THE LEGENDS of WIZ ~蒼穹ノ解放軍~の6-3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
蒼穹ノ解放軍攻略&報酬まとめサブクエスト | 闇属性を持つ精霊を5体編成 20ターン以内 平均解答時間が5秒以内 |
---|
初回クリア報酬 | ![]() |
---|
攻略まとめ0
チャレンジサポート効果 | Lv.1 精霊の攻撃力とHPを2000UPLv.2 精霊の攻撃力とHPを4000UPLv.3 光・闇属性のダメージを30%軽減チェインプラス10で開始&精霊の攻撃力とHPを6000UP |
---|
編集中
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
編集中
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
編集中
攻略デッキ
編集中
1戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
200万 | 200万 | 200万 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(50%/全体5T) | 先制潜在結晶強奪(1個/全体2000) | 先制行動なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①火水雷光属性特効(全体約4000/対闇:全体約1500) 【①くり返し】 | ①全体約2000 ②全体約2000&ADゲージダウン(-15) 【②くり返し】 ※8チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
なし | なし | ①全体約2000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2000/5T)&無に還す瞳(敵単体2T) | 先制行動なし | ||||
①回復(20%/全体) 【①くり返し】 | ①火水雷光属性特効(全体約1500/対闇:全体約900) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体5T) 先制割合攻撃(約60%/全体) | 先制ステータスアップ(HP+400万/全体5T) | 先制光無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体5T) | |||
①火水雷光属性特効(全体約1500/対闇:全体約900) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数0回以下で怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①火水雷光属性特効(全体約1500/対闇:全体約900) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制火水雷属性吸収(0%/全体5T) | 先制バリアウォール(200万/全体) 先制ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T) | 先制行動なし | |||
①属性特効(対闇:全体約1000)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
400万 | 400万 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
400万 | 200万 | 400万 | |||
ステータスリセット(10スキル) | |||||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体5T) | 先制全属性吸収(0%/全体5T) 先制潜在結晶強奪(1個/全体2000) | 先制スキルチャージ(+1/対象:主属性が闇) 先制光無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体5T) | |||
①ADゲージダウン(-15) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約750の5連撃) ②のろい(全効果解除&攻撃力&HP-2000/全体5T) 【①〜②くり返し】 | ①ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 ※15チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制スキルディスチャージ(-5) 先制チェイン封印(11T) | |||
なし | なし | ①防御貫通攻撃(全体約2000)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 |
4戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
700万 | 500万 | 700万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制パニックシャウト弱(全体3T) | 先制多層バリア(10/全体) | 先制潜在結晶強奪(1個/全体2000) |
①火水雷光属性特効(全体約4000/対闇:全体約1500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+2)&強制進行(2T) | ①火水雷光属性特効(全体約4000/対闇:全体約1500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①火水雷光属性特効(全体約4000/対闇:全体約1500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(全体2T) | 先制行動なし | 先制ADゲージダウン(-40) |
①火水雷光属性特効(全体約4000/対闇:全体約1500)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+2)&強制進行(2T) | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 | ①火水雷光属性特効(全体約4000/対闇:全体約1500)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
500万 | 500万 | ||||
② | ② | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
500万 | 1000万 【強敵】 | 100万 | |||
ステータスリセット(7スキル) | |||||
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2000/5T)&無に還す瞳(敵単体2T) | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※30チェイン以下で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制割合攻撃(約60%/全体) 先制耐性&弱体化(SS:75%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体10T) | 先制スキル反射(のろい) 先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体5T) | 先制鉄壁防御(15T) 先制バリアウォール(100万/単体) 先制潜在結晶強奪(1個/全体2000) | |||
①火水雷光属性特効(全体約4000/対闇:全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000)&のろい(全効果解除&攻撃力&HP-3000/全体5T) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【②くり返し】 ※HP60%未満で怒り | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制スキルディスチャージ(-5) 先制チェイン減少(-20) 先制チェイン封印(11T) | ||||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約2000)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制割合攻撃(約50%/全体)&吸収(300万) 先制バリアウォール(200万/単体) | 先制行動なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000) ②防御貫通攻撃(全体約4000) ③割合攻撃(約50%/全体)&吸収(300万) 【①〜③くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ログインするともっとみられますコメントできます