ガチャで爆死したときの立ち直り方
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
taka Lv1

ガチャで爆死したときの立ち直り方

初めまして。ロスエデ3より復帰した無課金の者です。
エステレラ2のガチャが強いとの事で貯めた栗を放出したのですが、10連×5+単発7回うち限定2枚、限定率3.5%という悲惨な結果に終わり大泣きしました。一夜限りのガチャ、お正月、バレンタインと控えてるのに引いてしまった自分を殴りたくなります。どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (34)

無課金ならまだいい方ですよ。
当たらなくても自分のペースでまたクリスタル貯めて引きたいときに引けば良いのですから。
課金クリ数百個、何百連しても出なかった時の方が悲惨です。
私のページに飛んで所持チェッカーを見て頂ければ分かるかと思いますが、覇眼Ⅲのリヴェルド目当てに90連回すも逃しました。UHGでは何連回したか忘れましたがレナを逃しました。嫁エッタとイーニアが艦隊で出来る程度は引きました。無属性単体大魔術はGA元帥で使い勝手を知っていたので欲しかったです。
無課金で遊んでいるのであれば、「欲しいけど回転数が少ないから出なくても仕方ない」と思った方が気が楽かと思います。新しいキャラが欲しくなるのは「強い」というのはもちろんのこと、自分の手持ちと合わせてクエストを攻略したいという人など様々かと思います。
ここまでダラダラと書いてしまいましたが、結論として言いたいことは、
「自分の気持ち、ペースに合わせて楽しむ事」です。
もうかれこれ黒猫に○○万課金してますが、それだけ楽しいですね。
ガチャを回して落胆するより、クエストをクリアして楽しむに重点を置いたら案外立ち直りが早くなるかもしれません。
長々と失礼しました。

  • taka Lv.1

    皆様御回答ありがとうございました。 ベストアンサーは内容が濃い御回答でGOOD数が一番多かったものにさせて頂きます。 これからも精進します!

つよ Lv14

限定が2枚出てる時点で爆死ではないと思いますよ。

欲しいキャラが出なくても限定が出るだけましです。
オールAや騎士団ブロックの呪縛に囚われるよりましです。

wmc Lv7

『せっかく貯めたクリスタル』、『良ガチャへの期待』という気持ちが "大きい" から、より悲惨に感じるのかと思います。

★時間が解決してくれる・・・★

最近のガチャで一例を挙げますと、UHGでリルムを引けたので、ロストエデン3では相方に相応しいリュディが欲しかった!→引けませんでした。
しかし、今は気にしてません。(ほぼ忘れています。)
ですので、今後のイベントや新スキル等に期待を抱いてみてはいかがでしょうか?

クリスタルが少なくても、単発1、2回で狙いの精霊が当たる事もありますし、沢山引いたからといって狙いの精霊が当たるとは限りません。

{シャロン}{お正月}{バレンタイン}には沢山ガチャれない憂いもあるでしょうが、なけなしの少ないクリスタルが大当たりを呼び込むかも知れません。
ですので【小さな期待】を抱きながら、年末年始のウィズを楽しめれば何よりだと思います!

正月用に運を貯金した…!次は必ず当たるっ…!

カイジ調で言い聞かせます。
気分は立て直せますw

他2件のコメントを表示
  • オルカ Lv.2

    wwww 想像したらざわざわしましたww

  • いつみ Lv.22

    ガチャに負けたら地下帝国とかw

  • アルベルティーナ Lv.11

    運を貯金!素敵なお言葉ですね。クリ貯蓄無くなってしまった心に響きます(´∀`*)

もっと爆死している人達の経験談で解答欄が荒れるかもしれないですね

真面目な解答としては、仮に入手できていたとして活用できているかを想像することで、別にそんな大きな魚を逃がしたわけではない気がしてきます。
実際、今回の融合系はまだ周りを固めるキャラが少ないのでデッキ編成で考えた場合はまだ同色固めの方が強い場合が多いです。撃破強化も接待環境でないと起用が少ないです。行動感知はサブクエ失敗のままクリアしてしまう要因にもなりえます。ノインは雷単色の特攻ASなので競合する精霊が多いです。詠唱多段は威力を目的としたSSとしてはイマイチです。
こう考えると別に大したことなかったと感じるかも知れません。

退会したユーザー

大丈夫。
無課金ということは、君はなにも失っていないので大丈夫。
10年後には、さすがに黒ウィズ自体終わってると思うので、なにも問題ないから大丈夫。

しかしストレスをためるのも体に悪いので、仲の良い友人に肩パンとかしてストレス発散しておきましょう。

まさ Lv34

無課金なんだから、贅沢言わないでよ。
そのうち、20連、限定3体やら4体もありえますよ。
その時は、ここのQ&Aでちょくちょく見かける◯◯引けたけどその使い道を教えてくださいっていう質問して自慢して下さい。
「自分で考えろ!」って回答しますから。(冗談)
まあ、無課金なので、「これだ!」って取捨選択して回して、結果が伴わなかったので、相当辛いのだろうと思います。
自分は課金してるので、無課金者の辛さは正直わかりません。
課金して爆死と無課金で爆死の場合を比較してみてはいかがでしょう。
自分はまだ、無課金だからましかなって考えたら良いのではないでしょうか。
課金してオールAの時は、いまだに筆舌に尽くしがたい思いをしますので^ ^

Rain. Lv10

1/120の人もいるので、あなたは爆死ではありません。
爆死した!と騒ぐのは勝手ですが、あなたの引いた限定がほしくて出ないという人も中にはいるのです。
ただ10連して限定がでない、という悲しみもよくわかります。10連したら1体は出てほしいものですよね。でもガチャは無情なもので、物欲センサーや騎士団という高性能なブロッカーを兼ね備えています。
結局のところ、ガチャは時の運でしかありません。出ないときは出ない。当たったらとても嬉しい。のいずれかです。頑張って割り切りましょう。
ガチャの悲しみが受け止めきれないのであれば、しばらくの間休止期間を設けて、また気が向いたときに再開すればいいのです。

お気持ちすごくわかります。
私も無課金で貯めに貯めたクリスタルをハロウィンエッタ欲しさにぶん回しました。

70連爆死でした。私の中で爆死とは限定が1枚も出ないことを指します。
合計90連しましたが、クリスタルはすっからかんのナシエッタで終わりました。

私の立ち直り方は好きなキャラのボイスを聞くことです。そして無課金なので、懐は痛まない!次だ次!と自分に言い聞かせることです。
次いきましょう!

はじめましてtakaさん(^^)私も無課金なので、その排出率は辛いと同感致します。

先に私の体験談をと。私も結構爆死していた時期がありました。ニューゲームで入手したクリスタルを八百万ですってしまいましたorzその後いろいろなイベントを経て60連限定なしでした。無課金では辛いです。もちろん、限定0のイベントもございます( ;∀;)その後は20連に1枚は来るか来ないかしばらく続きました。これらのこともありましたが、ドルキマス3では4枚抜きの神引きも致しました。

確かにモチベーションは下がります。でも、ガチャりたいので黒ウィズはやりますwあまり参考にならない意見かもしれませんが、いつの日か神引き出来る!その貯金だ!と自分に言い聞かせるのはいかがでしょうか?
いつの日かいい引きが出来ることを祈っております(^^)

b69559 Lv13

私はどんなに引きたくても、プレボを5ぺージ分は残します。
プレボを0にすると再び溜め始める気力がごっそり抜けるのでw

私は美課金ですが、無課金で必死に溜めたクリスタルで爆死するのと、小遣いを切り詰めて課金して爆死するのとどっちがショックが大きいのか・・・。

まあ、一部の富裕層及びかじってる人を除いて、ショックなのは誰でも同じですよ。

この状況でアドバイスがあるとすれば、親の目盗んで、爪に火をともして課金してください・・・。

BJ Lv26

自分もわりと爆死中です。
お気持ちお察しします。

欲しい精霊ほど出にくいですよね〜。
物欲センサー恐るべし。
自分は40連くらい回して限定1です。
1枚でも、出ただけマシかなぁ、淋しいけど。
と今は自分に言い聞かせています。
自分は諦めか悪いので、ガチャ終わりギリギリまで
クリスタルが貯まれば回すと思います。
次のガチャはまた貯めれば良い、
今欲しいのは今頑張る!
で、やれるだけやったら、
もう自分精一杯頑張った‼︎
結果はどうあれ頑張った‼︎お疲れ‼︎
と諦めています。

主様も頑張ったから良いんじゃないでしょうか。
自分は、ガチャはギャンブルだと思っています。
ギャンブルに負けても自分に負けた訳ではないので、
ご自分をそんなに責めないで下さい。
主様は悪くないです。
責めないで下さいね。

ご愁傷様です(ドンマイ)

とまぁ、一行で終わってもいいんですが、二言三言。
数字だけ見れば惨憺たる結果ですが、
コストがかかってるわけでもないのであれば
限定がたとえゼロでもプラマイゼロですよね。

まぁ、結果がコレかよと言いたいのであれば
コストゼロで今年分の厄払いができた、と考えれば
新年に向けて少し前向きになれますかね?

最後に。
爆死が怖くてガチャができるか。

右京 Lv14

こんにちは!
私も完璧無課金な者です!
ガチャ爆死は本当にショックですよね_:(´ཀ`」 ∠):私は今回のエステレラ2の初日に溜めていたクリ45個を回しましたが限定0で本当に嫌にぬりました(`・ω・´)
そんな私が立ち直る方法をいくつかご紹介しさせていただきます
1 アプリをとりあえず閉じる
→悲惨な現実を受け入れたくないという現実逃
避です。

2 過去に当てた好きなキャラを眺める
→アプリ閉じても私はしばらくするとどうして
も黒猫を開いてしまいますwでもまだ気持ち
は立ち直ってはいないのでクエストなどはし
ません。するのは、過去の好きな精霊を眺め
ます。私はヴェレフキナです。この間当てた
ヴェレフキナ&シミラルをずっと眺めてまし
た(о´∀`о)励ましてくれます!

この2つです。無課金だとクリ1個1個がとても大切ですよね。taka様がもし、今回のガチャでどうしても欲しい精霊がいるのでしたら、頑張ってクリを溜めて回すしかありません。もし、いないのでしたら、撤退するのも全然いいと思います(^_^)ですが、煽るようで本当に申し訳ないのですが、今回のガチャはなかなかの良ガチャだと思っています。特にソラヒカ、ノイン、クレティアはとても使いやすいからです。復帰したとおっしゃっていたので、今の黒猫でやるにはこの精霊がいたらやりやすいと思います。
現在何が出ているのかは分かりませんが、欲しい精霊がいてどうしてもひきたいのなら、頑張ってください!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ私もクレプリを追います!
長々と失礼いたしましたm(_ _)m

ninomae Lv42

私もエステレラは相性が悪いのでしんどいです。

もしかしたらもうご存じかも知れませんが、ゴールデンウィークくらいから季節物のガチャであっても「復刻しません」と明言しない限り再登場する(可能性がある)とルールが変更されました。
なのでこれからのガチャに復刻しませんと書いてなければまた入手するチャンスはある筈ですので引かなきゃ二度と手に入らないと気負わず臨まれてはどうでしょうか。

退会したユーザー

引いてしまったものはもうどうにもなりません。
ユーチューブなどの動画サイトには、
ガチャ動画を公開してる人たちがいますから、
そういう飯うま動画を見て溜飲を下げましょう。
二百連とか引いてかぶりのオンパレードなどの最高に癒やされる動画がたくさんありますよ。

ほとんどがすぐにインフレに呑まれて頼みのLtoLでも再起せず倉庫に忘れ去られるんだから結果爆死みたいなもん。今回はついてなかったと諦めて3ヶ月後のガチャに向けて頑張る。今回のを全部引いてても3ヶ月後のガチャが引けなきゃ雑魚魔法使いになるし、今回のが限定2枚でも3ヶ月後に鬼引きすれば強い魔法使いになれる。無課金ってのはそれの繰り返し。

reco Lv8

客観的に数字を見て冷静になるのもありかも。
自分の最近の引きの悪さからイライラが積もり積もって
「確率絶対おかしいだろ」となって遡って集計してみました。
207/2617 7.91% ほぼ8%でした....
なら仕方がないか....

Koi Lv8

公表されている当たりの確率は8%です。ガチャを引く回数が多ければ多いほど、当たった数は8%に近づきます。

よって、たくさんガチャを引いてきた人=長く続けている人は全体的に見るとだいたい8%で当たっています。

爆死というのは当たったのがこの8%を下回っているからになりますが、数を引くうちにこの8%に近づきますから、全体的に見ると爆死というものはなくなります。(神引きもありませんが)

かくいう私も、ロストエデン3では60連くらいして何も出ませんでした(約0.67%)が、今回のエステレラ2では単発4回で当たりが3枚でした。

このように、爆死もしつつ神引きもしつつで、だんだん8%に近づくと考えるとそこまで気にしなくてもいいかと思います。

とはいえ、ここぞというガチャで引けなかった時は悲しいものです。
個人的な対策としては、迷ったら引かずに次のイベント発表やガチャ更新を待つ。引く時は外れても後悔しないように引く。という感じでやっています。

のん Lv10

無課金にはつらいけどまだ出てるほうだと思います_(^^;)ゞ
本当に出ないかたで最高で200連爆死とか拝見しました。

私もでないほうなのでお気持ちはわかります。ただ必ず爆死の後には排出率よくなるガチャありますので気がのらなければ無理にゲームをせず、時間が解決してくれると思います。私はセカンドゲームをしたり魔導杯をすることでモチベーションがまた上がったりします。

魔法のカードを使っていないのなら実害はないですからま、いっか!って思うのもひとつですよ。

それに狙いとちがうのかもしれませんが、限定を引けているので、まだマシです。

かくいう自分は去年のバレンタインの前(桃娘伝)とその前(魔轟三鉄傑)で80連限定0っていう地獄をみましたし、
今回のグランプリアワードではただミコトちゃんが欲しかっただけなのに200連も回しました(出たので救われましたが)

切り替えて行きましょうか。

退会したユーザー

爆死に関連することは殆ど忘れろの一言です
前からこの系統の質問は度々ありますがそれだけてます
・悪かった部分はスクショや記録をしないで早く忘れやすくなるようにすれ
・SNS等には自分にとってメリットがないから爆死の結果をアップしない

良かった結果だけをスクショなり記録するようにしたら、ガチャ関連でモチベが下がりにくくなると思いますが

私も無課金です。私もエステレラは良い結果と言えませんでした。クレティア、クレティア&プリフィカは当然引けていませんし、欲しかった行動感知も引けていません。

確かに今回のガチャは魅力的なものもありますが、欲しかった行動感知もストルが2体運用でかつ補助できる精霊を持っていますが、自分の手持ち雷属性ではうまく運用できないと思い(そう言い聞かせて)諦めています。

本日最後の抽選で1等が当たれば心置きなく回せるんですが・・・
無課金かつ運の無い私にとっては、いつも通りの展開です。
落ち込んでいても何も変わりませんので、次に期待してイベントを進めてクリを貯めています。

Nobusun Lv58

ガチャってそういうもんでしょう。
そこから課金してほしいのですからね。

無課金ならこれから魔道杯あるし、日々の宝くじやエステレラのサブクエでまた取り戻せる。そんな途方にくれなくても良いかと。

エステレラ2は見た瞬間にヤバイと思いましたから、どうするかはよく考えないといけません、次回からの教訓と思えばどうですか。

私も今は無課金ですが、そのイベで全栗投入です。
当たろうが外れようがスッキリ。あ、だけど男臭いやつとか、性能微妙なやつはスルーですけどね。

一応配布栗が見込めるタイミングなのと、シャロンガチャ、正月ガチャにその栗が有ったからって、当たる訳じゃないのだから、少しでも当たっただけ幸せと思いましょう。

それだけ限定が出ていれば爆死とまではいかないかと思います。
最近の私のガチャ結果は4000万DLが50連で限定0、エステレラ2は90連で限定1です。
少し前までは1点狙いで300連とかしてましたが。。。
すぐには立ち直れずログイン勢になってしまいます。でも、やっぱり黒ウィズが好きで戻って来てしまいます。
正直なところ、時間が解決してくれているとしか。課金したお金は戻ってきませんし、
自分より悲惨な結果の方もいると思えば僅かながらマシに思えてきませんか(笑)

退会したユーザー

「全部忘れてしまえ」byバロン(トルリッカ3-3)

縁が無かったとイチから地道にまた始めるしかないです。
クリスタルのムダ使いしない為にプレゼントboxからクリスタルを出さずに自制する方法もあります。

しかしまぁイベントやウィズくじで沢山クリスタル貯めても一瞬で散る…毎度毎回ながら儚いものですorz
課金勢でしたがあまりに酷い惨状のガチャ結果が続いたのでカネのムダだと思い課金はやめました。

今白猫で高額課金で★5確定ガチャやっていますが、黒ウィズもそれやってくれたら課金するかもしれないですが…まぁムリでしょうね

FENRIR Lv14

サラ金おじさん、いや星ドラおじさんの星ドラガチャ動画に比べたら小さきことです。

笛っち Lv106

今のところ0/37でございます。
来年のクリスマスが寂しくなるので、なにか一体くらいでてくれないかと思っています。テオたちは捨て去り、もうちょっと追いかけますが、クリスタルのネタ切れ状態。魔道士の家の解法で、あと7回くらいは単発でいけるかなあ。でもまあ、無課金はこんなものですよん。

HeinekeN Lv21

限定出るだけマシじゃないですか。自分なんてUHG一体も出なかったんですよ。ま、そんなに回してへんけどw

wizwiz Lv40

不貞腐れろ
常に余力を残して置かず、無理をした結果故の授業料だ。
ログボ勢 最強

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×