祝福ロックオンチョコの効果と入手方法

0


twitter share icon line share icon

【FGO】祝福ロックオンチョコの効果と入手方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

FGOの祝福ロックオンチョコの効果と入手方法です。NPチャージや絆獲得量アップなどの効果や、おすすめサーヴァントを掲載。

目次

バレンタイン2023攻略まとめはこちら

祝福ロックオンチョコの効果

NPを最大までチャージ+絆50%アップ

祝福ロックオンチョコの効果と入手方法の画像

祝福ロックオンチョコは戦闘開始時のNPを最大までチャージする効果と、戦闘後の絆獲得ポイントが50%アップするという非常に強力な2つの効果持っている。

NPは100%ではなく最大値までチャージ

NPの獲得は100%ではなく最大までチャージとなっている。そのため宝具Lvで獲得できる%が変動し宝具Lv5であればNP300%の状態で戦闘を開始することができる。

宝具LvNPの上限
宝具Lv1100%
宝具Lv2~4200%
宝具Lv5300%

90++を見てから使用がおすすめ

NPを最大までチャージは非常に強力なので、90++のクエストを見てから使うサーヴァントを決めるのがおすすめ。場合によっては周回の難易度が大きく下がるので、選択は慎重に行おう。

絆上げとして使用するのもおすすめ

バレンタインイベントは周回してもそれほど旨味があるイベントではない。報酬の上限もあるので、90++を無理に周回する必要もない。APや時間効率を追求しない場合は、絆アップ目的で使用もおすすめ。

攻略班攻略班イベントは3週間開催されますし、90や90+だけで十分報酬は回収できます。戦力次第では祝福チョコを使っても快適な周回はできない可能性もあるので、割り切って絆目的も全然ありだと思います。

高ダメージを目指してみるのもあり?

NP500%から戦闘を開始できるため、普段では狙いづらいOC3以上での宝具を簡単に使用できる状態に。これを活かして高いダメージを狙ってみるのも面白そうだ。

交換で100,000QPと交換できる

祝福ロックオンチョコの効果と入手方法の画像

祝福ロックオンチョコはアイテム交換から100,000QPと交換することもできる。金額としてはそこまで高くないため、基本的にはサーヴァントに使うのがおすすめ。

「もらう」と「わたす」で各1回のみ

祝福ロックオンチョコの効果と入手方法の画像

使用する際は「チョコをもらう」「チョコをわたす」でそれぞれ1回ずつの使用となっている。そのため男性サーヴァントに1回、女性サーヴァントに1回となる。

一部サーヴァントは両方から渡せる

性別不明のサーヴァントなど一部のサーヴァントは「もらう」と「わたす」どちらからも渡せる。そのため下記のサーヴァントに関してはどちらから渡すか考えよう。

祝福ロックオンチョコの入手方法

ストーリー2節クリアで入手

祝福ロックオンチョコの入手方法

祝福ロックオンチョコは、バレンタインイベント2023のストーリー2節をクリアで入手できる。

計2個のみ入手することができる

「祝福ロックオンチョコ」は、「ストロベリー」と「ブルーベリー」でそれぞれ1個ずつ、計2個のみ入手できる。数が限られているため使用する際は注意しよう。

バレンタイン2023の関連記事

イベント情報まとめ
バレンタイン2023
バレンタイン2023攻略まとめ
対象サーヴァントの評価
ヨハンナのアイコンヨハンナ
バレンタイン礼装一覧(※ネタバレ注意)
バレンタイン礼装一覧バレンタイン礼装一覧
バレンタイン礼装の使い道はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×