質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

装備強化を利用しはじめるランクについて

ランクアップすると無駄になる分がもったいないと思い、装備強化なしでランク4程度まですすめていたのですが、最近はアリーナで全く勝てなくなりました。
編成の不味さもあるかもしれませんが、プレイヤーランクが5も下のプレイヤーにも勝てません。
もしかしたら、装備強化の差が影響しているのかと思ったのですが、レギュラーキャラ分の強化くらいはした方が良いのでしょうか?
ランクいくつくらいから強化を利用しはじめた方が良いとかあれば、教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

アリーナでプレイヤーランクが下の人に負ける理由として編成以外に育成具合もあるでしょう。
例えばアリーナ編成の5体のみに全力で育成した場合と所持キャラ全員を均等に育成した場合
戦力として前者が勝りますが周回数では後者が勝り結果プレイヤーランクだけ高いみたいな事にもなります。

装備強化はストーリー進行次第ですがストーリーで借りたキャラを使っても勝てなくなるか紫枠(ランク11)くらいからでもいいと思います。
育成方針として幅広く育てるより少数に絞って育てる方がいいと思います。(コンテンツを絞る)
例えばストーリー用→ダンジョン用→アリーナ用→クラバト用みたいに
ストーリー進行中にクラバトがあってもその月は流して来月再来月からとかダンジョンならボス手前で帰還みたいに一変に全てをこなすにはまだ育成が足りないと思います。

他1件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    あと集中コンテンツの転換は好きなタイミングでいいですよ ランク7になったからダンジョン攻略してみようとかアリーナで上位目指してみようとかね

  • ゲスト Lv.1

    解答ありがとうございます。 確かにクランバトルがあったり、ダンジョン攻略に挑んだりで、何だかんだまんべんなく育ててました。 スタミナも枯渇気味なので、絞って育成してみたいと思います。

アリーナで勝てないのは装備強化よりRANKと星の影響が大きいかと
相手のキャラの周りの枠が金色だったらRANK7以上、紫色だったらRANK11以上です
相手も同じくらいの育成度ならあと可能性としてはフェス限パワーに負けてるとかですかね RANK4だとプリペコのUBで全員吹き飛びそう
相手を選べば同じくらいの育成度なら30レベ上くらいまでは下克上行けまん 逆に20レベ下でも相手のほうがめちゃ育成進んでいるとなかなか倒せません

さて本題w私は大体RANK11くらいから装備強化しようか考えてる
理由は全部強化してたらマナが尽きるから。強化石はある程度戻ってくるけどマナは消える ただでさえスキル一つにマナ5桁持っていかれるのに装備強化毎回してたら破産や(´・ω・`)
RANK11あたりから止めたほうが云々問題が出るので育成躊躇してるというのもありますw
ただ正直個人差はあると思う 私自身フェス限パワーでごり押してる側だからもうちょいRANK低めから強化検討するのもありかも

他1件のコメントを表示
  • るんるん Lv.25

    誤字ってた(*ノωノ) 「行けます」の間違いです

  • ゲスト Lv.1

    解答ありがとうございます。 確かにレベルと戦力くらいしか見てませんでした。 ランクアップして挑みなおしてみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×