質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hiro Lv1

アリーナ・プリーナ キャラ強化優先度

いつもお世話になってます。
最近プリコネを再びやり始めたの者です。
今までアリーナ、プリーナに全く手をつけていなかったので、現環境で何のキャラを優先的に強化したらいいのか分かりません。
良ければそれを教えていただきたいです。

現在レベルがLv92でアリーナで5100位代、プリーナが2600位代です。

限定キャラで持っているキャラは、ネネカ、ムイミ、クリス、正月ユイ、正月キャル、クリイリヤ、ハロキョウカ、水着マホ、水着イオ、ハロミヤコ、正月レイ、水着ミフユ、水着コッコロ、正月スズメです。

逆に持ってない恒常キャラは、トモ、マコト、ジュン、ルカ、ジータ、イノリ、アオイ、チエル、ユニ、ハロミミ、ルナ、マジカスミ、レンジャーリン、レンジャーマヒルです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

oggg978 Lv14

通報&ブロック推奨

クリスマスイリヤは限定ではない・・・

なす Lv26

レベル92もあれば星六入手には十分なので、星六実装済を育てるべきです。
(強いて星六以外でアリプリで特に強いキャラを挙げると、フェス限5体とWカスミぐらい)

星六の中で強いのは、ユカリとヒヨリかな。リノもまだまだ強いですが、ヒヨリに比べると火力不足なので、同じアリーナコインならヒヨリ優先かと。

ただ、自分の経験では星六キャラは初めの一体を入手できる頃には他のキャラも一気に入手できるものなので、マホのメモピをダンジョンコインでコツコツ買っといたり、レイ、コッコロのハードをコツコツ周回したりはしといた方がいいです。

ここまで書いて気づいたんですけど、限定水着キャラを持っているということは、去年の夏から始めてる...その頃に始めた人々は大体カンストしてるので、アリプリの周りにいる連中のカンスト勢ばっかなんでしょうか...登頂は修羅の道でしょうが頑張ってください...

  • Hiro Lv.1

    星6解放はLv92でも行けるんですね。推奨レベルが130?だった気がしたので、後回しにしてました。 とりあえず星6解放優先で頑張ります。

どうせ抜かれるから攻撃パーティーだけでいい。
守りはどうしようもない。
アリーナで統計とってるサイト見ながらやれば、カンストまでいけば1位は簡単
キープは面倒くさいけど、150位前後はキープできるようになる

  • Hiro Lv.1

    攻めパーティーだけで大丈夫なんですね。守りが強いキャラもレベ上げしてました。ご指摘ありがとうございます。

画像のキャラでは、アリーナで特に有効なのはカスミでしょうね。上手く使えば、物理パの突進をかなりの確度で止めてくれます。
プリペコ、クリス、デバフの組み合わせで来られると、タンク一人ではあっさりと突破されることが多いので、タンク+カスミで止めておいて魔法で攻撃、という戦法はかなり使いました。

育成すべきキャラですが、やはりユカリです。星6でなくても、TP回復で先手を打ち易くなりますし、魔法無効バリアもしっかりと張ってくれます。
リマも、できれば専用装備を持たせて育てておきたいところです。特殊な配置になるので注意は必要ですが、逆に搦め手に利用することもあります。

後は、物理パ、魔法パに分離できるようにした方がいいと思います。複合のままでも悪くはないのですが、物理・魔法のどちらかに特化できた方が勝ち易いこともあります。
それぞれにデバフ役を追加、後はサポート役も編成できればいいと思います。

後、魔法パを運用する上で、ミサトがいると攻防に便利なことが結構あるので、余裕があれば育成しておいた方がいいでしょうね。

  • Hiro Lv.1

    やはりカスミ、ユカリさん、リマですね。アドバイスしていただいたキャラを優先的に強化させていただきます。ご指摘ありがとうございました。

画像を見た所星6のキャラが居なさそうなのでまず一つとして星6キャラの入手を目指してみても良いと思います。星6キャラは優劣はあるものの全員強力ですので取り敢えずオススメです(特にユカリさんは攻めでも使えますし防衛ではほぼ必須だと思います。)

それ以外ならタンクが出来るキャラ(ミヤコ、クウカなど)やネネカとカスミの育成優先度は高いと思います。それと今後もし手に入ったらアリーナならハロミミ、ルナ、マジカルカスミ、ユニちゃんは使う機会が来ると思うので手に入り次第育成しても損はないと思いますよ!

  • Hiro Lv.1

    星6解放は後回しにしていましたが、やはり早くやるに越したことはないですね。次のプリフェスで天井できるようにガチャ石を集めてるので、プリフェスで持ってないアリーナ強キャラが当たったら優先的に強化していきたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×