質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

季節限定ガチャ

限定の水着キャラ全員未所持なんですが、クラバトをやる上で引くべきキャラを教えて頂きたいです。
水着サレンは確定で引きにいくのですが、自分では判断するのが難しかったので、他のキャラの評価も教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (4)

fox Lv14

マコトルカマホキャル
ついでに言うと絆ボーナスが同キャラ別バージョンで共通だから他が強いキャラはなるべく抑えたい。
特にクリスマスクリスのTP上昇みたいなのは。
そこまで大した影響がある訳じゃないけどクラバト頑張るならあるに越したことはないので、その視点でも未所持キャラを確認してみると良いですよ。

あと
https://gamewith.jp/pricone-re/answers/show/2039255
こいつ持ってないキャラは雑魚ってことにしたい人で、ちょっと前まで水着キャルも雑魚の役立たず呼ばわりしてた奴だからあまりアテにしない方がいいですよ。アニバ限定闇鍋ガチャで水着キャルお迎えできたのかな?
やたら大袈裟に最強とか雑魚とか言うけど、このゲームまともにやってたら気軽に○○最強なんて言えない

他4件のコメントを表示
  • ロコ@ブロッコリー Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ネメシス Lv.84

    第三者から見てもfoxさん粘着が不快なのでやめたほうがいいですよ。

  • fox Lv.14

    少し前に雑魚の役立たずだったはずの水マコ水キャル水ルカが絶対欲しいまで180度評価が変わるような環境の変化ありましたか?未所持のエアプでキャラ下げして真に受けた人がスルーしてもいいの?粘着呼ばわりされるのはいいけど変なこと吹き込む方がよほど有害だと思うんですけど。

  • ネメシス Lv.84

    特定個人を標的にしてる時点で粘着ですよ。言葉が理解できてないっぽいのでこれからも同じ事するんでしょうね 執念ですね。

  • ロコ@ブロッコリー Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

紅葉 Lv49

マコト、キャル、タマキ、マホ、ルカ

クラバトで出番がありそうなのはこの辺りでしょうか
マコト、次いでマホ、ルカは使う機会がありましたがキャル、タマキは最近使った覚えがあんまりないです
敵の特性によっては出番があるかもしれないけど、好きなキャラでもなければ性能目的で取りに行かなくてもいいかな、くらいの印象です

サレン最優先、余裕があればマコト、更にあればマホ、ルカも欲しいかなって感じです

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.1

    回答ありがとうございました。 直近のクラバトではマコトとルカのサポートに助けられていたので、狙いにいこうと思います。

  • 紅葉 Lv.49

    他で指摘された通りにわかのエンジョイ勢なので、「おすすめ編成で3凸消化する程度なら」水着キャル使わんけど、ニャルで2凸するなら水キャルも使うそうなのでお詫びして訂正します

一応クラバト今回9億稼いだ人から自分の意見をいえば

おっしゃられてる通り水着サレンが1番汎用性が高いです まず手に入れる

1軍 キャル ルカ マコト→絶対欲しい
2軍 マホ→以下正直いらんやくたたず過去の栄光老害
3軍 タマキ 
論外 ペコ他全部

1体ずつ言いますと

キャル ニャルパに以外にお呼びがかかるキャラでクラバトを考えるなら優先度はかなり高い 必須クラス 最近使ったことない人はにわかw

マコト クラバトで物理パでかなりの確率で必須 持ってないないのなら絶対ほしい

ルカ 物理マルチターゲットがボスにいれば必ずいる 頻度的には2ヶ月に1回ぐらい長期でプレイしてるなら絶対に欲しい ルカをサポで借りると言うことはラビリスタ プリコロを同時に1回使うのが不可能になる

マホ 1度あるボスにハマっただけで使えるっていう人はは信用するな全く使えない過去の栄光 壁紙がほしいなら取るべきキャラです

おすすめは サレンを1番 ニャルがいるなら水着キャル2 出番は少ないが確実に毎回クラバトするならいないと窮屈になるルカ3番 代用はできるけど強いマコト4番手って感じにおすすめです。

他1件のコメントを表示
  • ロコ@ブロッコリー Lv.41

    今のクラバト主流はニャルパ2凸+物理1凸です 1凸目は全力のニャルパ2000万↑ 2凸目は水着キャルなど余ったキャラとサポニャル借りで1800↑ 物理全力殴り1700~って感じです 水着キャルを使ってない人はエンジョイ勢ですね。

  • ゲスト Lv.1

    回答ありがとうございました。やはり水着キャルは正月キャルパには欠かせない存在なんですね。水着キャルも引くべきかどうか迷っていたので参考になりました。

全力でクラバトやるなら(季節も恒常も問わず)全部引くしかないです。

各キャラの判断はほかの回答者さんを参考にしてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×