質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔法パか物理パか

ログボ勢です
キャラはそこそこいて、とりあえずメインクエストを進めようと思うのですが魔法パと物理パどちらがおすすめですか?
もしくはメインクエ用のおすすめパーティあったら教えて下さい

以下持ってないキャラ
エミリア、渋谷凛
チカ以外のクリスマスキャラ
ミミ以外のハロウィンキャラ
バレンタインキャラ
水着ナナカ
カスミ、マジカルカスミ
チエル ルナ
イベントで手に入るキャラ全般
質問時点で未実装のエンジェルアカリ
星6キャラの母体はありますがロクに育ってない上に解放クエストに挑む実力もありません

これまでの回答一覧 (2)

 クエスト序盤は、物理パ主体、補助で魔法アタッカーを使う、という体制が効率がいいと思います。
 魔法キャラは基本的に耐久力が低い上、序盤は育成が不十分な為、ボス戦では耐えられないことが多いです。
 ただ、物理パでは、しばしば敵前衛を倒すのに手間取ることがあります。防御・回避能力が高い、暗闇状態にしてくる、といったパターンです。こういった場合、魔法攻撃を織り交ぜていけば、効率良く突破できます。

 具体的な編成例となると、選択肢が多過ぎて、どれがお薦めとまでは言い切れません。
 私が序盤にキャラが揃っていたらこうしたい、という例であれば、以下のような編成を考えます。

物理:ルカ、プリペコ、クリス、プリコロ、マホ

魔法:クウカ、アカリ、ネネカ、プリコロ、キョウカ

 ただ、どのキャラにしても、十分に育った後のイメージが強いため、序盤に向いているかは分かりません。
 そして、上記はあくまでも汎用として、漠然と考えただけの編成です。実際には、相手に応じてのアレンジが必要ですから、それ以外のキャラも追加していくことになるはずです。

 尚、星6実装キャラで汎用性の高いキャラは(ヒヨリ、ユカリ、ユイ、レイ等)、少しずつでも育成を進めておいた方がいいでしょう。

プリフェス:ムイミ(専用)、クリス(専用)、ラビリスタ、プリコロ、ネネカ
季節限定:正月キャル、正月コッコロ、クリチカ(専用)、水着マコト(専用)、水着サレン(専用)、ウヅキ
辺りは使われる上型落ちしにくいので育成オススメです。

プリユイ、プリペコ、水着スズナ、水着マホ、水着タマキ、水着ルカもピンポイントで必要になる場合があります

クエストでは物理、魔法片方に耐性のある敵が出現する為2パーティ育成するか、物理にネネカを入れて誤魔化しましょう。

物理例:正月コッコロ、クリス(専用)、ムイミ(専用)、プリコロ、ラビリスタ

魔法例:クウカ、アン(専用)、ネネカ、プリコロ、水着キャル(専用)


適当に強化すると逆に弱体化するキャラもいるので、逐一聞いてから強化した方が良いと思います(特にサポートキャラ)
ログボだけでそれだけキャラが潤沢なのは稀だと思うのでファイトです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×