質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
袮禰 Lv1

専用装備について

初心者なんですが、
マホ、サレン、イリヤ、ニノン、リノ、ハロキョウカ、アリサ、☆2キャラ、☆1キャラ
に専用装備をつけるとしたら1番おすすめなのはだれですか?

よく使ってるキャラとランクは
ランク7→マホ
ランク6→リノ、ペコリーヌ、ミヤコ、サレン、ユイ、リノ
です
ランク6のキャラは7の装備揃い待ちです

初めから長く使っていけるキャラや汎用性が高い、専用装備で大幅に強くなるキャラなど居ましたら教えてください
プリンセスハートが手に入るようになったのでそれを目標にしたいと思います

これまでの回答一覧 (5)

防御面で、ユイ、ユカリは根気強く育てていけば、星6実装キャラなので、将来的には大きな戦力になります。
星5以前でも、全体回復、魔法無効バリア、単体回復、単体TP回復とパーティーを支えてくれるキャラなので、育てておいても損はしないと思います。

専用装備については、取得前後で明確に変わったという経験はないので、私には正直、よく分かりません。通常スキルは、いつ使われているかの確認がしづらいもので・・・。
キャラのスキルを見る限り、ユカリの専用装備は取ってよかったとは思いました。

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど! ありがとうございます参考にさせていただきます!

その育成状況だとクエスト優先で育成するのが良いでしょう。ペコリーヌがオススメです。専用装備でかなり固くなります。星6まで育てればアリーナ防衛で活躍してくれるので将来性もあります。同時にメモリーピースが入手しやすいユカリやクウカを育てるのも良いですね。ユカリはどこでも活躍できて、クウカは挑発スキルでクエストやルナの塔で活躍してくれます。ペコリーヌを無視して後衛を攻撃してくるタイプの敵を対策できます。

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど!ありがとうございます!

ぷー Lv51

星6キャラと限定は省きます
S
ジータ 専用装備つける事で味方にtpバラ撒けるようになる。
アンナ スキルにデバフがつき強力なデバッファーになる
グレア 範囲火力が高い
アン バフに加えてtpバラマキができるようになる
オーエドニノン 火力トップクラス。ダメージがクリティカルに依存してるので最大強化推奨
A
エリコ 昔は単体最強火力アタッカーだった。トップクラスには劣るが育成しやすい
クウカ 物理にも硬くなる 育成しやすい
B
キョウカ ニャルがいない場合のアタッカー候補
カオリ トップクラスに劣るが火力はそこそこ
ミヤコ 物理に更に硬くなる。魔法は相変わらず
リン 貴重な魔防バフ兼火力バフ どちらかというとアリーナ向け
アオイ アリーナ専用
カスミ アリーナをやらないなら特につける必要はない
ユキ アリーナをやらないなら特につける必要はない
モニカ アry
ツムギ アry
C
シオリ カオリ、エリコに比べ少し火力が劣る
ルカ ステータス上げ目的
D
ミツキ 専用が弱い
サレン 専用が弱い
現状星6待ち
シズル、ニノン、アリサ、ミサキ、マヒル、ミソギ、ミミ、スズナ 、スズメ、アヤネ、ヨリ、アキノ、ナナカ、シオリ

星6候補に付けるとしたら序盤から使えるユイ、ユカリあたりレイもギリギリ使えなくもない

他2件のコメントを表示
  • 袮禰 Lv.1

    細かくありがとうございます(´;ω;`) gamewithの攻略見てても今の環境とあってないみたいなコメントみるのですごくたすかります!! これからの参考にさせていただきます 手持ちの中で上位なのはエリコ、クウカなのでその2体も考えてみようと思います! オーエドニノンそんなに強いんですね…( °࿁° )

  • ぷー Lv.51

    専用がない、つけなくても強力なキャラ(マコト、ルナ、クリイリヤ、フェス限)等もいますので自分の手持ちで足りない役割を優先して育てるのがいいですね。 例、タンクが足りないならタンク 後、序盤はマナがとにかく足りないのでなるべく育成を絞るのをオススメします。

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど…アタッカー足りてないのでそこ育成もいいですね マナはひたすら枯渇してます(T_T)とりあえず今使うのだけ育成しようと思います!

https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/131925
ここに色々書いてます
あと個人的な雑感ですが
星6にあげるときに専用装備がいるんで、星6実装済みのみのマホとかユカリとかはつけといて後悔はしないと思いますよ。星6になる前も強いですし。
あとタンクとしてクウカとミヤコは個人的にオススメです。てきとうに入れとけば雑に耐えてくれます。回復も自分でしてくれるのでとりあえず入れておけば役に立ってくれます。メモピが集めやすいのもグッド。

蛇足ですがプリフェスで手にはいるクリスは専用装備で頭おかしいつよさになるんで将来手に入れたら忘れずつけた方がいいです。

自分は100lvの新参なんで他の方のほうが参考になると思いますが、参考の参考になれば幸いです。

  • 袮禰 Lv.1

    urlありがとうございます! マホとミヤコはクエストとかでよく使っているので専用装備が作れるようになったらつけてもいいなって思います! 頭おかしい強さですか…いいですねクリス…頑張って手に入れますd(˙꒳​˙* ) 参考にさせていただきます<(_ _)>

その中だとリマ、ミヤコ、クウカ、シノブ、エリコ辺りは劇的な変化を遂げた様な印象ありますね。リンとペコリーヌも専用付ければアリーナで戦えます。  因みに季節限定の星1は誰かいますか?

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`) Lv.24

    ユカリさんは専用付けなくても強いので入れませんでしたが、付ければ星6じゃなくても最前線で戦えますよ。

  • 袮禰 Lv.1

    始めたばかりなので季節限は一体もいないです( ;꒳​; ) タンクかサポーターって感じですかね? クエストでもアリーナでも使えるキャラがいいのでミヤコ、クウカあたりで考えてみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
プリフェス
新ストイベ
GW生放送
バトルスタジアム
専用装備2
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×