質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hiro Lv1

女神の秘石 使用先

いつもお世話になってます。
最近無料10連など色々ありましたが、そのおかげで秘石が1300個程度集まりました。クラバト向けのキャラを優先したいですが、アリーナ向けでもいいです。

今考えているのは、
1、限定キャラの専用装備強化
クリス、ムイミ、ニュイ、ニュレイ、水着カオリ、水着マホ

2、 限定キャラの星上げ
ラビリスタ星3、プリコロ星3、ニュレイ星2、水着マホ星3、水着カオリ星2、水着アンナ星3

3、星6解放間近のプュアメモリーピース
レイ、ユイ、ヒヨリ、ハツネ、マホ、ユカリ、リマ
(全員プュアメモリーピース30前後所持)

4、恒常キャラの星上げ、または星6用メモピ
リマ星5、タマキ星3、ペコ星4、シズル星4、イオ星3アキノ星4、サレン星4、リノ星5.オノン星3、アン星3、クロエ星3、ジータ星4、マコト星3、オウカ星3

5恒常キャラの専用装備
アキノ、サレン、シズル、ペコ、リノ

6、保留

ニャルも持っていますが、この子の使い方がよくわかっていなかったり、ルナ・水着サレンを持っていないので保留にしています。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

 クラバトは先月分が終わったばかりですし、星6解放キャラがいないということで間違いなければ、今のタイミングでの秘石使用は止めておいた方が良さそうです。

 星6用ピュア/メモリピースに使ってショートカットというのは、喫緊の戦力強化が必要な場合ならばありなのですが、どうもそういった状況には見えません。
 アリーナ向けにハツネを星6にするのも一案なのですが、速攻を仕掛けられる下地がないと、効果抜群、というわけにはいかないと思います。

 今はむしろ、それ以外の高難度クエスト向けの戦力を整理し、不足部分の洗い出しでもしておいた方が強化につながりそうです。クラバト特効キャラがいたとしても、基礎戦力は重要なはずです。
 星6解放も、今は少しだけ我慢し、自分にとっての優先順位を吟味しておくことをお薦めします。

他2件のコメントを表示
  • Hiro Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 やはり今は我慢ですか。 では逆にどういう時が使用してもいいタイミングなのでしょうか?

  • ぱっさばい Lv.55

    今は時期ではない、というのは、目標である次のクラバトまでは余裕があるということが主な理由です。他には、星6解放が近いキャラが多く、優先度が人によって前後するキャラが含まれていることもあります。 せっかく時間的余裕があるのですから、自軍の戦力分析も含め、少し整理した方がいいのかな、と思っての回答です。 急いで使うタイミングがあるとすれば、星6解放が時間的に間に合わなくなる時ぐらいでしょう。 強化課題の交通整理が十分にできた時、その時が使用タイミングだと、私は考えます。

  • Hiro Lv.1

    なるほど。クラバトまで時間があるので、アタッカーやバッファーなど何が足りていないかを分析して、それまでに不足分を確保し、直前にその集めきらなかった不足分を秘石で一気に集めるべきということですね。勉強になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×