質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
PET Lv1

持ちキャラ+α でダンジョンex4を攻略したい

PL218です 画像のキャラとサポートキャラで勝てそうですか?
できればパーティ編成お願いします!!
画像見づらいのは申し訳ないです!

これまでの回答一覧 (3)

Lv21

PETさんの画像内のキャラとサポのみで、
TP溜めなし・フルオートでも
クリティカル厳選なしで残り1100万まで
削れたので、装備状況や他に育成キャラがいるか
否かによって変わりそうですが、
余裕をもって討伐できるかと思われます
下記が試用編成とダメージの目安です

1編成目 合計約1億
使用キャラ:プリレイ星3・デレマホ星3・
クレジッタ星5・ユイ・ユニ星3(専用130)

2編成目 合計4000万
使用キャラ:プリレイ星5・サレン・
ハノン星3・サオイ星3・プリコロ星3

3編成目 黒討伐+白削り
(保存忘れてダメ覚えてません)
使用キャラ:ニュネカ星5・アカリ・
ネネカ星5(専用202)・プリキャル星5・マホ

4編成目 2400万
使用キャラ:カオリ・ムイミ星5(専用220)・
作業タマキ星3・ユカリ・水サ星5

5編成目 1800万くらい?
(これも画像保存を忘れました)
使用キャラ:アキノ・ヒヨリ・レイ・
モニカ・ラビ星5

TP関係のステ付き専用のみLv記載しました
星6キャラは星を記載していません
サポ借りはプリレイです
モニカの存在を忘れていたので最後に
使うことになりましたが、
他にもやりようはありそうです
各編成で一回もリタイアせずに何となくで
考えて通したので装備がある程度弱くても
TP溜めをして色々試せば行けると思います!

ex4を無事突破できるよう応援しています!

他2件のコメントを表示
  • Lv.21

    補足です ダメージの目安は各編成でどの程度削ったら残りHPが1100万になったという目安なので、全編成でこの目安を上回る数値を出せるといいと思います(特に1編成目) 3編成目は途中でニュネカが落ちても適当に通したので他にもっといい編成があると思います

  • PET Lv.1

    回答ありがとうございます! 先程あなたの編成で (UBのタイミング間違って2凸増えてしまいましたが)何とかクリア出来ました!!本当にありがとうございました!

  • Lv.21

    ex4クリアおめでとうございます! お役に立てて何よりです!

 私の場合、現状ではサポートなし、以下の編成で安定しています。

①レイ(プリンセス)☆5、サレン☆6、アオイ(作業服)☆3、ラビリスタ☆5、ユイ(儀装束)☆5
②ミミ☆6、ミミ(ハロウィン)☆5、ニノン(ハロウィン)☆3、コッコロ(プリンセス)☆5、スズメ☆6
③カオリ☆6、マコト(シンデレラ)☆3、ジータ☆6、シェフィ☆4、ノゾミ(サマー)☆5
④アカリ☆6、ネネカ☆5、ホマレ☆5、マホ☆6、キョウカ☆6
⑤タマキ☆6、ユカリ☆6、サレン(サマー)☆4、スズナ☆6、ルナ☆5

 プリレイを2回使える前提であれば、最初の2編成でかなり削れるはずです。恐らく、3編成目で大勢は決まるのではないでしょうか。
 1~2編成はプリレイ先頭、物理範囲デバフ・プリレイへのTP支援役を上手く配分。これで上手く削れていれば、3編成目に単体火力最大編成を、足りない場合は範囲攻撃編成を挟む。
 こんな形で、後は、必要であれば各編成に回復役を追加、といったところでしょう。

  • PET Lv.1

    回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますね!

はさみ Lv115

プリレイをサポートで借りれば多分いける

自分がクリアした時の編成が写真の5凸だったけど、プリレイでほぼ削るから残りは結構適当でもいけると思う

この編成をコピーしようとしたらタマキ星6だけ足りないかな…?デバフは他のキャラでも大丈夫だと思うからなんかいい感じに(無茶振り
5凸目はほんとにちょっと削るだけでいいから考えないものとする、余ってるキャラ突っ込んだだけだから豪華だけどそのメンバーが必要な訳では全くない

プリレイのクリティカルが発動するか(つまり運)によって結構なダメージ差が出るから攻略サイトとか覗きながら、これくらい削れてるなら良いかなみたいな感じでやっていくといいと思う

因みに全然オートではないのでUBのタイミング工夫したりして落ちない様に頑張ってください(結構危ないのを無理矢理通した思い出

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    デレマホいるならプリレイ先頭編成はそれ採用の方がいいかも?自分は無くて編成弄った記憶がある

  • PET Lv.1

    このパーティーを参考にさせて頂き、何回かリタマラ(運に頼って)で何とかクリア出来ました!ありがとうございます!

  • はさみ Lv.115

    おめでとうございます!家具スタミナと毎日スキップ出来るのは美味しいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×