質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニャルは引いた方がいい?

明日から復刻のニャルは引くべきでしょうか?
今現在ジュエルは3.5天井分ほどあるのですが、今後実装予定の正月ネネカ(恒常の可能性もあり)、プリンセスレイ、プリンセスキャル、ホマレ、シェフィ、復刻水着サレン等が出ることを考えると、温存した方が良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

短い文章で簡潔にいうと

ニャル→クラバト ボス戦最強 頑張りたいなら必須 エンジョイ勢ならいらない

自分は水着されんのが優先度が高いと思いますすべてのコンテンツで使えるので もう少しで水サ復刻時期なので

個人の意見にはなりますが、石の量と画像の手持ちを見る限りだと基本的にニャルは引いておいた方が良いと思います。なんなら引き得かもしれないです

ニャルは火力面においては全キャラ中最高の数値を叩き出せる事もある娘です
しかし、それはあくまでサポートキャラが充実している場合の話です。ニャル単体ではそこまでの強さはありません。主の手持ちを見る限りだとユカリ、プリコロや星6マホ、ネネカ、ルナなどの娘がいるようなのでボス次第ではニャルでかなりのダメが出せると思います(例:ラードラなど)

あとクラバト特化キャラと思わせておきながら最近はspボスの2〜3凸討伐にも使われる機会があったりするので、仮にクラバトにやる気がなかったとしても持っておく事に損はない娘かな?と個人的には考えています。少数凸で攻略できるならそれに越した事はない筈

今後実装予定の娘に関しましては、現状では強さも実装時期も全て未知数なので分かりませんが恐らくニュネカは復刻ガチャの後に来る可能性が高いので、ニュネカを引きに行くか考えるなら次のガチャの告知が出てからニャルを引きに行っても良いかもしれないですね。
復刻水サレンはワンチ2月の後半に復刻されるかもしれないのでもし引きに行くなら3周年後に一天井分は残しておいた方が良いと思います。6〜7月辺りにも来ると思うので自分の石と相談してどちらで引きに行くか判断してください

まず前提としてガチャに関する事なので、私個人の考えであるということは重々ご留意ください。

質問主さんがどれぐらいのプレイヤー(初心者?上級者?)で、何を重視したいのか、どういうプレイスタイルをしたいのかにもよりますが、「クラバトでスコア出したい」「今後も長くプリコネをやっていきたい」というのであれば、ニャルは基本的に引いとくべきキャラです。

理由は以下の通り。
①他に替えの利かない能力であり尚且つ非常に強力
②今後もこの様な性能のキャラが出てくる可能性が低い
単純かつこれ以上ない理由かと思います。

ニュネカ、プリキャル、プリレイは現状能力が未知数な上にプリキャル、プリレイに関してはプリフェスキャラなので最悪、次のフェスガチャで引くことも可能です(最近のフェスガチャは闇鍋化が酷いのでPU逃すと若干キツイ気もしますが…)

水サに関しては恐らく夏(6~7月あたり?)までは復刻が来ないので、そこまでに石を貯めておけば引くことが出来ます。

正直悩みどころはニュネカですね…。
恒常か限定かでも対応が変わりそうですが、
質問主さんはジュエルが潤沢にあるようなので、取りあえずニュネカに関しては能力見てからでも遅くはない気がしますし、最悪ニュネカも半年後には復刻で引くことも可能です。(ニャルは来年になるかと思います)

というわけで繰り返しになりますが、ニャルは基本引くべきキャラだと思います。
Youtubeとかにも参考になる動画が結構あったりするので、そういったものも参考にすると良いかもしれません。
以上です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×