質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユカリの強さ教えて下さい

ここ最近ユカリを星6にしました

ユカリはタンクでいいんですか?

スキルを見た感じ、魔法防御面は強そうですけど物理面で脆そうで少し不安です

日頃クエストは
サポート ラビリスタ プリコロ 水着サレン
物理アタッカー クリス ムイミ ヒヨリ
魔法アタッカー ネネカ プリユイ ニャル
タンク プリコロ ジュン
から5体選出してます

今はユカリのランクが低くてクエストに選出してませんけどしっかり育成すればユカリ1枚でタンク賄えますか?またよろしければパーティ例なども教えてください

プレイヤーレベルは110で29章途中、キャラはランク12になってればいい方みたいな感じです

これまでの回答一覧 (2)

あくまでクエストでの意見です

クエストでユカリ先頭をするメリットはそんなにないです。
アリーナとかでユカリ先頭をする理由は隊列圧縮して行動を早めるためですがクエストは別に隊列圧縮しなくても大丈夫です。ちゃんとしたタンクを入れましょう。
使用例としては相手が魔法を使ってくるときに入れる、〇番目を狙う敵がいるときにそこに合わせてサブタンクとして入れるなど。回復役として1流なので回復役として入れるのも全然アリです。

どのキャラが星6なのかわかりませんが、ヒヨリユカリのみと仮定します。パーティ例としては、物理ならプリペコ、ムイミ、ヒヨリ、ユカリ、プリコロです。ヒヨリ星6じゃないならクリスにでも変えてください。
魔法ならプリペコ、ユカリ、プリコロ、ネネカ、プリユイです。
大体これで行けると思います。

ちなみにアリーナでは初動のTP回復、タンク性能、UBの魔防バリアなど最強です。てか全コンテンツ最強キャラです。

ユカリさんは確かに強いですがクエストで先頭を張るなら後ろが充実してないと運用は難しいと思うので素直にタンクキャラ前に入れる運用がベストだと思います。
ただし、先頭は難しいというだけでクエストにちょくちょく出てくる○番目に置いた娘をよく狙う物理、魔法の敵程度の攻撃なら全然耐えられます。なので、よく狙われるところにユカリさんを置いて耐久してもらう所謂サブタンク的な仕事も出来ますね。
ユカリさん自身も単体回復のスキルを持っていたり、星6なら全体回復+全体魔法防御アップ+全体魔法無効バリアを展開するUBもありますので非常に落ちにくいです。

ユカリさんはお察しの通り魔法に対する防御が高く、味方全体の魔法防御を強化しながら味方のTPも回復させてくれるのでタンクというよりもサポート寄りのキャラです。取り敢えず敵の魔法攻撃が痛くて耐えれない、みたいな状況はユカリさんを入れたら大体解決します。敵に魔法を使うキャラがいるなら取り敢えずユカリさんを入れるみたいな感じですね。

先頭にユカリさんを置く編成はどちらかというとアリーナでの運用が強いです
配置次第で狙いのキャラに初手でTP回復が出来るのがとても優秀なので速攻編成なんかで今でもよく使われている編成の一つになります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×