質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニャル ランク上げ

ニャルをランク14でつかってるんですがランク16に上げるべきですかね?
tp自動回復が上がってクリティカルもかなり上がるので16にしたいんですが、tp上昇がさがります。
クラバトとかでオートなしルナやユカリでtp上げて連打でやってるんですが、tp上昇が下がって事故が起きることはありますか?
それと、防御は上げないほうがいいですか?(ルナのスキルでダメージを受けてtpが上がる点で)

これまでの回答一覧 (2)

TP自動回復はノーマルクエストとかでwaveをまたぐ時に効果を表すので,クラバトには完全に意味がありません。

ニャルをRANK16にするのも実際にクラバトが始まってからでないと最適解がわからないことと,上げたら下がらないことを考えたら,まだ14でいいんじゃないですかね。

  • ムサシマル。 Lv.1

    ありがとうございます。自動回復はクエストだけですか…。あんまり理解できてないですね。。こんどヘルプ見てきます。 自分的にはクリティカルが上がって事故が減るかなーと思ったんですよね。とりあえず様子見しときます。

ああ Lv3

ニャルをランク16に上げるメリットとしては3,4段階目で局所的にわざとTP上昇を減らしてユカリのTP支援を受けたり防御力が上がることによってランク16だと耐えられるなどのことが挙げられます(実際にそういう敵が出てきました)。しかし基本的にはTP上昇が下がるのはデメリットなのでクラバトの時サポでランク16のニャルを借りるのがいいと思います。どうしても手持ち的にランク16ニャルサポ借りできるほどの余裕がないかつニャル編成じゃないとクランが決めてる最低スコアラインを越えられないみたいな状況じゃなければ基本的にランク14で止めておくことをお勧めします。

  • ムサシマル。 Lv.1

    いや~、私のクランはのんびり系で個人的にオラオラオラー!って行ってるだけです笑 いっても4段階目くらいです。 クリティカルが上がって安定するかなー、と思ったけどtp上昇が下がってどうなんだろうなぁ、て感じで質問しました。そのランクでお試しができたらいいんですがねー。 今回はそのままにしようと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×