質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

リセマラについて

リセマラおすすめはサイト見て分かったのですが、結局何を引けてたら終了って判断が望ましいでしょうか。

(必須)
・プリコロ
・プリユナ
・クリス
・ネネカ

(推奨)
・プリコロ
・ムイミ

ってな感じで教えてもらえると有難いです。

これまでの回答一覧 (4)

tier1(必須):プリコロラビリスタネネカ
tier2:クリスムイミプヨリ
tier3:プリペコユイ
みたいな感じですかね。(tier1以外は横並び感ありますが)
 プリペコは初心者が引くと強いですが、別に狙ってまで引く必要はないかな~と思います。ユイも始めたての頃にアリーナで無双できますが流石に一気に1位まで駆け上がれたりはしないので...。 tier1のキャラたちはコンプするつもりで引いてプリコロ以外即星5にしてもいいくらいです。
 正直プレイヤーレベルカンスト以外は全員初心者って言う人もいるくらいなゲームなので、初心者向き!クラバト向き!アリーナ向き!とかは気にせずプリフェス限定キャラ一番多く引けた垢ではじめるのがいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    う、その3人がまだ横並びで出たこと無いのでちょっと頑張ってみます。もう何日リセマラやってるんだろうw

  • Langley Lv.5

    tier1の3キャラを横並びで引く必要はないと思いますよ~。正直始めたてなら1~2天井分くらいは普通に集まるのである程度引けたらその垢でもう始めちゃってジュエル集めして、28日からのプリフェスで天井してもいいと思います~。

  • Nobusun Lv.58

    いまリセマラで始めたら22000ジュエルぐらいもらえるんですよね。あと23000ジュエルってメインとかサブとかを走るってことでしょうか。 1天井で誰を選ぶかもまた悩ましいww

サブ垢で体感してみた感じだと
始めたての評価
S:プリペコ、プリコロ、ネネカ
A:ラビリスタ、専用クリス、専用ムイミ、プリユイ
B:プリヒヨ
って感じだと思います。最終的にプリペコは使わなくなりますが、そろそろ専用来るので個人的にはアリです。
あと単体回復のクリサレやマホ辺りもいたら楽かもですね。

プリペコ+プリコロ+他フェス限2人位が良い塩梅かなと思います!

他1件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    ありがとうございます、プリコロは必須なんですね。なかなかでないんですよねー。出ても他が。。。w

  • (´・ω・`) Lv.24

    レベルカンストすると S:プリコロ A:ラビリスタ、プリヒヨ B:ムイミ、クリス、ネネカ Cプリユイ Dプリペコ って感じだと思うので、そっちでも良いと思いますよ! S〜Bはクラバトやルナの塔で プリユイはプリアリ防衛とヨリ編成で猛威を奮ってます

リセマラのタイミングですが、
絶対に2/28 (日) 12:00~以降に来るプリフェス開催のタイミングで引くべきです。

28日12時以降のタイミングでリセマラすれば無料140連(21000ジュエル分)をプリフェスに回せます。

現在もらえるジュエルの数をちゃんと把握してませんが、
コメの中にある「22000」ジュエルもらえるとするのなら、
それを合わせれば天井目前ですね。

無料140連は、リセマラ時に限定で来るフェスガチャで使用することができませんが、28日に来るプリフェスガチャでは使用する事が可能なので、効率が段違いになります。

足りない分のジュエルは
・イベントクエスト
・新イベント(シンデレラレッスンが来るはず?)
・サイドストーリー
・ストーリーを読む(クエストやキャラが増えると読めます)
・アリーナ、プリーナ
などで少しずつ回収可能です。

さすがにスタミナ不足になりますが、ある程度はスタミナ回復にジュエルを使っても十分回収の方が上回ると思うので、この期間であれば10回前後までならスタミナ回復をジュエルで行うのも許容範囲かなと思います。

他1件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    なんと。。。28日はそんなお得なことになるんですね。そりゃすごい。ちょっとそれまでは確定せずにデータ連携しながら様子みてみます。ありがとうございました。

  • かれー Lv.13

    無料10連(最大140連)はログインした翌日にストックを持ち越す事が出来ないため、28日以降でしかアカウントを作れないのがややもどかしい所ですが、リセマラとしてはこの上ないレベルで理想的なタイミングなので是非有効活用してくださいませ。

 やはり、プリコロが引けるのが一番でしょうね。恐らく、初級者から上級者に渡って、欲しいと思われる能力を一人で持っているからでしょう。
 戦力が整わないうちは回復が欲しいですし、与ダメが足りないと思えばデバフを入れておきたい。戦力が充実していけば、バフやTP回復で更に伸ばせる、といった感じでしょうか。

 ラビリスタ、ムイミについては、戦力が安定してくるほど強さを実感できるキャラだと思います。特にムイミは、結構簡単に被弾してしまうので、耐久力が低いと扱いづらいキャラです。

 他のキャラについては、必須というほどではないにしても、それぞれに有用なキャラです。個人的には、クリス、ネネカのようなデバフ兼アタッカーがいると、編成が楽になると思います。

  • Nobusun Lv.58

    有難う御座います。まだ編成で各キャラの相乗効果がどうなるのかってのが分からないのですよね。 前回60レベル付近でデータ消してしまってやり直し中の実感だとムイミは居なくてラビリスタは居たけどありがたみが分かりませんでした。 とりあえず期間にまだ余裕があるので、コツコツやっていこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×