質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

装備強化について

始めたばかりの頃は、すぐに装備ランクが上がっていくのに毎回装備強化するのがもったいなく感じており、強化していませんでした。装備レベルの最前線に追いついた後も、その精神のままでアタッカー・タンクは装備が増える度に適正ランクが上がるのでプリコロのような低ランク固定のサポーターしか装備強化に手を付けていませんでした。

この度RANKボーナスが実装されたことで、今まで低ランクで固定されていたキャラもほぼ全てがランクを更新していくことになったわけですが、毎回の装備強化はやはり必須でしょうか?また、その場合強化素材は足りるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

noob Lv15

RANKボーナスが適応されるのは実装時点の最大ランクとその1つ下までなので、耐えられさえすればサポーターは最大の1つ下の防御が上がる装備を付けない状態が基本です。
来月はランク22が最大になるのでボーナスを受けるには21に挙げる必要がありますが、その時まで防御力が必要なければ強化は必要ないです。
強化素材の精錬晶石についてはカンスト後にはマナが余りまくるのでショップで購入すれば良いので大丈夫です。
素材となる過去装備は...頑張るしかないですね。

Lv18

そもそも装備強化によって得られるメリットはそこまで大きくありません。ダメージが微妙に伸びたり、多少耐久力が上がったりするに過ぎません。

無論、微妙に伸びたダメージで1凸/2凸の差が生まれたり、多少の耐久力が生死を分けたりする場面は存在するのですが、それはその場面に陥った際に装備強化をすればいいだけで、マナや強化素材が足りないうちは育成途中のキャラにマナを回した方がいいのでは、と思います。

なお、クラバトやアリーナをやりこみたいのであれば当然ステータスは高ければ高いほど良いので、その場合は装備強化をお勧めします。
(クラバトは防御の上がる装備はつけないほうがよかったり、アタッカーであっても最新ランクの一つ下が適正となったりすることがあるので注意してください。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×