単純な質問ですが、いま欲しい星5を各クラスごと教えてください
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meronn Lv6

単純な質問ですが、いま欲しい星5を各クラスごと教えてください

上の通りです。こんなかんじでお願いします
剣○○○○
槍○○
アーチャー○○
騎○○
殺○○
キャスター○○
狂○○
エクストラなんか一体
こんな感じです
ぼくは
剣 沖田 かわいいから
槍 スカサハ 素晴らしいフォルムだからあと単体宝具だから
アーチャー ギル様 強いから かっこいい
騎 オジマン なんかみてておもろいから
殺 酒吞童子 邪ンヌと相性がまあまあいいので
キャスター 孔明 マーリンと運用したいし見た目が好き
狂 オルタニキ わかりやすい性能だから えっちゃんとまようが
エクストラ アビゲイル とにかくリベンジで出したい絶対
こんなかんじでお願いします。理由もくれると嬉しいです

これまでの回答一覧 (16)

レイン Lv168

疑問なんだけどなぜアーチャーとキャスターは弓、術みたいにしなかったん。

私は
剣 モーさん 好きな鯖でクラピカだから
槍 槍トリア 鎧かっこいいから
弓 アルジュナ かっこいいし強いから
騎 イスカンダル 好きな鯖でウヴォーだから
殺 ジャック 解体聖母の威力が…
術 諸葛 エルメロイ働かせたいしヒソカだから
狂 頼光 かっこいいから
エクストラ 邪ンヌ かっこいいから
です。

剣、武蔵 
弓、イシュタルかギル様
槍、ブリュンヒルデ
騎、オジマン
術、水着ネロ
殺、ジャック
狂、オルタニキ
ex、ジャンヌオルタ
弓以外全部宝具あげたいからです(´・ω・`)純粋に欲しいのはオルタニキとブリュンヒルデ\(^o^)/
オルタニキは初期の方で当てて強いし愛着あるので欲しいんですがピックアップ来なさすぎる(つд`)
ブリュンヒルデは割と使い易くエレチャンとの相性がいい。個人的には師匠より使い易い(B宝具主体な為)(°∇°;)

他1件のコメントを表示
  • meronn Lv.6

    B宝具主体の運用いいですね。僕は困ったらダブルマーリン邪ンヌか、A宝具のなんちゃってアーツパでいってます。B宝具星5だと邪ンヌとカルナくんとエレちゃんくらいしかいなかったとおもうのでうらやまです。

  • オリ(中級) Lv.18

    全部マーリンのせい(いい意味で)でB宝具が自己強化なくても強くなっちゃうんですよね(°∇°;)

儂(某) Lv122

剣 アルトリア・ペンドラゴン fateといえばの看板娘なので、欲しいです。 槍 エレシュキガル 凛
が好きなので。 弓 イシュタル 同じく凛が好き、そしてセクシー。 騎 フランシス・ドレイク 戦力としても欲しいですが、キャラとしてもカッコいいと思います。 殺 刑部姫 メガネっ娘好きなので。 術 マーリン 戦力として、孔明と迷いましたがマーリンで。 狂 謎のヒロインXオルタ メガネっ娘なので。 EX 天草四郎 何か強そう。戦力として。

他4件のコメントを表示
  • meronn Lv.6

    私も眼鏡好きだぜ

  • 儂(某) Lv.122

    コメントありがとうございます。良いですよね、メガネっ娘。

  • meronn Lv.6

    私も眼鏡好きだぜ

  • meronn Lv.6

    すみません、ちょっとまちがえました。同じぶん送っちゃった、中学生のときからメガネ一筋です。

  • 儂(某) Lv.122

    meronnさん、改めてコメントありがとうございます。中学生からとは素晴らしい、自分は成人してから気付いたので、遅めでした(照)

剣:プーサー···2部でなんかありそう
槍:エルキドゥ···かっこいいしハゲと相性○
弓:ギルガメッシュ···重ねたい(切実)
騎:オジマンディアス···np配れるし普通に最強
杖:玉藻の前···Artsパを自陣で組みたい
殺:刑部姫···Quickパ楽しそうだしムチムチ
狂:えっちゃん···刑部姫と組んでQuickパ
裁:ホームズ···最近原作読んでる
讐:巌窟王···いちいちかっこいい&Quickパ
降:北斎···花魁状態がえっち

アルターエゴは特にいらないです。

  • meronn Lv.6

    ホームズの小説おもろいらしいですからね、よんだことないけど

山椒 Lv3

騎:イスカンダル
術:孔明、玉藻
ex:北斎

欲しい星5鯖はこれくらいでしょうか。
周回効率化とアーツパ高難易度攻略に術枠
今後復刻が期待できるためイスカンダル
北斎は絵が好みで即引きましたが10万入れて1枚しか出せず…
今度宝具3にするまで引きたいです^p^

takuh789 Lv37

剣 武蔵(可愛いから)
槍 槍玉藻(可愛いから)
弓 ギル(重ねたい)
騎 オジマン(重ねたい)
殺 ジャック(可愛いから)
術 三蔵(可愛いから)
狂 頼光(重ねたい)
エクストラ ジャンヌオルタ(重ねたい)

武蔵、槍玉藻、ジャック、三蔵に関しては単体アタッカーとして是非来てほしいです。

剣 武蔵 第六章でフレンドの武蔵にお世話になり惚れました。
槍 エレちゃん かわいいクリスマスイベントでもっと好きに。
弓 新茶 宝具レベルを上げてあげたい。
騎 オジマン 爆死したから。というか騎がいないので正直全員。
殺 ジャック 性能がわかりやすいし星めっちゃ出せるから。
術 水着ネロ かわいいし宝具演出が好き。余だよって言って欲しい。
狂 婦長 ストーリーで好きになった。
EX アビー 北斎と並べてフォーリナーってやりたい。

Nyan Lv19

剣 式 レア鯖なので
弓 水着アルトリア アルトリア!
槍 槍アルトリア アルトリア!バスター!格好いい
槍 エルキドゥ ストーリーで好きに
騎 イスカンダル バスター!
術 水着ネロ バスター!宝具4なので
殺 酒呑童子 ストーリーで好きに
狂 土方 楽しそう
分 メルトリリス 可愛い

酒呑童子と式は無事に爆死しました

  • meronn Lv.6

    大丈夫、私も爆死したぜいえい

Scent Lv10

剣 剣式 好きなキャラだから
槍 エレシュキガル いっぱいちゅきなので
弓 ギル サーヴァント特攻の汎用性が高く使いやすいため
騎 イスカンダル 孔明と周回で一緒に使いたいという願望
殺 ジャック かわいい つよい
術 玉藻の前 耐久パーティーの要になるから
狂 ヴラド 好きなキャラクターだから
エクストラ メルトリリス CV、ルックス共に好みだから
こんな感じですかね
次の福袋で誰か来てくれないかなぁ...

剣 アーサー (宝具重ねて巨獣狩りをしたいから)
槍 エレちゃん (前回はガチャ敗北したので次こそは…)
弓 ギル (宝具マ最強乖離剣を味わいたい)
騎 イスカンダル (Zeroの影響で欲しい)
殺 ジャックちゃん (かわいい本当に可愛いから欲しい)
術 孔明 (周回的な意味とZero的な意味で欲しい)
狂 頼光さん (宝具重ねたいから)
EX アビゲイル (とんでもなく可愛いので宝具重ねたい)

soupspa Lv20

剣 嫁王(宝具レベルを上げたい)
槍 特に無し(強いて言えば宝具レベル上げのためにエレシュキガル)
弓 ☆4ですがアーチャー・インフェルノ(宝具レベルを上げたい)
騎 特に無し
殺 ジャック(かわいい)
術 マーリン(Wマーリンやりたい)
狂 えっちゃん(かわいい)
EX 邪ンヌ(かわいい)

爆死する度に心抉られるので欲が薄いです。

  • soupspa Lv.20

    術ネロもかなりほしい…

剣:武蔵(やっぱりうどん
槍:李書文(星4配布でもらったけど宝具重ねたい
弓:ギルガメッシュ(さすAU
騎:ドレイク(強い、早い、でかい!
殺:刑部姫(かえれー!
術:マリー(あのバレーボール乱打は面白い
狂:歳三(ここが俺の新せ・・・・・・沢庵だ!!
エクストラ:邪ンヌ(宝具重ねたい!尊い

ってところです。

剣 :アルトリア 弓が居るのでこちらも
槍 :スカサハ おppタイツ師匠 それ意外なにもない
弓 :ギルガメッシュ 純粋な強さとアニメや原作補正で欲しい
騎 :イスカンダル 自陣で孔明(ウェry)が居るので再現を
殺 :山の翁 見た目も含めてほしい(一度来ませんでした)
術 :マーリン 当てたいというか来てください、お願いします
狂 :頼光 推しキャラなので宝具重ねたい
EX:ジャンヌ 邪を先に迎え入れたので純の方も欲しくなりました

見た目や性能もありますが、好きなキャラですね

剣 武蔵 かわいい
弓 ミスターすっとんきょう かっこいい(宝具上げたい)
槍 エレちゃん かわいい(宝具上げたい)
騎 ファラオ かっこいい
術 マーリン 他は全員持ってるので
殺 パトラ様 かわいい(宝具上げたい)
狂 頼光 全体星5狂が欲しい
EX 北斎 かわいい

一部は消去法で書いてますが、どちらかというと星4のが欲しい子多いです…
パッションリップとかニトクリス、トリスタン等々

剣 ネロ・ブライド…便利そう
槍 カルナ…インド兄弟揃えたい
弓 ギル様…宝具上げたい
騎 オジマン…宝具上げたい
殺 クレオパトラ…来たらファラオが揃う
術 水着ネロ…全体高威力宝具
狂 オルタニキ…かっこいいから
エクストラ アビゲイルor天草…先に強化解除が魅力的
エクストラが絞り切れなくてすまない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×