剣光無尽 ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
黄昏メアレス4まとめゼラード&コピシュの評価点26
剣光無尽 ゼラード&コピシュ
攻略班評価 | 8.0 /10点 更新中につき仮の評価点です。 |
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ゼラード&コピシュの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
通常は特別なカードと類似した性能。
EXASはピンポイントで高火力が必要な場合に採用したい。
ゼラード&コピシュの性能26
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 80 | 3025 (3725) | 6421 (7621) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 10078 - 10080 / 12342 / 15139 |
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声優 | 小松史法、森永千才 |
スキル/潜在能力
AS:双剣tearless
AS1 | 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、20ch以上:1500、40ch以上:3000) チェイン攻撃:60チェインで敵へのダメージアップ(効果値:1500) |
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AS2 | 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、20ch以上:1600、40ch以上:3100) チェイン攻撃:60チェインで敵へのダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS
条件 | 「クイズに5回正解、2色以上のパネルに3回正解」のいずれかを達成 |
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効果 | <連続化> 2ターンの間、 連続化:ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS:ブレードフラッシュタービュランス
SS1 | <斬撃大魔術> 必要正解数 6/2 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・闇属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス |
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SS2 | <斬撃大魔術> 必要正解数 6/2 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・闇属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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セカンドファストIV |
複属性攻撃力アップVI |
複属性HPアップVI |
パネルブーストVI・雷 |
雷属性攻撃力アップVI |
雷属性HPアップVI |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
九死一生II |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXXV |
HPアップV |
サンプルデッキと評価26
サンプルデッキ(通常)
長期戦攻略で使う
トキオ&スミオやセリアル(覇剣戦記)などでSS発動周期を短縮し、SSを毎ターン発動していこう。ステータスアップ系スキルもデッキに入れたい。
サンプルデッキ(EX)
なし
複色パネルでL化を早める
複色パネル3問でL化させ、最大効果値14100をくり出そう。すばやく60チェイン溜めるために、チェイン供給役も必要。L時継続は2Tと短いため、クリアターンに制限がないクエストで使おう。
ゼラード&コピシュEXASの効果まとめ
敵単体へ3連撃(効果値:900)、 20チェイン以上で効果値+4200、 40チェイン以上で効果値+4500、 60チェイン以上で効果値+4500 |
ゼラード&コピシュの総合評価
長期戦攻略の基本となる精霊
ASは20・40・60チェインで効果値が上がるチェイン攻撃、SSは斬撃大魔術となっており、自分で必要なチェインを稼げる。潜在能力のスキルディスチャージ無効が偉く、特別なカードのような、長期戦攻略向きの精霊だ。
敵スキル対策がメイン
ゼラード&コピシュよりも素早くチェインを稼げるスキルが多く、実装当初のような最前線アタッカーでは無い。高難度攻略で採用する場合は、<多層バリア><鉄壁>対策としてのSS運用が主となる。
入手方法/進化素材26
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