質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後の育成方針について

PL88の赤ちゃんです。
プリユイネネカ水ナナカユカリノゾミでアリーナ60位くらいまで来たのですが、中々勝てなくなってきました。ここから順位を上げる為に、ユカリの星6解放とノゾミoutハツネinで星6解放を目指すのが良いと思うのですがどうでしょうか?

ただその為にはベリーハードの攻略も進める必要があるのですが、カンストフレをラビリスタプリコロ天ヨリユカリでサポする戦法ではヒヨリのステージあたりから厳しくなってきました。回復力を上げる為にユイ星6解放も目指すべきだと思っているのですが、どうでしょう?

あれもこれもは難しいのは承知なのですが、3倍期間なのでなるべく効率良く育成を進めたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

① ②はその通りです

まあ結局急ぐことが不可能なので毎日こつこつ長期的にプレイしていきましょう

3倍期間なので60割毎日してメモピ回数復活も積極的にしていきメモピ回収していきましょう

金はかかりますけどスタミナコースものすごくオススメです。

  • ひなさん Lv.1

    回答ありがとうございます。 その通りと言っていただけたので安心して育成が進められます。 早く強くなりたいのですが、確かに急ぐのはこのゲームでは難しいですね。スタミナコースは購入していますので、引き続きコツコツ育成していきたいと思います。

アリーナについて
とりあえずそのパーティネネカ邪魔じゃね?って思った(ユカリのTP付与先がプリユイじゃなくてネネカになっているから)
ハツネ☆6にしてもいいけどルナとかユキを育てないと2手目にハツネUBが打てないからまだ弱いかな...ただユキは初期☆2だから持ってるだろうし専用装備さえつければ普通に使える性能してるから育てるのをオススメする。

ベリハについて
多分だけどその編成だとカンストフレがタンクとアタッカーやってるっていう状態だからいくらカンストフレでもちょっと荷が重いかな...クウカとかミヤコを用意してフレにはアタッカーだけをやらせてもいいかもしれない。
あとユイ☆6もしてもいいけどオーブ足りる?

とりあえずクエスト、アリーナを重く見るなら☆6ではユカリは最優先確定。次点でユイ(アリプリ防衛の出番もある)、次にハツネかな。
同時並行でユキのメモピ集め。あと集まってないならユイとレイのメモピも集めとくのが吉。

  • ひなさん Lv.1

    回答ありがとうございます。 やはりTP回復が飛ぶ先までしっかり考え無いとダメみたいですね。ルナは引けていないのでユキ育ててみます。ユカリともう1人分のオーブは確保出来ています。

 アリーナについては、プリユイの後ろに置くキャラがいれば、もう少し頑張れるのではないかと思います。ネネカのUBを先行させる形になっていますが、プリユイで速攻を仕掛ける手もあるはずです。
 更に言うならば、星6アタッカーが十分にいても、攻撃パターンが限られると、いずれは勝てなくなります。妨害役、TP支援役を増やして戦術の幅を広げるのも、十分に対策になりますよ。

 ただ、ユカリの星6解放は、アリーナとは別に優先させた方がいいでしょう。防御・回復役として、かなり応用の利くタイプですから、活躍の場が広いはずです。
 ユカリの次は、方針次第ですね。ユイで足場を固めるか、魔法パ優先でアタッカーを増やすか。個人的には、3倍期間ですし、収集場所が多いユイのメモリピースを一気に集めるのが得策だと思います。

  • ひなさん Lv.1

    回答ありがとうございます。 ユカリのTP回復をプリユイに飛ばすという事ですね。後ろに置くキャラも考えてみたいと思います。やはり当初の方針通りユカリとユイの解放を優先したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×