Get a Kick アライナ&レリッシュ(響命クロスディライブACT2)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クロスディライブACT2ガチャまとめアライナ&レリッシュの評価点27
Get a Kick アライナ&レリッシュ
攻略班評価 | 8.5 /10点 |
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通常とEXどちらがおすすめ?
EXASがおすすめ
汎用的な10ch条件ダメブロ持ち。
SSは初回発動遅めの高耐久型特殊パネル変換だ。
アライナ&レリッシュの性能27
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 80 | 9275 (10475) | 3614 (4814) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8752 - 8754 / 11360 / 14969 |
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声優 | 星谷美緒、鈴木崚汰 |
スキル/潜在能力
AS:マニアの競演
AS1 | 攻撃強化:チェイン数に応じて、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130、10ch以上:220) ガード:チェイン数に応じて、味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、10ch以上:15) |
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AS2 | 攻撃強化:チェイン数に応じて、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:160、10ch以上:250) ガード:チェイン数に応じて、味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、10ch以上:15) |
EXAS
条件 | 「チェインが10以上」を達成 |
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効果 | 条件を達成している間、 ダメージブロック:味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 EX強化:味方全体に回復と攻撃力アップの効果(効果値:10、5)、EX-ASの精霊なら回復と攻撃力アップの効果(効果値:30、150) |
SS:Derive:MightyWarrior
SS1 | <特殊パネル変換> 必要正解数 6/2 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:25、40) |
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SS2 | <特殊パネル変換> 必要正解数 6/2 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:25、40) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストVI・水 |
純属性攻撃力アップ<水VI> |
純属性HPアップ<水VI> |
セカンドファストII |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
水属性攻撃力アップVI |
水属性HPアップVI |
セカンドファストII |
チェインブーストI |
バトル終了後にHP回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
水属性攻撃力アップV |
サンプルデッキと評価27
サンプルデッキ(通常)
継続的なパネル上書き用に
単純使用だけではパネルリザーブやAS特殊変化の下位互換に近い。「チェインブーストが重要」「敵が毎ターン終了時に時間跳躍を使う」などの諸要素を考慮した場合に、最前線デッキに組み込む価値が生まれる。
サンプルデッキ(EX)
味方を耐久サポート
エニィ(EX) | ヤチヨ(EX) | イーニア(EX) | アライナ&レリッシュ(EX) | レグル(EX) |
10ch条件の汎用サポーター。チェインブーストを所持し、他精霊よりも素早くEXASを発動できる。EXAS以外の精霊に対しても2000ダメブロ・10%回復・15%軽減+αの効果で並程度の活躍をしてくれる。
アライナ&レリッシュEXASの効果まとめ
EXASデッキの場合 |
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味方のHPを回復(効果値:30) 味方への被ダメージを15%軽減 味方への2000以下の被ダメージを無効化 味方を攻撃力アップ(効果値:400) |
アライナ&レリッシュの総合評価
周回遅れの耐久サポート精霊
LtoLにより初回発動ターンが短縮され使いやすくはなったが、運用用途は実装当時のまま。回復&軽減役はアライナ&レリッシュよりも扱いやすい精霊が多く登場しており、その効果値の高さの割に活躍頻度は低い。
入手方法/進化素材27
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | Get a Kick アライナ&レリッシュ |
SS+ | 新型への愛 アライナ&レリッシュ |
SS | 複座式 アライナ&レリッシュ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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