剣光無尽 ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
黄昏メアレス4ガチャ登場精霊まとめゼラード&コピシュの評価点26
剣光無尽 ゼラード&コピシュ

| 攻略班評価 | 8.0 /10点 |
|---|
ゼラード&コピシュの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
通常は特別なカードと類似した性能。
EXASはピンポイントで高火力が必要な場合に採用したい。
ゼラード&コピシュの性能26
基本情報
| 種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
|---|---|---|---|
| 戦士 | 80 | 3025 (3725) | 6421 (7621) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
| 図鑑No. | 10078 - 10080 / 12342 / 15139 |
|---|---|
| 声優 | 小松史法、森永千才 |
スキル/潜在能力
AS:双剣tearless
| AS1 | 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、20ch以上:1500、40ch以上:3000) チェイン攻撃:60チェインで敵へのダメージアップ(効果値:1500) |
|---|---|
| AS2 | 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、20ch以上:1600、40ch以上:3100) チェイン攻撃:60チェインで敵へのダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS
| 条件 | 「クイズに5回正解、2色以上のパネルに3回正解」のいずれかを達成 |
|---|---|
| 効果 | <連続化> 2ターンの間、 連続化:ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS:ブレードフラッシュタービュランス
| SS1 | <斬撃大魔術> 必要正解数 6/2 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・闇属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス |
|---|---|
| SS2 | <斬撃大魔術> 必要正解数 6/2 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・闇属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス |
潜在能力
| 通常時の潜在能力 |
|---|
| セカンドファストIV |
| 複属性攻撃力アップVI |
| 複属性HPアップVI |
| パネルブーストVI・雷 |
| 雷属性攻撃力アップVI |
| 雷属性HPアップVI |
| 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
| 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
| ダメージアップI&HPダウンV |
| 九死一生II |
| レジェンドモード時の潜在能力 |
| 攻撃力アップXXV |
| HPアップV |
サンプルデッキと評価26
サンプルデッキ(通常)
長期戦攻略で使う
トキオ&スミオやセリアル(覇剣戦記)などでSS発動周期を短縮し、SSを毎ターン発動していこう。ステータスアップ系スキルもデッキに入れたい。
サンプルデッキ(EX)
なし
複色パネルでL化を早める
複色パネル3問でL化させ、最大効果値14100をくり出そう。すばやく60チェイン溜めるために、チェイン供給役も必要。L時継続は2Tと短いため、クリアターンに制限がないクエストで使おう。
ゼラード&コピシュEXASの効果まとめ
| 敵単体へ3連撃(効果値:900)、 20チェイン以上で効果値+4200、 40チェイン以上で効果値+4500、 60チェイン以上で効果値+4500 |
ゼラード&コピシュの総合評価
長期戦攻略の基本となる精霊
ASは20・40・60チェインで効果値が上がるチェイン攻撃、SSは斬撃大魔術となっており、自分で必要なチェインを稼げる。潜在能力のスキルディスチャージ無効が偉く、特別なカードのような、長期戦攻略向きの精霊だ。
敵スキル対策がメイン
ゼラード&コピシュよりも素早くチェインを稼げるスキルが多く、実装当初のような最前線アタッカーでは無い。高難度攻略で採用する場合は、<多層バリア><鉄壁>対策としてのSS運用が主となる。
入手方法/進化素材26
入手方法
| ランク | 精霊名 |
|---|---|
| L | 剣光無尽 ゼラード&コピシュ |
| SS+ | 無窮絶剣 エッジワース=ゼラード |
| SS | 無我烈剣 ティアライザー=コピシュ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
黄昏メアレス4ガチャ
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