質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

汎用的なパーティーについて

2日前に始めた初心者です
プリコロとラビリスタとネネカが強いと言われたので
、前記2体が出たデータで始め、さっき開始から3日間限定のフェスを天井分まで回してネネカも無事手に入れる事が出来ました
ノマクエが初期に組んだ適当パーティーだと厳しくなってきた(現在7-2)ので、パーティー組んで欲しいです。
あと、星1や2でも使えるキャラがいたら教えてください。よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

これまでの回答一覧 (2)

鳴神 Lv12

まず最初は、タンクキャラ育成をオススメします。
このゲームは、HPと防御力が高くて後ろのキャラを守ってくれるキャラ(タンク)が何体かいます。
画像を見た限りだとクウカ、オーエドクウカ、ルカ、ノゾミ辺りですかね
この辺を育てつつアタッカーも育てていけるのがベストだと思います。★2のクウカに関しては、★上げが大変ですが育てるとゲーム後半もかなり役に立ってくれます。
他に★が低いキャラのオススメは、エリコ、レイ、タマキです
このキャラ達はいわゆるアタッカーですねタンクキャラは火力を出す事はあまりできないので火力足りなくて敵落とせない場合は、アタッカーを入れて火力アップしていきましょう
後は、フレンドの強い人を入れるのもありです
画像を見てパーティー組んで欲しいとのことだったので
ルカ・プリヒヨリ・クリス・プリコロ・ラビリスタorエンジェルヨリ
ですかね
148233913 ←僕のIDです。フレンド申請で僕が設定しているキャラがクエストで使えるようになるので良ければ
頑張ってください!

  • かける Lv.11

    ありがとうございます!

 基本的には、

タンク、アタッカー、デバフ、防御・回復

という形ができていれば、ボス戦以外は何とかなるはずです。具体例については、他の方が回答されていますので割愛します。

 気になるのは、回復役が不足気味な点です。プリコロは回復もこなせますが、先に進むと、回復が追い付かなくなると思います。もう一人ぐらい、回復専門のキャラが欲しいところです。
 星2だったと思いますが、ミサト、チカが全体回復ができるキャラです。この二人の比較だと、ミサトの方が育てやすいでしょう。チカは、専用装備まで付けられれば優秀なのですが、メモリピース交換対象がクランコインなのが難点です。

 後、星1のユイ、ユカリは、少しずつでも育てておいた方がいいキャラです。評価が一気に上がるのは星6からですが、防御能力が飛躍的に伸びます。
 ユカリについては、星5まででも活躍できる場面はありますので、育成中でも出番は作れると思います。
 こういった大器晩成型キャラは、放置はせずにこつこつと、という姿勢がいいでしょう。いざ星6に、と思った時の心理的負担が軽くなります。

  • かける Lv.11

    ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×