質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ガリ Lv1

※書き直し プリコネ VH18ー3について

1.5周年で始めたものです。
毎日プレイして現状ノマクエは28ー14までクリアしました。

ただどうしてもVHのキャルのとこが何回やっても突破できません。キャルのUBでネネカが一瞬でおちその後ずるずるキャラが死んで負けます。
パーティは
クウカ星4 ランク11
ネネカ星4 ランク12
ユカリ星5 ランク11 専用90
キョウカ星3 ランク12 専用90
後はサポートで水キャル、ミサトなどいるキャラに応じて借りてます。

プリセンスハートなく、まだクウカ、ミサトに専用つけてない+探索2倍くるまでマナ不足等もあり、ランクも育成出来てないのもあると思いますが、こういうキャラ入れた方がいい、どのキャラ育成すべきか教えて貰えるとありがたいです。
(VH18ー3に限らず、まだまだ初心者なんでこのキャラは最優先で育成するべきキャラも教えてもらえると幸いです。)

これまでの回答一覧 (4)

しろ Lv80

推奨レベル132なので、レベル不足してるならイベントでレベル上げから始めましょう。
パーティー的には問題ないので、後は時間かけて星上げと専用装備付けるしかありません。

持ちキャラ分からないのでアドバイスしづらいですが、全体回復キャラはダンジョンの耐久パで使えるので、既に耐久しなくてもクリア可能でないなら、まずはマナやプリハ集める為にも優先して育てた方が良いです。

  • ガリ Lv.1

    全体回復キャラですと ミサト ランク12 専用なし ユイ  ランク11 専用なし って感じですね。

ここの18-3のページのコメ欄にツムギ入りの編成があるのですがそれを試してみてはどうでしょう?スクショでもレベル90代でクリアできてますし自分で使った時も104とかその辺りでクリアできたので28-14がクリアできてるならレベル的には問題ないと思われます。

魔法パがいいのは間違いないですが、物理での攻略も可能です。(キャラが育っていることが条件ですが)
物理の場合はタマキでTPを奪う、またリンちゃんを育てて魔法防御を上げるのがまず1つの戦法です。

手っ取り早く魔法パでということでしたら、ノマクエ28-14までクリアしているとのことでしたので、まずはクウカに専用を着けて耐久面を上げること、全体の装備ランクを上げることが重要ですね。火力がネネカとキョウカなのはアリだと思います。ネネカだけでも大丈夫ですが、PLvによっては火力不足になっちゃうので。。
魔防アップと全体回復でやはりリンを起用するのがいいと思います。ダンジョンコインでピースを買えるので✌️
そうすれば案外簡単に抜けるんじゃないですかね?

  • りっきぃ Lv.3

    あと!できるならネネカを星5に上げた方がいいです!

e/x Lv14

クリアした時のスクショです。どうぞ。編成はクウカがオウカになって、あと水サレンが入ってるだけです。ランクは11か12だったと思います。

  • e/x Lv.14

    火力ネネカ一人w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×