質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

アリーナパーティを組んでください!

はじめて1ヶ月ほどですが、アリーナが勝てなくなってきたので、アドバイスお願いします!
現在、プリンセスアリーナが160位前後、バトルアリーナが3200位前後です。
攻守の両方のアドバイスをいただきたいです。

これまでの回答一覧 (5)

自分はユニを持ってないんですが、攻撃側の編成をフレンドバトルで試した結果

ユイ・モニカ・ハロミミ・ムイミ・プリペコ

は結構良い感触でした。ユイは防御バフがあるためミミのデメリットを緩和してくれます。相手が防御寄りだったらユニにするのが良さそうです。
ただこれだと初動が遅いのでサレンとムイミを合わせてユニも使う編成もありです。
ユニ・サレン・ムイミ・プリペコ・リマ
とかどうでしょう?

プリーナの防衛の点で言うと、壁キャラとユカリを中心に考えて配分していくのが良いです。ユカリはUBで魔法バリアを張るので強力な壁です。
若干キャラが少ないので均等に配分するより、思い切って1編成捨てるのが良いかもしれません。
パーティ1を捨てて、パーティ2で鉄壁の防衛編成を作り、3で勝てる可能性がある編成、で行くのが無難かと。
パーティ3にムイミ・サレン・ユニ・プリペコあと一人ムイミとサレンの間に入らないキャラ
パーティ2にリマ(ノゾミ)ミヤコ・オーエドクウカ・ユカリ・ユイ
1にノゾミ(リマ)モニカあと適当に…って感じに自分ならするかもです。まぁ基本的によく突破されるようなら都度調整するのがアリーナでは必須です。

六星 Lv22

攻め編成で言うなら
リマ ハロミミ リン ユキ ユニ ※リンとユキは要専用
でいかがでしょうか?
相手に星6が居なければ勝てるはずです。

防衛もこれで良いかもしれないです。

しろ Lv80

攻め側は、相手の編成に合わせてこちらの編成を変える必要があります。
一度勝てた編成を覚えておいて、同じ編成か似た編成に挑めば勝率上がります。
似た編成に挑んで勝てなかったら、その原因を考えて編成組み直します。

防衛側は、相手のアタッカーが充実していないと抜きづらい耐久編成がオススメです。
タンクキャラと回復や防御バフ持ちをもっと育成しましょう。

上の者です。奇跡的に歩を進められたのでもうちょい上の様子を張っておきます。
ここまで来るとNPC以外とは滅多に遭遇しませんね~

攻めるにせよ守るにせよタンク2枚おいて(相手が物理か魔法かで使い分ける)、ハロミミサレンユニ が無難だと思いますが、そもそも上位の相手とのレベル、ランク差が大きいとどうしようもないので、まず上位百人のレベルを確認したほうがいいとおもいます。
ぶっちゃけ課金しまくってる人に勝つのはまず無理ですから、まぁ、その、諦めて気長にやるのも手だと思いますよ?
後は、対戦履歴を見てどんな編成に負けているかを確認して、この編成に勝つにはどうしたらいいですか?と聞くとかすれば伸びると思いますよ。どこまで行けるかは分かりませんが...

参考までに初めて2ヶ月、アリーナ1100位らへんの様子を張っておきます。来月1000位になりたかったらこれを倒す必要がある、という参考程度にどうぞ。私は突破を諦めました。頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×