質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルフェスの天井交換について

一昨日からプリコネを始めました。リセマラをやり直し、ゲーム内で手に入るガチャ石も使ってスペシャルフェスをある程度回した結果、以下のようになりました。画面に入っていませんが、サレンも所持しています。推しのプリペコを天井で交換しようと思っていたのですが、プリコロとネネカが手に入ったことで、その2人と並ぶ強キャラと言われているラビリスタも気になってきました。ラビリスタがいるといないでは、快適さに大きな違いがあるでしょうか?
推しのプリペコを取るか、ラビリスタを取るかで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

紅葉 Lv49

名前キャルちゃん推しなのにプリペコ推しなんだ、ってツッコミはさておき
長い目で見て性能比較したら最終的にはラビリスタの圧勝です
が、これは友人の話ですが開始直後にプリペコを入手した方は「星の取りこぼしが激減して快適度が全く違う」と評していました
火力役を兼任出来るタンクとして即戦力になれるので、推しなら今引いてしまうのをオススメします
最終的に出番がなくなるっつってもキャラが揃って育成も進んだ後の話なので、割と長いこと活躍させられると思います
逆に今引かないと後から引く理由が愛だけになり得るので……欲しくてモヤモヤするくらいなら、推しを活躍させられる今こそ引いてしまうのがいいと思います

キャラ愛があるならそっちを優先ですね。
プリペコでいいと思います。

ただし、性能面で長く使えるのは圧倒的にラビリスタ。
プリペコは初めから使っていても半年程度で頭打ち。エンドコンテンツでの使い道がほぼありません。
メインクエストの旅仲間という視点ならもう少し長く使えるかもしれません。
ラビリスタを引くのは3ヶ月~半年後くらいでも十分だと思います。

プリペコのキャラページを見ると結構ひどいコメント書き込まれているのでコメントの取捨選択が必要ですが、まぁ推しへの愛があれば「秘石使って損した」とかは言わないと思うのでプリペコ選んでいいと思いますよ。

今を見るならプリペコ、先を見据えるならラビリスタ。
ただプリペコがいなくても序盤がキツイとかではないから性能面のみ見るならラビリスタ。
プリペコも悪くはないけどフェス限の中では見劣りする性能でネネカの専用装備がまだ来てないので専用装備での強化もまだ先。
なんならプリペコはフェス限で年に数回来るので逃してもまだチャンスがある。

結論:ラビリスタ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×