられる。序盤は他のアタッカーで撃破数を稼ごう。
エレンディ(エステレラ大魔道杯)
スキル周期が早い炸裂大魔術が、ダメージソースとして悪くない。
ウィングドメア(メアレス3)
チャージが必要だが、10ターン継続する残滅大魔術が撃破数稼ぎに有効。
キリサメ(八百万4)
パネル変換役として。パネル切れが気になるのであれば。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1~33体0

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
100010001000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
100010001000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
100010001000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

34~36体0

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
1万2万1万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

37~99体0

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
1万1万1万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
1万1万1万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
1万1万1万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
1万2万1万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

100~102体0

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
25万50万25万
先制バリアウォール(40万/単体)先制行動なし先制バリアウォール(40万/単体)

103~150体0

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
10万10万10万
先制行動なし先制雷属性吸収(単体2T)先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
10万10万10万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
10万10万10万
先制行動なし先制火属性ガード(単体4T)先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
10万20万10万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
10万10万10万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

151~153体0

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
100万240万100万
先制バリアウォール(40万/単体)先制行動なし先制バリアウォール(40万/単体)

154体以降0

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
100万240万100万
先制バリアウォール(40万/単体)先制行動なし先制バリアウォール(40万/単体)

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
200万100万200万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
100万100万100万
先制行動なし先制雷属性吸収(単体1T)先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
100万100万100万
先制行動なし先制火属性ガード(単体3T)先制行動なし

敵の種族・HP・先制スキル

左/亜人中/亜人右/亜人
100万200万100万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
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